【徹底議論】エンドフィールド、NTE、ゼンゼロが全部失敗した理由を本気で考えるスレ

1 : 2026/06/25(木) 19:25:26.561 ID:Dk8fpFttS
圧倒的な超高グラフィック、スタイリッシュな戦闘、魅力的なキャラクターたち

なんでコレがウケないんだ?

2 : 2026/06/25(木) 19:26:03.233 ID:YCpNrBdYh
アズプロ待ちだから
3 : 2026/06/25(木) 19:26:23.668 ID:Dk8fpFttS
なんでこれがすべからく失敗に終わるのか誰も論理的に説明できない
4 : 2026/06/25(木) 19:26:30.074 ID:jKW0hTwpv
中国人にまともなゲームを作ることは不可能
6 : 2026/06/25(木) 19:26:48.915 ID:OYMCAhWWX
鳴潮の下位互換だから
7 : 2026/06/25(木) 19:27:03.942 ID:fp/lbuIjg
別に言うほど失敗してない定期
8 : 2026/06/25(木) 19:27:54.280 ID:6oooTRnnj
一生原神のコピーしてるだけやし
そら飽きられるわ
9 : 2026/06/25(木) 19:28:35.398 ID:VoTEYSy5d
原神でええわってなるんやろな
10 : 2026/06/25(木) 19:29:10.308 ID:.uhwFJBZY
結局原神よ
原点にして頂点
11 : 2026/06/25(木) 19:29:43.358 ID:fp/lbuIjg
原神も今更復帰したくないやろスキップもできんのやぞ
12 : 2026/06/25(木) 19:30:00.786 ID:qZJWDB7W6
ソシャゲにそこまで求めてない
日課が重い
13 : 2026/06/25(木) 19:30:24.922 ID:.uhwFJBZY
原神はともかく手抜きゲーのスタレにも勝てないのは謎よな
14 : 2026/06/25(木) 19:30:44.255 ID:7Z8mcKWvk
総合力で原神に負けた
15 : 2026/06/25(木) 19:31:20.678 ID:Dk8fpFttS
おかしいやろあんなに金かけてるのに
16 : 2026/06/25(木) 19:31:30.044 ID:YCpNrBdYh
あっ、これ原神でやったやつだ!
17 : 2026/06/25(木) 19:32:09.754 ID:Dk8fpFttS
どんなにクオリティーを高めてもラストウォーやホワサバに負けてしまう
なんてや
18 : 2026/06/25(木) 19:32:24.999 ID:VoTEYSy5d
スタレはオートでほっとけば良いからゲームで操作が苦手な人に人気なんよね
19 : 2026/06/25(木) 19:33:05.365 ID:bAsFiQnf2
なんだかんだ頑張ってるのは鳴潮くらいか?
20 : 2026/06/25(木) 19:35:16.017 ID:RiH8nBTWX
見た目良くてもストーリーゴミやとほんまにフィギュア集めと変わらんしなぁ
二次創作も栄えんし
21 : 2026/06/25(木) 19:35:22.097 ID:Dk8fpFttS
謎すぎる
22 : 2026/06/25(木) 19:35:39.347 ID:HDxq3cLaI
この手のタイトルカロリーデカすぎて並行できん
何か一つやってたら他手がつかんわ、永遠にコンテンツ増えるし終わらん、だから後発はよほど良くないと不利
どんなに良くても結局やってること原神だし、根本的なシステムはソシャゲである以上踏襲せざる負えないから続けようとならんのよね
23 : 2026/06/25(木) 19:36:47.091 ID:lhgM0jmcx
このゲェジいい加減病院行った方がいいだろ
24 : 2026/06/25(木) 19:37:10.165 ID:OYMCAhWWX
後発は鳴潮のグラと開発力超えやなあかんから大変や
25 : 2026/06/25(木) 19:37:22.765 ID:.uhwFJBZY
今から新規が原神はさすがに厳しいよ
でもこいつらは流行らないっていう
26 : 2026/06/25(木) 19:37:29.525 ID:ZYmWFYvrc
もう同じようなゲームやってるからアプデ前の虚無期間のオカズにしかならないよね
27 : 2026/06/25(木) 19:38:55.434 ID:GKbH.huaQ
エンドフィールドとゼンゼロ全世界圏外常連ゲーになったよな
完全に終わっとる
28 : 2026/06/25(木) 19:39:56.221 ID:QS02fNODR
NTEはほんまに日本人しかやってないよな
29 : 2026/06/25(木) 19:40:47.161 ID:Dk8fpFttS
僕たち中華ゲー落ちこぼれ三兄弟ですよろしくお願いします
30 : 2026/06/25(木) 19:40:51.557 ID:272wN/EFg
ゼンゼロは常にキャラはバズってるよな
34 : 2026/06/25(木) 19:43:16.705 ID:.uhwFJBZY
>>30
レミエールは過去一な気がするわ
31 : 2026/06/25(木) 19:41:51.474 ID:Dk8fpFttS
このまま行くと無限大アズプロ白銀の城も潰れるぞなにかソリューションが無いと
32 : 2026/06/25(木) 19:42:58.757 ID:Jx1Q9rv66
結局キャラが好きなだけやからね
エンドフィールドは全キャラ引いてるよ
33 : 2026/06/25(木) 19:43:06.785 ID:AAAxYebSh
鳴潮ほんま覇権やな
35 : 2026/06/25(木) 19:44:25.512 ID:ZlQ.v83jL
あ、まずい

レス35番の画像1
36 : 2026/06/25(木) 19:44:34.823 ID:Dk8fpFttS
>>35
37 : 2026/06/25(木) 19:44:42.783 ID:5oBHs0ueo
3dはもうええわ
2d作れる力あるんやから頼むわ
38 : 2026/06/25(木) 19:45:02.226 ID:Jx1Q9rv66
鳴潮はルーシー引けなくて引退や
またカカロすり抜けてきた

コメント