任天堂って結局「ポケモン」「マリオ」「くりきん」「ゼルダ」頼りだよな

1 : 26/06/24(水) 14:56:45 ID:9UJy
新しいコンテンツなんでここ10年生み出せてない
2 : 26/06/24(水) 14:57:09 ID:ww9k
くりきんってなんや?
7 : 26/06/24(水) 14:57:32 ID:cpqm
>>2
ただの下ネタ
3 : 26/06/24(水) 14:57:14 ID:7Qkd
でもそいつらが強すぎるんよ
4 : 26/06/24(水) 14:57:19 ID:9UJy
>>3
まあ、確かにな
5 : 26/06/24(水) 14:57:22 ID:7Qkd
あとくりきんてなに
6 : 26/06/24(水) 14:57:32 ID:Krvl
スプラトゥーン定期
9 : 26/06/24(水) 14:57:39 ID:9UJy
>>6
10年前やぞ
8 : 26/06/24(水) 14:57:36 ID:7Qkd
あとどうぶつの森シリーズも強いな
10 : 26/06/24(水) 14:57:49 ID:lVwq
スターフォックス!
ARMS!
エアライド!
11 : 26/06/24(水) 14:58:28 ID:7Qkd
スマンクリキンて何や
12 : 26/06/24(水) 14:58:35 ID:Y8TI
ピクミンとかいう二軍の帝王
14 : 26/06/24(水) 14:59:31 ID:7Qkd
>>12
あつもりもいるぞ!
15 : 26/06/24(水) 14:59:48 ID:Y8TI
>>14
あつもりは一軍やろ
16 : 26/06/24(水) 15:00:18 ID:7Qkd
>>15
確かに
13 : 26/06/24(水) 14:59:07 ID:Krvl
MOTHERシリーズ復活させろ
17 : 26/06/24(水) 15:00:36 ID:YgyG
>>13
もうマザーはええやろ
ギーグも死んだしポーキーは絶対安全カプセルの中やし
18 : 26/06/24(水) 15:01:11 ID:Y8TI
MOTHERはやるにしてもリメイクやろうけど
あの雰囲気がいいのであって変にリメイクしたら駄作になると思う
19 : 26/06/24(水) 15:01:43 ID:xD6s
まだ複数のキャラのゲーム出せるだけええんやない
ロックスターなんてGTAばかり作ってるぞ
21 : 26/06/24(水) 15:02:54 ID:7Qkd
桃鉄は2軍でも強い部類だよな
22 : 26/06/24(水) 15:02:55 ID:2BqC
メトロイドをもっと開発力のあるソフトメーカーに売り渡してくれ
ビヨンドがPS5で出てたらゲームオブザイヤーだった
23 : 26/06/24(水) 15:03:23 ID:9UJy
スプラトゥーンを第5のスターにしようとしてるけどスレタイの四天王と比べるとちょっと劣るよな
25 : 26/06/24(水) 15:03:53 ID:7Qkd
>>23
ごめんくりきんて何や
28 : 26/06/24(水) 15:04:50 ID:9UJy
>>25
くりきんナノアドベンチャーのことやが
38 : 26/06/24(水) 15:06:06 ID:7Qkd
>>28
スマンそいつが4天皇ならスプラを入れるべきや
24 : 26/06/24(水) 15:03:44 ID:Y8TI
正直スターフォックスとかメトロイドとかそこまで任天堂ファンに求められてるんか…?
ゼノブレイドも女の子目当てやろ
31 : 26/06/24(水) 15:05:07 ID:2BqC
>>24
スタフォはスタフォファン、メトロイドはメトロイドファンに求められてるんや
ハードのメーカーに精神を帰属させる文化なんてここ十年の話や
26 : 26/06/24(水) 15:04:16 ID:MEJO
スプラ4はよ出せ
スプラの為に任天堂アカウント維持してるからな
27 : 26/06/24(水) 15:04:33 ID:7Qkd
>>26
でてもスイッチ2やろな
29 : 26/06/24(水) 15:04:57 ID:MEJO
>>27
もう持ってるから余裕
なおソフト
32 : 26/06/24(水) 15:05:09 ID:7Qkd
>>29
持ってるんや
39 : 26/06/24(水) 15:06:21 ID:MEJO
>>32
プラグマタで買い替えた
そしたら即値上げで助かった
30 : 26/06/24(水) 15:05:02 ID:Y8TI
スプラより先あつ森じゃない?
