- 1 : 26/06/24(水) 14:56:45 ID:9UJy
- 新しいコンテンツなんでここ10年生み出せてない
- 2 : 26/06/24(水) 14:57:09 ID:ww9k
- くりきんってなんや?
- 7 : 26/06/24(水) 14:57:32 ID:cpqm
- >>2
ただの下ネタ - 3 : 26/06/24(水) 14:57:14 ID:7Qkd
- でもそいつらが強すぎるんよ
- 4 : 26/06/24(水) 14:57:19 ID:9UJy
- >>3
まあ、確かにな - 5 : 26/06/24(水) 14:57:22 ID:7Qkd
- あとくりきんてなに
- 6 : 26/06/24(水) 14:57:32 ID:Krvl
- スプラトゥーン定期
- 9 : 26/06/24(水) 14:57:39 ID:9UJy
- >>6
10年前やぞ - 8 : 26/06/24(水) 14:57:36 ID:7Qkd
- あとどうぶつの森シリーズも強いな
- 10 : 26/06/24(水) 14:57:49 ID:lVwq
- スターフォックス!
ARMS!
エアライド! - 11 : 26/06/24(水) 14:58:28 ID:7Qkd
- スマンクリキンて何や
- 12 : 26/06/24(水) 14:58:35 ID:Y8TI
- ピクミンとかいう二軍の帝王
- 14 : 26/06/24(水) 14:59:31 ID:7Qkd
- >>12
あつもりもいるぞ! - 15 : 26/06/24(水) 14:59:48 ID:Y8TI
- >>14
あつもりは一軍やろ - 16 : 26/06/24(水) 15:00:18 ID:7Qkd
- >>15
確かに - 13 : 26/06/24(水) 14:59:07 ID:Krvl
- MOTHERシリーズ復活させろ
- 17 : 26/06/24(水) 15:00:36 ID:YgyG
- >>13
もうマザーはええやろ
ギーグも死んだしポーキーは絶対安全カプセルの中やし - 18 : 26/06/24(水) 15:01:11 ID:Y8TI
- MOTHERはやるにしてもリメイクやろうけど
あの雰囲気がいいのであって変にリメイクしたら駄作になると思う - 19 : 26/06/24(水) 15:01:43 ID:xD6s
- まだ複数のキャラのゲーム出せるだけええんやない
ロックスターなんてGTAばかり作ってるぞ - 21 : 26/06/24(水) 15:02:54 ID:7Qkd
- 桃鉄は2軍でも強い部類だよな
- 22 : 26/06/24(水) 15:02:55 ID:2BqC
- メトロイドをもっと開発力のあるソフトメーカーに売り渡してくれ
ビヨンドがPS5で出てたらゲームオブザイヤーだった - 23 : 26/06/24(水) 15:03:23 ID:9UJy
- スプラトゥーンを第5のスターにしようとしてるけどスレタイの四天王と比べるとちょっと劣るよな
- 25 : 26/06/24(水) 15:03:53 ID:7Qkd
- >>23
ごめんくりきんて何や - 28 : 26/06/24(水) 15:04:50 ID:9UJy
- >>25
くりきんナノアドベンチャーのことやが - 38 : 26/06/24(水) 15:06:06 ID:7Qkd
- >>28
スマンそいつが4天皇ならスプラを入れるべきや - 24 : 26/06/24(水) 15:03:44 ID:Y8TI
- 正直スターフォックスとかメトロイドとかそこまで任天堂ファンに求められてるんか…?
ゼノブレイドも女の子目当てやろ - 31 : 26/06/24(水) 15:05:07 ID:2BqC
- >>24
スタフォはスタフォファン、メトロイドはメトロイドファンに求められてるんや
ハードのメーカーに精神を帰属させる文化なんてここ十年の話や - 26 : 26/06/24(水) 15:04:16 ID:MEJO
- スプラ4はよ出せ
スプラの為に任天堂アカウント維持してるからな - 27 : 26/06/24(水) 15:04:33 ID:7Qkd
- >>26
でてもスイッチ2やろな - 29 : 26/06/24(水) 15:04:57 ID:MEJO
- >>27
もう持ってるから余裕
なおソフト - 32 : 26/06/24(水) 15:05:09 ID:7Qkd
- >>29
持ってるんや - 39 : 26/06/24(水) 15:06:21 ID:MEJO
- >>32
プラグマタで買い替えた
そしたら即値上げで助かった - 30 : 26/06/24(水) 15:05:02 ID:Y8TI
- スプラより先あつ森じゃない?
