【衝撃】超大御所漫画家の横山光輝、「スーパーロボット大戦」が死ぬほど嫌いだったwww

1 : 2026/06/24(水) 09:12:14.026 ID:yZGz4m6vx
レス1番の画像1
2 : 2026/06/24(水) 09:13:09.451 ID:yZGz4m6vx
主な作品
鉄人28号
ジャイアントロボ
ゴッドマーズ
三国志
魔法使いサリー
仮面の忍者赤影
10 : 2026/06/24(水) 09:18:55.324 ID:mhbbFp9IY
>>2
一個もしらなくて草
28 : 2026/06/24(水) 09:32:41.095 ID:cVCQRCLJS
>>2
それなりに参戦数多いな
3 : 2026/06/24(水) 09:15:21.451 ID:GYeTqFV/7
あんま強くねえから?
6 : 2026/06/24(水) 09:17:24.242 ID:ZPvLwJbvR
>>3
ゴッドマーズはほぼ強いで
4 : 2026/06/24(水) 09:15:38.838 ID:Nfu3nRy55
十傑衆の何があかんのですか
5 : 2026/06/24(水) 09:16:46.101 ID:ZPvLwJbvR
っぱ豪ちゃんよ
7 : 2026/06/24(水) 09:18:34.777 ID:cp5k3osHt
魔法使いサリーて三国志の人やったんか!?うっせやろ?😰
8 : 2026/06/24(水) 09:18:34.798 ID:8HWMusyFE
この書き方やとスパロボやなくてアニメ作品に怒ってた可能性もあるってか
その方が筋が通らんか?
どっちもアニメの時点で原作からかなりアレンジされてる作品やし
14 : 2026/06/24(水) 09:21:38.870 ID:ZPvLwJbvR
>>8
まあそれはありそう
9 : 2026/06/24(水) 09:18:37.189 ID:vFFgAs4y6
ゴッドマーズとかいう派手に動いて欲しくないロボ
11 : 2026/06/24(水) 09:19:18.842 ID:HSpnr8bNp
ジジイ向けロボットなんて逆に需要あるんか🥺
12 : 2026/06/24(水) 09:19:59.211 ID:KekyeAxgJ
>>11
今はもう死んでそうやからないけど当時はあったんやろな
13 : 2026/06/24(水) 09:20:04.041 ID:HwTP7Bmf8
青バッジかぁ
15 : 2026/06/24(水) 09:22:05.477 ID:3UVHdZEav
まずは嘘話として見る
16 : 2026/06/24(水) 09:23:39.117 ID:8I7u45bMM
死んでからなら何でも言えるよな
ほんま卑怯なやり方や
17 : 2026/06/24(水) 09:23:58.738 ID:VRfuk6oeF
永野と高松はスパロボアンチよりだけど横山はゴットマーズのアニメ化で好き勝手やられて自分以外がやるのは全般的に嫌ってた様な
47 : 2026/06/24(水) 09:44:09.556 ID:b1eQPC7/5
>>17
永野って誰?
18 : 2026/06/24(水) 09:24:38.847 ID:VRfuk6oeF
原作のマーズからの改変やな
19 : 2026/06/24(水) 09:25:17.850 ID:ol9LKk3Gv
ジャイアントロボで赤影を悪党にされたのが嫌だったって話は聞いた事ある
20 : 2026/06/24(水) 09:26:42.545 ID:EZEQPFDkS
ルイホークアイみたいなの生えてきたらそりゃ嫌になるわ
21 : 2026/06/24(水) 09:28:37.811 ID:FhJfsDKG6
使用禁止なのに扱いに怒ってるってどういうことやねん
31 : 2026/06/24(水) 09:33:31.378 ID:mSp0zhIk3
>>21
出すのはいいけど変な扱いするなって事やん
22 : 2026/06/24(水) 09:28:51.857 ID:4g6LMIJFV
1999年に大病を患って療養生活の後に火事で死亡ってことで既に嘘松扱いされてるな
そんな状態でスパロボを光輝がやるわけがないって
23 : 2026/06/24(水) 09:28:56.574 ID:Iv7qrw5ZV
まあ存命してた頃にジャイアントロボが出られなくなった辺り
版権問題だけでは無さそうやったしな
24 : 2026/06/24(水) 09:29:32.205 ID:ZnTXMWv2d
地球が静止する日って原作的にはどうやったんやろな
25 : 2026/06/24(水) 09:30:32.261 ID:b0Z7kJrBb
潮出版 ←これ
46 : 2026/06/24(水) 09:43:39.726 ID:WLtlrv359
>>25
創価学会やん
26 : 2026/06/24(水) 09:32:09.602 ID:fa9Jmkg/F
YOSHIKIとかもやけどネタにされた本人がムカついてんのに叩き出す奴いるの狂ってるよな
27 : 2026/06/24(水) 09:32:15.858 ID:mSp0zhIk3
扱いがぞんざいだし残念でもないし当然
29 : 2026/06/24(水) 09:33:04.189 ID:aHjV/ZHVF
ジャイアントロボって原作でも肩に人が乗るの?
腕時計で指示しながら肩に乗ってんの馬鹿じゃねぇのと思った
頭の横につかまる用の取っ手あんのギャグやろ
32 : 2026/06/24(水) 09:33:57.384 ID:p0nO4Z9.B
Gロボは存命の時にスパロボに出てるやん
33 : 2026/06/24(水) 09:34:20.429 ID:CFaSq5wZg
ゴッドマーズって横山光輝だったんか
34 : 2026/06/24(水) 09:35:14.022 ID:vgNuamjmJ
ヒィッツカラルドが使徒と戦ってたよ
35 : 2026/06/24(水) 09:35:17.031 ID:QSFBHUU.w
ほな認めるなよ
36 : 2026/06/24(水) 09:36:31.114 ID:QSFBHUU.w
ぶっちゃけ横山御大のロボット物はアニメの方が面白いと思う
本人の気に入らんという意思は尊重するけれども
37 : 2026/06/24(水) 09:38:03.058 ID:VRfuk6oeF
先生は、ご自身が原作のアニメをどうお感じになっていますか?