プロデューサーかなんか確か一緒やろ
34 : 26/06/24(水) 15:05:28 ID:7Qkd
>>30
多分最近あつもりアプデきたからしばらく来ないと思われ
37 : 26/06/24(水) 15:05:49 ID:Y8TI
>>34
でもスプラもなんか新しいの出たやん?
41 : 26/06/24(水) 15:06:32 ID:7Qkd
>>37
そうなん?スプラに詳しくないから知らんかった
44 : 26/06/24(水) 15:07:46 ID:Y8TI
>>41
まだ出てなかったわ
7月にレイダース言うのが出る
46 : 26/06/24(水) 15:08:04 ID:7Qkd
>>44
そうなんやありがとう
33 : 26/06/24(水) 15:05:13 ID:E8Va
switchの時出せなかった2軍ばかり出てこられてもね
35 : 26/06/24(水) 15:05:30 ID:p5sD
???いい歳して任天堂おじさん
40 : 26/06/24(水) 15:06:24 ID:Krvl
スマブラはSPで完結やろな
43 : 26/06/24(水) 15:06:49 ID:7Qkd
>>40
もう完成されてるもんな
42 : 26/06/24(水) 15:06:40 ID:Y8TI
そもそもブレワイまでゼルダはそこにいなかったのにな
その頃はカービィとかか?
45 : 26/06/24(水) 15:08:00 ID:9UJy
>>42
海外人気は元から結構凄かったらしい
48 : 26/06/24(水) 15:08:46 ID:Y8TI
>>45
そうなんか
ワイは風のタクトとブレワイの間がぽっかり空いてるから知らんかった
47 : 26/06/24(水) 15:08:24 ID:MEJO
スプラファンだけど外伝はおもんないから
早く本編出せよと
ロッカーの金シャケトロフィー貯まりまくってるわ
次はロッカーじゃなく個別部屋にしてくれ
49 : 26/06/24(水) 15:09:26 ID:Y8TI
スマブラは別にパワプロみたいに新作出すだけでも十分やろ
そんでキャラ20くらい増やせばいい
50 : 26/06/24(水) 15:09:28 ID:M2pB
マリオの今後発売予定ソフトが今のところゼロなのがなぁ
53 : 26/06/24(水) 15:10:37 ID:Y8TI
>>50
調べたら9月13日が40周年やしここで大々的なマリオニンダイやろ
60 : 26/06/24(水) 15:11:30 ID:M2pB
>>53
その日に41周年やぞ
今が40周年期間
67 : 26/06/24(水) 15:12:33 ID:Y8TI
>>60
あれ、そうなんか
でももう9月までニンダイ無さそうやしなぁ
51 : 26/06/24(水) 15:09:29 ID:rnpf
くりきんはガチ イッチはわかってるね
52 : 26/06/24(水) 15:10:16 ID:9UJy
>>51
本当にいいゲームや
56 : 26/06/24(水) 15:10:48 ID:7Qkd
>>52
playしたことないからいうのあれやが4天皇に入るほどではないと思う
58 : 26/06/24(水) 15:11:19 ID:9UJy
>>56
そういう声が多いのを配慮して、スプラトゥーンを入れ五天皇とさせていただきます
54 : 26/06/24(水) 15:10:37 ID:MEJO
あつもりは島が狭過ぎるのが嫌い
世界を広くして欲しいわマイクラほどとは言わないけど
57 : 26/06/24(水) 15:11:02 ID:7Qkd
>>54
2倍ぐらいにしてほしい
63 : 26/06/24(水) 15:11:50 ID:MEJO
>>57
GTA5位あったら色々アクテビティも楽しめるのになあれ
59 : 26/06/24(水) 15:11:24 ID:Y8TI
>>54
ぽこあがあつ森の代わりになるかと思ったら全然違ったし早よ新作出て欲しい
69 : 26/06/24(水) 15:13:13 ID:MEJO
>>59
任天堂って明確に本シリーズと分派のゲーム分けるよね…
クオリティが全然違うというか
71 : 26/06/24(水) 15:14:17 ID:Y8TI
>>69
いやまぁぽこあもかなりクオリティは高い
ただ最初あつ森系かと思ったらガッツリビルダーズやったから
55 : 26/06/24(水) 15:10:45 ID:CWeF
くりきんって何や
61 : 26/06/24(水) 15:11:34 ID:T8LY
レス61番の画像1

くりきん知らんとかマジ?