プロデューサーかなんか確か一緒やろ - 34 : 26/06/24(水) 15:05:28 ID:7Qkd
- >>30
多分最近あつもりアプデきたからしばらく来ないと思われ - 37 : 26/06/24(水) 15:05:49 ID:Y8TI
- >>34
でもスプラもなんか新しいの出たやん? - 41 : 26/06/24(水) 15:06:32 ID:7Qkd
- >>37
そうなん?スプラに詳しくないから知らんかった - 44 : 26/06/24(水) 15:07:46 ID:Y8TI
- >>41
まだ出てなかったわ
7月にレイダース言うのが出る - 46 : 26/06/24(水) 15:08:04 ID:7Qkd
- >>44
そうなんやありがとう - 33 : 26/06/24(水) 15:05:13 ID:E8Va
- switchの時出せなかった2軍ばかり出てこられてもね
- 35 : 26/06/24(水) 15:05:30 ID:p5sD
- ???いい歳して任天堂おじさん
- 40 : 26/06/24(水) 15:06:24 ID:Krvl
- スマブラはSPで完結やろな
- 43 : 26/06/24(水) 15:06:49 ID:7Qkd
- >>40
もう完成されてるもんな - 42 : 26/06/24(水) 15:06:40 ID:Y8TI
- そもそもブレワイまでゼルダはそこにいなかったのにな
その頃はカービィとかか? - 45 : 26/06/24(水) 15:08:00 ID:9UJy
- >>42
海外人気は元から結構凄かったらしい - 48 : 26/06/24(水) 15:08:46 ID:Y8TI
- >>45
そうなんか
ワイは風のタクトとブレワイの間がぽっかり空いてるから知らんかった - 47 : 26/06/24(水) 15:08:24 ID:MEJO
- スプラファンだけど外伝はおもんないから
早く本編出せよと
ロッカーの金シャケトロフィー貯まりまくってるわ
次はロッカーじゃなく個別部屋にしてくれ - 49 : 26/06/24(水) 15:09:26 ID:Y8TI
- スマブラは別にパワプロみたいに新作出すだけでも十分やろ
そんでキャラ20くらい増やせばいい - 50 : 26/06/24(水) 15:09:28 ID:M2pB
- マリオの今後発売予定ソフトが今のところゼロなのがなぁ
- 53 : 26/06/24(水) 15:10:37 ID:Y8TI
- >>50
調べたら9月13日が40周年やしここで大々的なマリオニンダイやろ - 60 : 26/06/24(水) 15:11:30 ID:M2pB
- >>53
その日に41周年やぞ
今が40周年期間 - 67 : 26/06/24(水) 15:12:33 ID:Y8TI
- >>60
あれ、そうなんか
でももう9月までニンダイ無さそうやしなぁ - 51 : 26/06/24(水) 15:09:29 ID:rnpf
- くりきんはガチ イッチはわかってるね
- 52 : 26/06/24(水) 15:10:16 ID:9UJy
- >>51
本当にいいゲームや - 56 : 26/06/24(水) 15:10:48 ID:7Qkd
- >>52
playしたことないからいうのあれやが4天皇に入るほどではないと思う - 58 : 26/06/24(水) 15:11:19 ID:9UJy
- >>56
そういう声が多いのを配慮して、スプラトゥーンを入れ五天皇とさせていただきます - 54 : 26/06/24(水) 15:10:37 ID:MEJO
- あつもりは島が狭過ぎるのが嫌い
世界を広くして欲しいわマイクラほどとは言わないけど - 57 : 26/06/24(水) 15:11:02 ID:7Qkd
- >>54
2倍ぐらいにしてほしい - 63 : 26/06/24(水) 15:11:50 ID:MEJO
- >>57
GTA5位あったら色々アクテビティも楽しめるのになあれ - 59 : 26/06/24(水) 15:11:24 ID:Y8TI
- >>54
ぽこあがあつ森の代わりになるかと思ったら全然違ったし早よ新作出て欲しい - 69 : 26/06/24(水) 15:13:13 ID:MEJO
- >>59
任天堂って明確に本シリーズと分派のゲーム分けるよね…
クオリティが全然違うというか - 71 : 26/06/24(水) 15:14:17 ID:Y8TI
- >>69
いやまぁぽこあもかなりクオリティは高い
ただ最初あつ森系かと思ったらガッツリビルダーズやったから - 55 : 26/06/24(水) 15:10:45 ID:CWeF
- くりきんって何や
- 61 : 26/06/24(水) 15:11:34 ID:T8LY
-
くりきん知らんとかマジ?
