Switch版『カリギュラ』、500円セール開催中!

1 : 2026/06/24(水) 07:49:37.73 ID:+ld8sgE40
フリュー株式会社は、PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switchゲーム『Caligula –カリギュラ-』シリーズについて、本日6月23日で10周年を迎えるにあたり、過去最安値500円でダウンロード版を購入できる期間限定セールを開催いたします。

セールでは過去最安値を更新。Nintendo Switch版の『カリギュラ2』、『カリギュラ オーバードーズ』は、なんと500円で購入できる。『カリギュラ2』アルティメットエディションは91%オフの1500円、DLCコンプリートセットは50%オフの500円とこちらもお買い得。10周年記念セールではPC版もお買い得になっており、70%オフの1950円で購入できる。
https://www.famitsu.com/article/202606/79212

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/24(水) 07:54:54.25 ID:q4ut5xxW0
何回も同じスレ建てるな。
3 : 2026/06/24(水) 07:55:06.76 ID:K9U2u0Bo0
(´・ω・`)おほーっ
4 : 2026/06/24(水) 07:57:08.17 ID:dqP8lki90
でもフリューだしな…
6 : 2026/06/24(水) 08:03:36.99 ID:DhXXvtZn0
PSPレベルのゲーム
7 : 2026/06/24(水) 08:05:21.91 ID:hc9BB12td
フリューだけど旧ペルソナ好きなら楽しめるんじゃね
8 : 2026/06/24(水) 08:10:40.95 ID:IAUTAmdG0
フリュー
あっ解散
9 : 2026/06/24(水) 08:34:53.03 ID:r92vIAjm0
ゲーム性は全く期待しないとしてストーリーは良いの?
15 : 2026/06/24(水) 09:01:24.18 ID:Mot/RMIud
>>9
ペルソナのライターだから好きな人は好きだろうし
あのドロドロが苦手な人にはきついだろう
11 : 2026/06/24(水) 08:38:03.95 ID:uw1RTf/U0
レナティスとかこういう格好つけたのキツいわ
12 : 2026/06/24(水) 08:40:24.99 ID:pVIMXb9Z0
この値段なら試しに買うのもありかな
14 : 2026/06/24(水) 08:58:45.21 ID:tKeIWz6Y0
>>12
時間のがもったいないかな
13 : 2026/06/24(水) 08:45:54.87 ID:si63mG1F0
値段は評価するけど内容はどうなん
16 : 2026/06/24(水) 09:02:00.96 ID:++SRgdJN0
カリギュラとクライスタごっちゃになるわ
17 : 2026/06/24(水) 09:14:32.03 ID:fmc4GcA70
ペルソナのフォロワーっぽく見えるが実際どんなん?
18 : 2026/06/24(水) 09:17:52.24 ID:v7m1Uoz+0
ジェネリックメーカーの作品が500円ならええんちゃうか
エクスペリエンスと大差ないやろ
19 : 2026/06/24(水) 09:25:12.48 ID:++SRgdJN0
エクスペリエンスは午前2時までデモンゲイズ1を600円で
売っとったよ steamで ダンジョンゲー好きだけどラノベみたいなイベント
多いのは嫌いだからスルーしてたがこの値段ならってことで買うた
20 : 2026/06/24(水) 09:26:35.79 ID:VOrH5WcR0
同じくらいの値段ならモンハンダブルクロス…はさすがに持ってるか
21 : 2026/06/24(水) 09:31:45.14 ID:YZOJJPwV0
フリューでやっていい数少ないゲーム
22 : 2026/06/24(水) 09:35:46.99 ID:oBqKs91H0
ただし500円で買うとやる気が全く出ないんだよな
24 : 2026/06/24(水) 09:50:01.16 ID:X3gBPM2/0
>>22
どっかで見た書き込みで
買わない理由が金額なら買っとけ
買う理由が金額なら止めとけ
ってのがあったけど後者に関してゲームの激安セールは見事に当てはまると思う
26 : 2026/06/24(水) 09:57:51.46 ID:fsWOUjuo0
安くなって初めて検討する=値段以外の全ての要素に惹かれるところがなかった
という認識は大事
27 : 2026/06/24(水) 10:01:40.75 ID:q2+IcS7y0
パンツゲー?
29 : 2026/06/24(水) 10:14:25.61 ID:gETEUnhj0
3を待ってるんだがまずはシリーズが売れてくれんとどうしようもないよな
BGMのおかげで単調なダンジョンも苦じゃなかったし、ストーリーはキャラを掘り下げするタイプだから後半になるにつれキャラのセリフの重みが増していき面白くなるので楽しめた
話としてはそこそこ繋がってるけど1は演出が古すぎるので2だけでもやってみるのはありだと思う
30 : 2026/06/24(水) 10:22:04.68 ID:iyJYV0aC0
カリギュラ 死のアリエッティだっけ?
31 : 2026/06/24(水) 10:25:23.88 ID:lsxt9QvT0
萌えダメ作品のひとつ
製作がまりえ好きすぎて設定変えてまで続投させたのが良くなかった
無印は好きだった

あとネット世界が舞台なのにリアルメンバーみんな近所に住んでて笑った

32 : 2026/06/24(水) 10:30:21.92 ID:ZNGnMfhRd
1でせっかくペルソナライクのゲームをペルソナのライター本人に頼んでシナリオ書いてもらったのに
2で別の人を雇ってる辺りフリューって感じの中途半端さ

コメント