62 : 26/06/24(水) 15:11:49 ID:9UJy
>>61
DSで最も面白いゲームのひとつ
65 : 26/06/24(水) 15:12:07 ID:T8LY
>>62
すまん
ワイも知らんわ
64 : 26/06/24(水) 15:11:54 ID:M2pB
>>61
DS時代のこういうデザイン大好き
66 : 26/06/24(水) 15:12:25 ID:p5sD
>>61
キングクリボーな?
70 : 26/06/24(水) 15:13:44 ID:zZh3
>>61
そんなのあるんやな
72 : 26/06/24(水) 15:14:20 ID:MEJO
>>61
ティアキンの何かかと思ってたわ
74 : 26/06/24(水) 15:14:32 ID:7Qkd
>>72
分かる
77 : 26/06/24(水) 15:15:09 ID:zZh3
>>72
キンクリ見えたわ
68 : 26/06/24(水) 15:13:11 ID:Y8TI
ワイはずっと巨人のドシンの新作を待ってるぞ
73 : 26/06/24(水) 15:14:22 ID:8t53
クソ懐かしい
75 : 26/06/24(水) 15:14:55 ID:Y8TI
ゼルダの伝説
クリスタルキングダム
76 : 26/06/24(水) 15:14:55 ID:nSX0
ポケモンの累計売り上げ調べたら22兆円で草
もうこれ国作れるやん
78 : 26/06/24(水) 15:15:14 ID:7Qkd
>>76
世界で一番稼いでるキャラらしい
79 : 26/06/24(水) 15:15:24 ID:7Qkd
>>78
ちな8位はアンパンマン
92 : 26/06/24(水) 15:18:49 ID:Y8TI
>>79
日本の赤ちゃんだけで8位に押し上げてるアンパンマンほんと好き
94 : 26/06/24(水) 15:19:04 ID:7Qkd
>>92
海外やとほぼ無名らしい
80 : 26/06/24(水) 15:15:41 ID:nSX0
>>78
はえ~
81 : 26/06/24(水) 15:15:49 ID:Y8TI
>>76
先々週韓国行ったらどこ行ってもポケモンポケモンポケモン、たまにちいかわ
世界を支配してるのはポケモンや
84 : 26/06/24(水) 15:17:20 ID:nSX0
>>81
W杯でもポケモンの格好してる人おったしメキシコでもみんなポケモン見て育ったとか言うてたな
凄すぎる
83 : 26/06/24(水) 15:17:10 ID:MEJO
>>76
なんだっけ世界のIPコンテンツでトップなんだよね
調べたら13兆五千億とか出たわ
ミッキーとかスターウォーズより上で草
86 : 26/06/24(水) 15:17:45 ID:nSX0
>>83
世界中にポケモンランド作ればええのにね
90 : 26/06/24(水) 15:18:00 ID:7Qkd
>>86
ミッキーより稼いでるからな
96 : 26/06/24(水) 15:19:47 ID:MEJO
>>90
これ日本政府が金支援してガチのクソ広い任天堂ワールド作らんと駄目なんじゃね?
ディズニーランドよりでかいの
99 : 26/06/24(水) 15:20:23 ID:7Qkd
>>96
ユニバにできるのは良いけど またそれ単体で作ってほしい
95 : 26/06/24(水) 15:19:34 ID:gLSH
>>86
ポケモンとしては作るメリットよりデメリットの方が上なんやろ
わいらみたいな一般人が考えつくことなんてとっくに考えられてるねん
そんでなんでそれが実行されないかっていったらデメリットの方が上回るからや
104 : 26/06/24(水) 15:21:50 ID:nSX0
>>95
まぁテーマパーク運営のノウハウは無いやろしな
ポケパークカントーでノウハウ積んでこれから展開して行く可能性はあるかもな
87 : 26/06/24(水) 15:17:46 ID:7Qkd
>>83
2位がハローキティーらしい みっきより上とかすご
91 : 26/06/24(水) 15:18:43 ID:zZh3
>>87
中国がネコ大好きらしいからその影響か?