- 62 : 26/06/24(水) 15:11:49 ID:9UJy
- >>61
DSで最も面白いゲームのひとつ - 65 : 26/06/24(水) 15:12:07 ID:T8LY
- >>62
すまん
ワイも知らんわ - 64 : 26/06/24(水) 15:11:54 ID:M2pB
- >>61
DS時代のこういうデザイン大好き - 66 : 26/06/24(水) 15:12:25 ID:p5sD
- >>61
キングクリボーな? - 70 : 26/06/24(水) 15:13:44 ID:zZh3
- >>61
そんなのあるんやな - 72 : 26/06/24(水) 15:14:20 ID:MEJO
- >>61
ティアキンの何かかと思ってたわ - 74 : 26/06/24(水) 15:14:32 ID:7Qkd
- >>72
分かる - 77 : 26/06/24(水) 15:15:09 ID:zZh3
- >>72
キンクリ見えたわ - 68 : 26/06/24(水) 15:13:11 ID:Y8TI
- ワイはずっと巨人のドシンの新作を待ってるぞ
- 73 : 26/06/24(水) 15:14:22 ID:8t53
- クソ懐かしい
- 75 : 26/06/24(水) 15:14:55 ID:Y8TI
- ゼルダの伝説
クリスタルキングダム - 76 : 26/06/24(水) 15:14:55 ID:nSX0
- ポケモンの累計売り上げ調べたら22兆円で草
もうこれ国作れるやん - 78 : 26/06/24(水) 15:15:14 ID:7Qkd
- >>76
世界で一番稼いでるキャラらしい - 79 : 26/06/24(水) 15:15:24 ID:7Qkd
- >>78
ちな8位はアンパンマン - 92 : 26/06/24(水) 15:18:49 ID:Y8TI
- >>79
日本の赤ちゃんだけで8位に押し上げてるアンパンマンほんと好き - 94 : 26/06/24(水) 15:19:04 ID:7Qkd
- >>92
海外やとほぼ無名らしい - 80 : 26/06/24(水) 15:15:41 ID:nSX0
- >>78
はえ~ - 81 : 26/06/24(水) 15:15:49 ID:Y8TI
- >>76
先々週韓国行ったらどこ行ってもポケモンポケモンポケモン、たまにちいかわ
世界を支配してるのはポケモンや - 84 : 26/06/24(水) 15:17:20 ID:nSX0
- >>81
W杯でもポケモンの格好してる人おったしメキシコでもみんなポケモン見て育ったとか言うてたな
凄すぎる - 83 : 26/06/24(水) 15:17:10 ID:MEJO
- >>76
なんだっけ世界のIPコンテンツでトップなんだよね
調べたら13兆五千億とか出たわ
ミッキーとかスターウォーズより上で草 - 86 : 26/06/24(水) 15:17:45 ID:nSX0
- >>83
世界中にポケモンランド作ればええのにね - 90 : 26/06/24(水) 15:18:00 ID:7Qkd
- >>86
ミッキーより稼いでるからな - 96 : 26/06/24(水) 15:19:47 ID:MEJO
- >>90
これ日本政府が金支援してガチのクソ広い任天堂ワールド作らんと駄目なんじゃね?
