steam machine←コイツの評価

記事サムネイル
1 : 2026/06/25(木) 14:44:13.996 ID:gX1mUuYkW
なかなかゴミ
3 : 2026/06/25(木) 14:45:07.255 ID:/K9SqIhFB
誰が買うのこれ
5 : 2026/06/25(木) 14:46:00.941 ID:gX1mUuYkW
20万する高級品らしい
6 : 2026/06/25(木) 14:46:19.692 ID:gX1mUuYkW
steam frameは期待してええか?
7 : 2026/06/25(木) 14:46:42.606 ID:iW4pj0Rnd
ワイは買いました
8 : 2026/06/25(木) 14:46:49.805 ID:zkVwtXaET
クソゴミ
なお売れる模様
9 : 2026/06/25(木) 14:46:57.926 ID:4yedWOCNK
AIバブルの被害者
にしてもスペック低い
一度延期したんやっけ
10 : 2026/06/25(木) 14:47:01.730 ID:VUrBETJpM
12万だっけ
11 : 2026/06/25(木) 14:48:12.260 ID:Ws0KhbOHN
12万なら買ってた
12 : 2026/06/25(木) 14:49:02.909 ID:8YuHWD4SC
マジでタイミング悪すぎてかわいそう
13 : 2026/06/25(木) 14:49:14.316 ID:gX1mUuYkW
steam frameがワイの本命なんやが信じてええか?
15 : 2026/06/25(木) 14:49:23.236 ID:OGVntRDyw
バルミューダみたいなもんや
16 : 2026/06/25(木) 14:50:15.003 ID:0jYTQ48La
コントローラーだけ作ったほうがええんちゃう?
17 : 2026/06/25(木) 14:50:51.211 ID:gX1mUuYkW
Valveが出してるデータだとユーザーの7割がMachine以下のスペックのPCみたいだけどな
18 : 2026/06/25(木) 14:51:24.328 ID:4yedWOCNK
>>17
ライト層向けなら需要あるんやな
まぁ値段がね
32 : 2026/06/25(木) 15:01:35.002 ID:Wu4CYxzjS
>>18
ライト層はゲーム機に20万も出せんやろ
19 : 2026/06/25(木) 14:52:15.703 ID:fu9uD7Hny
メモリ流石にたんなくない?
ゲームするだけどはいえもっとくれよ
20 : 2026/06/25(木) 14:52:34.613 ID:4yedWOCNK
でもスチームのスペック下位層って南米とか東欧ロシアの割れ厨やろうし
微妙な指標かも
21 : 2026/06/25(木) 14:53:08.608 ID:iW4pj0Rnd
スチコン買ってもうてたから勢いでいっちゃったね
22 : 2026/06/25(木) 14:53:50.252 ID:iW4pj0Rnd
512GBしかないからGTA6でたらはいらないな
23 : 2026/06/25(木) 14:54:08.969 ID:VYsEP5SZb
ぼったくりゴミパソコン
24 : 2026/06/25(木) 14:54:58.392 ID:RTY2UQtgo
アメリカの国士様が買ってくれるよ
25 : 2026/06/25(木) 14:57:45.307 ID:gXSPSIIVd
Deckみたいなハンドヘルド市場はほぼゼロから始まるから作る意味あるけど、コントローラーと汎用PCは作る意味ないやろ感
SteamFrameはどう転ぶか分からんが
28 : 2026/06/25(木) 14:59:27.470 ID:4yedWOCNK
>>25
値段が微妙そうやね
Quest3と比べてどうなるか
PCVR向けしっかりしてれば需要あるだろうけど
34 : 2026/06/25(木) 15:02:55.214 ID:gXSPSIIVd
>>27
取り替えれるのがメモリとSSDぐらいだし、ベアボする意味あんまないやろ