89 : 26/06/24(水) 15:17:59 ID:zZh3
>>83
まあディズニーキャラは知らん国は全く知らないらしいからな
82 : 26/06/24(水) 15:16:39 ID:zZh3
そら外人もお土産にとりあえずポケモンにしとくかってなるわな
85 : 26/06/24(水) 15:17:23 ID:Y8TI
いろんな海外行ってるけど日本人から見た秋葉原みたいなところってマジでないんよな
だから外国人からした秋葉原は多分想像以上に楽しい
93 : 26/06/24(水) 15:18:53 ID:dWyQ
>>85
そらあんなキモイ街が日本以外にあるわけないやろ
88 : 26/06/24(水) 15:17:58 ID:gLSH
>>1
くりきん?
97 : 26/06/24(水) 15:19:56 ID:Y8TI
ポケモン、マリオ、ちいかわ、サンリオがいてラブブとかいう雑魚が敵うわけないんよ
98 : 26/06/24(水) 15:20:14 ID:9UJy
Switch2でオンラインを実装したくりキンを出せ
101 : 26/06/24(水) 15:20:44 ID:7Qkd
>>98
イッチのつよいくりきんの愛
100 : 26/06/24(水) 15:20:34 ID:Y8TI
そういやこの前できたポケモンの足湯ではもうポケモンのオブジェクト3体壊されたらしいな
102 : 26/06/24(水) 15:21:07 ID:Y8TI
ポケパーク全然チケット取れへん
105 : 26/06/24(水) 15:22:16 ID:MEJO
>>102
需要が供給上回ってるな完全に
客多すぎるんやね
世界一のIPコンテンツだし
103 : 26/06/24(水) 15:21:40 ID:zZh3
DSゲーは再利用し難いんやろな
107 : 26/06/24(水) 15:24:01 ID:Y8TI
>>103
Switch2のマウス操作を上手いことDSに落とし込めんかな
108 : 26/06/24(水) 15:25:26 ID:zZh3
>>107
確かに一つはタッチパネル部分担当、もう一つはコンソール部分担当でいけるか?
113 : 26/06/24(水) 15:27:31 ID:Y8TI
>>108
とりあえずそれでポケモンレンジャーとかならいけそうやないか?
106 : 26/06/24(水) 15:23:16 ID:Y8TI
東京ドームいつか潰すやろ?巨人も豊洲に移転するしあそこポケパークにしよう
109 : 26/06/24(水) 15:25:43 ID:CWeF
ブレイブリーデフォルトはリメイクされたやん
110 : 26/06/24(水) 15:26:37 ID:jzls
ワイはリズム天国まで待つぞ
111 : 26/06/24(水) 15:26:48 ID:zZh3
タッチパネル前提のゲームは移植とか難しいそうよな
112 : 26/06/24(水) 15:27:15 ID:7Qkd
>>111
でも妖怪ウォッチの例があるからワンちゃん
114 : 26/06/24(水) 15:28:10 ID:E3Kf
予約してたスターフォックス発売明日か
119 : 26/06/24(水) 15:29:59 ID:zZh3
>>114
体験版やったけど、ワイには合わなかったわ
3DSの時点で合わなかったけど
117 : 26/06/24(水) 15:28:55 ID:zZh3
ボタン部分は使わない、タッチパネルだけでボタンに置き換えも難しいのは無理かもやが、そうじゃないのはいけそう
118 : 26/06/24(水) 15:29:48 ID:jYg9
くりきん作った会社潰れてて草
121 : 26/06/24(水) 15:30:40 ID:zZh3
>>118
権利どこが持ってるのか不明なら移植も絶望的やんけ
120 : 26/06/24(水) 15:30:29 ID:Y8TI
そもそもシューティングはかなりマイナーやし…

コメント