ディズニーランドよりでかいの - 99 : 26/06/24(水) 15:20:23 ID:7Qkd
- >>96
ユニバにできるのは良いけど またそれ単体で作ってほしい - 95 : 26/06/24(水) 15:19:34 ID:gLSH
- >>86
ポケモンとしては作るメリットよりデメリットの方が上なんやろ
わいらみたいな一般人が考えつくことなんてとっくに考えられてるねん
そんでなんでそれが実行されないかっていったらデメリットの方が上回るからや - 104 : 26/06/24(水) 15:21:50 ID:nSX0
- >>95
まぁテーマパーク運営のノウハウは無いやろしな
ポケパークカントーでノウハウ積んでこれから展開して行く可能性はあるかもな - 87 : 26/06/24(水) 15:17:46 ID:7Qkd
- >>83
2位がハローキティーらしい みっきより上とかすご - 91 : 26/06/24(水) 15:18:43 ID:zZh3
- >>87
中国がネコ大好きらしいからその影響か? - 89 : 26/06/24(水) 15:17:59 ID:zZh3
- >>83
まあディズニーキャラは知らん国は全く知らないらしいからな - 82 : 26/06/24(水) 15:16:39 ID:zZh3
- そら外人もお土産にとりあえずポケモンにしとくかってなるわな
- 85 : 26/06/24(水) 15:17:23 ID:Y8TI
- いろんな海外行ってるけど日本人から見た秋葉原みたいなところってマジでないんよな
だから外国人からした秋葉原は多分想像以上に楽しい - 93 : 26/06/24(水) 15:18:53 ID:dWyQ
- >>85
そらあんなキモイ街が日本以外にあるわけないやろ - 88 : 26/06/24(水) 15:17:58 ID:gLSH
- >>1
くりきん? - 97 : 26/06/24(水) 15:19:56 ID:Y8TI
- ポケモン、マリオ、ちいかわ、サンリオがいてラブブとかいう雑魚が敵うわけないんよ
- 98 : 26/06/24(水) 15:20:14 ID:9UJy
- Switch2でオンラインを実装したくりキンを出せ
- 101 : 26/06/24(水) 15:20:44 ID:7Qkd
- >>98
イッチのつよいくりきんの愛 - 100 : 26/06/24(水) 15:20:34 ID:Y8TI
- そういやこの前できたポケモンの足湯ではもうポケモンのオブジェクト3体壊されたらしいな
- 102 : 26/06/24(水) 15:21:07 ID:Y8TI
- ポケパーク全然チケット取れへん
- 105 : 26/06/24(水) 15:22:16 ID:MEJO
- >>102
需要が供給上回ってるな完全に
客多すぎるんやね
世界一のIPコンテンツだし - 103 : 26/06/24(水) 15:21:40 ID:zZh3
- DSゲーは再利用し難いんやろな
- 107 : 26/06/24(水) 15:24:01 ID:Y8TI
- >>103
Switch2のマウス操作を上手いことDSに落とし込めんかな - 108 : 26/06/24(水) 15:25:26 ID:zZh3
- >>107
確かに一つはタッチパネル部分担当、もう一つはコンソール部分担当でいけるか? - 113 : 26/06/24(水) 15:27:31 ID:Y8TI
- >>108
とりあえずそれでポケモンレンジャーとかならいけそうやないか? - 106 : 26/06/24(水) 15:23:16 ID:Y8TI
- 東京ドームいつか潰すやろ?巨人も豊洲に移転するしあそこポケパークにしよう
- 109 : 26/06/24(水) 15:25:43 ID:CWeF
- ブレイブリーデフォルトはリメイクされたやん
- 110 : 26/06/24(水) 15:26:37 ID:jzls
- ワイはリズム天国まで待つぞ
- 111 : 26/06/24(水) 15:26:48 ID:zZh3
- タッチパネル前提のゲームは移植とか難しいそうよな
- 112 : 26/06/24(水) 15:27:15 ID:7Qkd
- >>111
でも妖怪ウォッチの例があるからワンちゃん - 114 : 26/06/24(水) 15:28:10 ID:E3Kf
- 予約してたスターフォックス発売明日か
- 119 : 26/06/24(水) 15:29:59 ID:zZh3
- >>114
体験版やったけど、ワイには合わなかったわ
3DSの時点で合わなかったけど - 117 : 26/06/24(水) 15:28:55 ID:zZh3
- ボタン部分は使わない、タッチパネルだけでボタンに置き換えも難しいのは無理かもやが、そうじゃないのはいけそう
- 118 : 26/06/24(水) 15:29:48 ID:jYg9
- くりきん作った会社潰れてて草
- 121 : 26/06/24(水) 15:30:40 ID:zZh3
- >>118
権利どこが持ってるのか不明なら移植も絶望的やんけ - 120 : 26/06/24(水) 15:30:29 ID:Y8TI
- そもそもシューティングはかなりマイナーやし…
任天堂って結局「ポケモン」「マリオ」「くりきん」「ゼルダ」頼りだよな
おーぷんなんJ


コメント