- 1 : 2026/06/26(金) 10:38:39.08 ID:tA+/PMm+0
- 5月末をもって、名越スタジオを退職します。
各種システム終了という、IT屋として「できればやりたくないランキング」上位の仕事を最後に担当させていただきました。
スタジオ立ち上げから4年半。チャレンジ終了です。
一緒に戦ってくださった皆さまに、この場を借りて感謝を。
今後は何も決まっていません。
まずは一息ついて、サウナでゆっくり考えます。
とりあえず職安行ってきますね。 - 2 : 2026/06/26(金) 10:39:52.40 ID:JK7ZIdwd0
- 任豚がネガキャンするからこうなる
- 3 : 2026/06/26(金) 10:39:54.08 ID:3EMQ6A2LM
- 誰が悪かったのか教えて
- 5 : 2026/06/26(金) 10:41:21.40 ID:ZsDEgR4U0
- >>3
もっとお金を投資してくれなかったネットイース - 27 : 2026/06/26(金) 10:50:16.02 ID:gXTbWArb0
- >>3
チー牛食ってそうな見た目のぷよラー - 34 : 2026/06/26(金) 10:53:08.28 ID:GbV1XH+d0
- >>27
ガン細胞を切除した名医だぞ - 68 : 2026/06/26(金) 11:31:48.16 ID:a6JrVdl70
- >>3
客を公の場で馬鹿にするような奴について行った自分自信だろ - 4 : 2026/06/26(金) 10:41:12.61 ID:R3NOQn+Z0
- 遂に元社員の証言が出始めたか…
- 6 : 2026/06/26(金) 10:42:11.03 ID:reggKPC60
- システム終了…
- 7 : 2026/06/26(金) 10:42:29.20 ID:Jh9lU8h10
- 初期費用80億円でPV1本しか作れなかった方だろ
- 11 : 2026/06/26(金) 10:43:46.73 ID:LX72fq3+d
- >>7
PV1本だけとは失礼な
ラジオだってやってたぞ - 66 : 2026/06/26(金) 11:29:48.27 ID:hCgaaGln0
- >>7
2本作ったんだが!
なんか名越が頭ボーンてなるやつとドンソク - 9 : 2026/06/26(金) 10:42:55.27 ID:/m/BwQV30
- キャバクラ通いの4年半
楽しかったです😢 - 12 : 2026/06/26(金) 10:44:06.71 ID:mmbCzkU5H
- 設立メンバーの1人みたいだな
- 14 : 2026/06/26(金) 10:45:22.39 ID:wpU0EdDL0
- 80億円使ってなんの利益も出せなかったのすごいな
- 15 : 2026/06/26(金) 10:45:25.26 ID:A486h4gi0
- 顔爆発させるのは勇気いったろうな
- 16 : 2026/06/26(金) 10:46:22.27 ID:/0MP3OaI0
- 名越はダンマリ
- 17 : 2026/06/26(金) 10:46:25.80 ID:lTjd32ut0
- チーズ牛丼でも食って元気出して欲しいね
- 18 : 2026/06/26(金) 10:46:31.26 ID:Yn/6REPSd
- 終わってて草
80億使って成果アレじゃ、出資されんのも当然
- 19 : 2026/06/26(金) 10:46:45.58 ID:Hji0DGIv0
- 末端の給与なんかしれたものだけど
おかわりチー牛の役員報酬どうなってたのかだけ気になるわ - 20 : 2026/06/26(金) 10:47:07.30 ID:K3jkb3tKa
- 名越は80億円の3割ぐらい自分のポケットに内々してそう
- 23 : 2026/06/26(金) 10:49:41.81 ID:Trmhvo9z0
- >>20
自分のポッケになんか残すかよ、全部キャバ嬢の懐だよ - 21 : 2026/06/26(金) 10:47:55.05 ID:5UagQZ6v0
- この人も元龍が如くスタジオの人?
- 22 : 2026/06/26(金) 10:49:20.61 ID:PHbn7PRx0
- 80億円ってブレワイとティアキン作れそう
- 24 : 2026/06/26(金) 10:49:51.43 ID:H68WTfHs0
- プレステの崩壊なんて予想出来た人は少ないと思う
今だに信者なんてプレステは頑張ってるって他ハードを必死に叩いてるし - 26 : 2026/06/26(金) 10:50:06.87 ID:v9nQYHVs0
- 名越はキャバクラ通って楽しかっただろうが
他の面子はそうじゃないだろうしな - 28 : 2026/06/26(金) 10:50:35.65 ID:WWqb80YA0
- 名越の事どう思ってたか気になる
- 37 : 2026/06/26(金) 10:55:10.62 ID:is+ZYhNG0
- >>28
着いて行った人にとっては良い人なんじゃない?
甘い汁も吸わせてくれただろうし - 29 : 2026/06/26(金) 10:51:23.48 ID:peueB7U2M
- コジマカミナンデスみたいに独立組についていったら夢を見られると思ったら悪夢しか見られなかった、というパターンか…
- 60 : 2026/06/26(金) 11:24:36.23 ID:h+3KHV5s0
- >>29
コジマみたいに、外の業界にパイプないと無理やろ… - 30 : 2026/06/26(金) 10:51:46.26 ID:w58qAt/s0
- 実質何もしていないw
- 31 : 2026/06/26(金) 10:52:07.09 ID:JqkjN31t0
- 80億返済できるの?