>>28
PCVRがノンストレスで動くならあり得るけど、SD8Gen3でどれだけ動くかとなると怪しすぎる
結局ARM積んだのが間違いだったとかで終わりそう

38 : 2026/06/25(木) 15:05:24.996 ID:4yedWOCNK
>>34
20万超えだったらもう少し出して
安心のDP接続方式のPimaxx上位機種でええかってなりそう
そこら辺出せるのってもう画質に拘るシム界隈だろうし
26 : 2026/06/25(木) 14:58:13.488 ID:CvkCRb6bT
これこそPCでいい
29 : 2026/06/25(木) 15:00:39.676 ID:iW4pj0Rnd
>>26
pcや
27 : 2026/06/25(木) 14:58:23.653 ID:C86qIQ0uK
iFixitと提携してるならベアボーンキットとして出したらいいのに
30 : 2026/06/25(木) 15:01:00.170 ID:gxgUxZwlc
小さくて静かなのは良い
後はコレクターアイテムとしての価値しかない
31 : 2026/06/25(木) 15:01:13.516 ID:iW4pj0Rnd
なおwindowsいれたらストレージおわる
33 : 2026/06/25(木) 15:02:18.253 ID:iW4pj0Rnd
テレビでそこそこがっつりSteamゲーやりたい
これだけや
35 : 2026/06/25(木) 15:04:10.555 ID:gxgUxZwlc
メモリが8×2と16×1のガチャ仕様って見たけどほんまなんか
37 : 2026/06/25(木) 15:05:10.043 ID:QA6cLh.JN
>>35
これほんまなら草
39 : 2026/06/25(木) 15:05:53.505 ID:Jk60krRWZ
分解映像見たら小型PCマニアが好きそうな感じではあるし一定の需要はあるやろな
ただ できる限り1つのボードに詰め込んで簡素化して大量生産してコストダウンしてる家庭用機に比べるとあれは安く生産出来ないと思ったしマニア受け止まりやな
43 : 2026/06/25(木) 15:08:39.793 ID:gxgUxZwlc
>>39
あれは凄いけど代償に電力と熱の制約えぐいんよな
まあ一回りデカくなった時点でPCでええやんになるからしゃーないか
40 : 2026/06/25(木) 15:06:40.398 ID:uTrSV.22b
中身PCならもう普通にBTOかなんかで同じ値段でもっとスペック上のやつ買えるやろ
41 : 2026/06/25(木) 15:07:31.097 ID:EKI0/TkDj
PC持ってなくてこれ買うやつってどれだけいるんだろうな
deckとは訳が違うし
44 : 2026/06/25(木) 15:08:42.233 ID:iW4pj0Rnd
>>41
さすがにそんなやつおらんと思ってるけどおるんやろな
42 : 2026/06/25(木) 15:08:26.095 ID:CZfKNfAme
値段はともかく性能が終わってる
45 : 2026/06/25(木) 15:09:07.231 ID:WB9.vUZQX
Linuxなんこれ?
ちゃんと動くんか?
51 : 2026/06/25(木) 15:10:40.828 ID:iW4pj0Rnd
>>45
Deckそうやし問題はない
46 : 2026/06/25(木) 15:09:21.254 ID:QA6cLh.JN
ワイ出張民サブPCの位置付けとしてちょっと興味あったけどこれならゲーミングノートでよくね?
48 : 2026/06/25(木) 15:09:59.510 ID:9VuG9s.2M
これ買う層はgta6やりたいだろうけどPC版は1年遅れるという矛盾
50 : 2026/06/25(木) 15:10:34.263 ID:gxgUxZwlc
>>48
スペック的にもなかなかきつそうやしな
FSR対応するやろうからそれでなんとかって感じか
49 : 2026/06/25(木) 15:10:04.833 ID:4/YLFrHAY
シングルとデュアルどんくらい性能違うんかな
52 : 2026/06/25(木) 15:11:07.103 ID:gxgUxZwlc
>>49
このスペックならそこがボトルネックになることはあんまり無い気はするで
53 : 2026/06/25(木) 15:11:42.947 ID:q6.9eOkhF
買おうとしたけど売り切れてた
54 : 2026/06/25(木) 15:15:07.735 ID:9WAqfBtho
売り切れらしいけど元から10台くらいしか用意してなかったろ
55 : 2026/06/25(木) 15:15:19.849 ID:I4UI0qGAf
メモリとストレージの値段がマシならな

コメント