「遊戯王マスターデュエル」とかいう出来が良すぎたが故に遊戯王のクソさを広く知らしめてしまったゲーム

記事サムネイル
1 : 2026/06/24(水) 02:01:03.683 ID:QNFOaUk5V
あれのせいでみんなが遊戯王のクソさを具体的に指摘できるようになってしまった
2 : 2026/06/24(水) 02:01:29.227 ID:QNFOaUk5V
エアプが「現代遊戯王はソリティアで~」って馬鹿にしてただけだったのに、そいつらみんなリアプになってしまった
3 : 2026/06/24(水) 02:08:15.277 ID:/Gp3ITUwX
1ターンが長すぎてターン制の意味がない
4 : 2026/06/24(水) 02:14:20.132 ID:drI1SWHpK
マスターデュエルのUIでポケカやらせろ
10 : 2026/06/24(水) 02:32:55.518 ID:3qx0kIc2O
>>4
ゲーム性で言ったらポケカも…
25 : 2026/06/24(水) 03:35:43.442 ID:g1uNaXtA6
>>4
マスターデュエルのUIでフーディンはすごくやりにくそう
PTCGLのUIがMDになったらほとんどの人から不満出ると思う
5 : 2026/06/24(水) 02:15:44.525 ID:EkkZfG/vb
いやまだジャンケンだけで決まるとか言ってるエアプおるやん
6 : 2026/06/24(水) 02:17:04.268 ID:Xv2clTeUA
OCGはハイドラ刷ったのほんま何考えとるんや
7 : 2026/06/24(水) 02:21:58.121 ID:oj1Ddl3DU
相手の展開ちゃんと見て待ってられるやつすごいと思うわ
ワイはやめた
8 : 2026/06/24(水) 02:23:43.320 ID:.2dnd1.by
マスターじゃんけん
9 : 2026/06/24(水) 02:29:32.170 ID:Y7PLArRP5
相手の展開眺めてる時間はガチで無駄なので早送りしろ
11 : 2026/06/24(水) 02:33:38.673 ID:zCIdBUzRu
マジで誘発無かったら最終盤面まで早送りしてほしいよな
13 : 2026/06/24(水) 02:39:35.056 ID:bQH2dD4e3
>>11
サレンダーができますよ
12 : 2026/06/24(水) 02:34:20.330 ID:t9mAuV.1Q
初心者から始めた身としては一番の問題は膨大なカードプールと各テーマデッキの出張パーツとかの知識が無いとデッキ構築を楽しむのがあまりに難しすぎること
ほんとうにどうしようもないことやけどな
そらランクマ勝つだけならネットに上がってる環境デッキ構成パクるだけでええんやけど
14 : 2026/06/24(水) 02:42:53.723 ID:Ecm4B5gQ8
遊戯王はじゃんけんで勝てるってマジなのですか?変則ギア3積みします
15 : 2026/06/24(水) 02:46:54.490 ID:HCEVuwOwC
じゃんけんと後攻参加券を祈るゲーム
17 : 2026/06/24(水) 03:00:26.933 ID:gFUfCt9ew
これ紙でやってるってマジで?とちょっと引いた
18 : 2026/06/24(水) 03:08:39.804 ID:b.s80HY1B
カード枚数多いのが売りなのに同じデッキしか見ないのアホすぎると思う
19 : 2026/06/24(水) 03:18:53.033 ID:KIY/ToLow
リンク以後の大ソリティア時代からスタートしたのがそもそも悪手
リリース時爆発的に流行って配信者も一斉に乗っかったのに
全員ルールも把握できんうちから古参にソリティアオ●ニーで精子ぶっかけられて
新規が蜘蛛の子を散らすようにいなくなったからな
20 : 2026/06/24(水) 03:22:33.534 ID:25JRk8oMG
中身が現代遊戯王であること以外神ゲーなんだよなあ
21 : 2026/06/24(水) 03:23:22.138 ID:X7KiqGRZ3
コイントス周りの仕様がマジでクソ
改善する気なし
22 : 2026/06/24(水) 03:24:53.151 ID:5a6CLatsm
これプログラミングしたやつはガチで凄いと思う
24 : 2026/06/24(水) 03:31:20.437 ID:KIY/ToLow
リンクスみたいに青眼ブラマジから始めて
順に過去の環境追体験していく方が紙とも差別化できるし良かったんちゃうの
最初に一気に入ってきた新規が望んでたのもそっちやったやろうし
29 : 2026/06/24(水) 03:45:06.642 ID:v2M2.1xpT
>>24
リンクスと同じ轍踏むとかセンスねえわ
26 : 2026/06/24(水) 03:39:11.103 ID:X59aSXpKZ
天威相剣とか勇者の頃正気に戻って辞めたわ
30 : 2026/06/24(水) 03:46:45.250 ID:p1e8vnGQ4
>>26
ずっと最高ランクとDC銅エンブレムまではやってたけどエクシーズカップの時に何で好きでもないデッキでガチ勝負しなきゃならんのよ…ってワイも急に目覚めてやめた
27 : 2026/06/24(水) 03:44:08.291 ID:VT1W3SrZD
EMem以来にやったらさらにクソゲーになっててびっくりした
31 : 2026/06/24(水) 03:59:55.827 ID:ynQPvAALR
最初の頃の段に絞ったルールとかないんか?
32 : 2026/06/24(水) 04:00:56.730 ID:XdgmUoQSn
マスターデュエルは簡易対戦モード実装してくれんか?
コイントスだけで勝敗決めて日課を終わらせて欲しいんだが

コメント