- 53 : 2026/06/26(金) 11:15:36.00 ID:TjgQ4L9u0
- >>31
制作途中のデータを全提出&権利主張しないで相殺だよ
万一セガから持ち出したデータがあったら大変 - 32 : 2026/06/26(金) 10:52:16.85 ID:igdprmLK0
- 自分探しでもしてたん?
- 33 : 2026/06/26(金) 10:52:50.53 ID:a8PG4P5K0
- 元セガならどこかのゲーム会社には入れるだろう
- 38 : 2026/06/26(金) 10:57:37.97 ID:24MtTNXLa
- >>33
実績が見られる業界で実績出せずにパトロンが離れたプロデューサーを雇ってくれる所は無いよね しかも特大のパトロンだぜ? - 43 : 2026/06/26(金) 11:02:22.29 ID:a8PG4P5K0
- >>38
やらかしまくった元岡ですら大手に転職出来るくらいなんで
この業界人手不足だし名越以外は引き取り先あると思うよ - 35 : 2026/06/26(金) 10:53:12.36 ID:m3rGebmY0
- 名越もなんか言えよ
- 36 : 2026/06/26(金) 10:54:53.28 ID:ZsDEgR4U0
- 独立してスタジオを維持してる小島秀夫って凄いんだな⋯
- 39 : 2026/06/26(金) 10:59:24.29 ID:AzU/OdDQ0
- 期待してたファンも一応いたんだろ
こんな幕引きかよ - 40 : 2026/06/26(金) 11:00:06.26 ID:N3NSEaIs0
- 各種システム終了ってなに?
- 41 : 2026/06/26(金) 11:01:42.46 ID:hNT30OAhH
- この業界内だと転職は容易だろうけど
独立スタジオにいて世に出た成果物もなしじゃ待遇面は厳しくなるのかな - 42 : 2026/06/26(金) 11:01:45.88 ID:mAmyMk7v0
- 全て任豚が悪い
- 46 : 2026/06/26(金) 11:03:24.64 ID:KpAugLga0
- 名越スタジオって実績ではどこからも引き合いなかったのかな
- 47 : 2026/06/26(金) 11:06:54.24 ID:pINH4sZo0
- 年齢も行ってそうだし大手は入れんやろな
- 49 : 2026/06/26(金) 11:11:18.91 ID:r35QWuUx0
- アカウント名からみると56歳くらいかね、名越っさんが先週61になったみたいだ
- 50 : 2026/06/26(金) 11:12:31.57 ID:pyEwOZvYM
- 名越はこのままフェードアウトしそうな年齢か
充分に稼いだろうし - 52 : 2026/06/26(金) 11:15:25.62 ID:is+ZYhNG0
- 名越が生粋のプログラマーなら
インディーで一人細々ゲームを作ることもあっただろうが
チー牛だからな - 55 : 2026/06/26(金) 11:18:08.65 ID:WS1dKe1d0
- >>52
今の姿になってから現場に関わってる印象ないしな - 57 : 2026/06/26(金) 11:22:13.93 ID:vYVEOvvL0
- >>52
そもそも映画業界志望だったし - 62 : 2026/06/26(金) 11:25:24.44 ID:j3hxEkaz0
- >>57
それはコジカンも同じなのに随分と差がついたな - 54 : 2026/06/26(金) 11:17:27.26 ID:rAoLOL4L0
- 何か一言くらいあってもいいのにね
- 56 : 2026/06/26(金) 11:21:27.70 ID:ASG8wzoZ0
- セガ退職して、
名越について行って、4年半で無職かそれにしても、良いもんばっか食ってんなぁ
全部、交際費で落としてたか? - 58 : 2026/06/26(金) 11:22:14.03 ID:4fucc08o0
- パトロンから金引き出してジム通いしたり遊び続けた結果wwwwww
- 59 : 2026/06/26(金) 11:24:11.92 ID:IJ42Td2ka
- かりんとうはキャバつくを作れよ
誰よりも詳しいだろ - 61 : 2026/06/26(金) 11:25:22.75 ID:qlSMeNDy0
- 取捨選択を指示できるやつとスケジュール管理できるやつが居なかったんだろうなw
セガにおんぶに抱っこで開発してた感覚のままでゲーム会社ごっこ感覚だったのかな? - 63 : 2026/06/26(金) 11:27:30.95 ID:rhKj9VYV0
- かりんはKAGAみたいにこのまま逃げ切りか
身の丈に合わん事するからこうなる - 64 : 2026/06/26(金) 11:28:53.11 ID:2iNAQY9oa
- 独立して世界最高のスポンサーついてお出しされた物が如くコピーのPV1つだもの
- 65 : 2026/06/26(金) 11:29:22.79 ID:wU/ZXANV0
- なんのキャリアも積めなかったのいてーw
- 67 : 2026/06/26(金) 11:30:10.81 ID:skGXrO00a
- ノーマネーでフィニッシュ
- 69 : 2026/06/26(金) 11:32:00.56 ID:/7u43/YW0
- スタジオごと買ってくれる人が現れなかったのなら
もう解散ね
名越スタジオ元社員「スタジオ立ち上げから4年半。チャレンジ終了です。」
ゲハ

コメント