横山 見て納得できたアニメって、かなり少ないんですよ(笑)。僕が描いた物よりいいと思った作品にぶつかったことがないから、別にアニメになってもならなくてもいいやって感じなんだよねぇ(笑)。

こんな感じじゃ本当なんやろな

41 : 2026/06/24(水) 09:40:49.948 ID:KekyeAxgJ
>>37
当時は原作なんて変えて当然むしろつまらん原作をおもしろくしたったわぐらいの感じやろうしなぁ
38 : 2026/06/24(水) 09:38:40.506 ID:Zc2NzgpP8
ヨッコ巨匠だけどあんまり本人のエピソード残ってない気がする🥺
39 : 2026/06/24(水) 09:39:32.855 ID:yZGz4m6vx
でもなぁOVAジャイアントロボクソおもろいしなぁ
40 : 2026/06/24(水) 09:40:35.346 ID:urRCNyBLQ
あれ、好き勝手に作った今川のジャイアントロボは褒めてた記憶あんだけど訪問した今川をわざわざ車椅子で出迎えたみたいな話
44 : 2026/06/24(水) 09:43:29.709 ID:yZGz4m6vx
>>40
それもこのスレのソースも全部死人に口なし
42 : 2026/06/24(水) 09:40:54.400 ID:7xsKCqNCa
青バッジの言うことは信じるな
43 : 2026/06/24(水) 09:41:57.134 ID:.P.pHCWqq
ジャイアントロボって参戦したのαだけじゃね
48 : 2026/06/24(水) 09:44:30.830 ID:M7H52h0Jv
>>43
64にいる
45 : 2026/06/24(水) 09:43:33.983 ID:tqIFue3Ug
ゴッドマーズのホモとか動かないのを嘲笑されるのが嫌やったんちゃうの
50 : 2026/06/24(水) 09:45:08.926 ID:pPNhXCK3F
ゴッドマーズとか基本ズール皇帝が他作品より上の格になってたぞ
そのせいでダルタニアスの扱いが悪くなったりとかしてたのに

コメント