- 1 : 2026/06/24(水) 00:57:27.555 ID:8EHr7bRNt
- 火力C 射程A 精度S 値段A
って所だろ - 3 : 2026/06/24(水) 00:58:21.584 ID:nmsBzsikv
- 戦争してない側がそれを言うのってお笑いすぎるやん
- 4 : 2026/06/24(水) 00:58:29.601 ID:.NSs.5QJt
- コストSやろ
- 7 : 2026/06/24(水) 00:59:09.770 ID:8EHr7bRNt
- >>4
一人56すのに1基失うなら銃でええやろ - 11 : 2026/06/24(水) 01:02:12.031 ID:fIk7rbrbE
- >>7
銃でウクライナからサンクトペテルブルク攻撃できるならそれもそうなんやろけど - 12 : 2026/06/24(水) 01:05:20.831 ID:8EHr7bRNt
- >>11
安いのはメリットだろうけど攻撃には向いてないって話よ
発電所や戦艦を攻撃することで戦力を削ぐという面では優秀だと思うが、殲滅能力は無いだろ? - 13 : 2026/06/24(水) 01:07:17.325 ID:kb4wGheVu
- >>12
ミサイルにも殲滅能力なんて無いぞ
ぶっちゃけ破壊力にしたらドローンと変わらない - 14 : 2026/06/24(水) 01:07:49.593 ID:8EHr7bRNt
- >>13
全く違うだろwww - 19 : 2026/06/24(水) 01:13:20.208 ID:2M7sfiM8n
- >>13
これはそう
歴史上、誘導兵器だけで都市攻撃して陥落させたケースは存在しない
航空優勢取って火力とコスパに優れた無誘導兵器と砲と陸軍が居る
ロシアがドローンでキーウの民間施設やら世界遺産狙ってるのはマジで謎 - 24 : 2026/06/24(水) 01:17:37.572 ID:8EHr7bRNt
- >>19
ドローンでは建物は破壊できないってくらいの話よ - 5 : 2026/06/24(水) 00:58:32.314 ID:KAMY5Mr50
- >>1
命無いやん - 6 : 2026/06/24(水) 00:58:38.046 ID:8EHr7bRNt
- ミサイルなら
火力A 射程S 精度S 値段C
やろ? - 8 : 2026/06/24(水) 00:59:30.987 ID:ebPqzhIwY
- まだ伸び代あるよな?
- 9 : 2026/06/24(水) 01:00:35.659 ID:8EHr7bRNt
- 実際、燃料満載のタンクに攻撃して爆発ってだけじゃね?
発電所攻撃には優れているけど都市に対する攻撃をするとしたら弱くね? - 10 : 2026/06/24(水) 01:00:54.853 ID:bWxR9MZWG
- 単騎突入でプーチンとトランプの頭パァンできるようにしろ
- 15 : 2026/06/24(水) 01:08:18.824 ID:kb4wGheVu
- 頭悪そうだから寝る
- 16 : 2026/06/24(水) 01:08:23.215 ID:Cogw9FMBY
- 侵略される側が持つメリットはめちゃくちゃでかいけど侵略する側はそこまでっていう印象
- 18 : 2026/06/24(水) 01:11:05.409 ID:8EHr7bRNt
- >>16
実際そんな感じだよな - 17 : 2026/06/24(水) 01:09:21.373 ID:2M7sfiM8n
- 3年くらい前か?使われ始めた頃は確かに過大評価だった
今は違う、まさかクリミアを完全に干すところまで行くとは
ただ日本にはそのまま適用出来ないので難しい - 20 : 2026/06/24(水) 01:14:45.459 ID:4kpFzbskh
- お前が言ってるドローンってマルチコプターのことだろ
みんなが思ってるのはシャヘドみたいな自爆ドローン - 22 : 2026/06/24(水) 01:16:33.221 ID:8EHr7bRNt
- >>20
シャヘドなんてやることはミサイルだろ - 23 : 2026/06/24(水) 01:17:01.332 ID:ZH2ZjXB0D
- >>22
ミサイルよりコスパいいから使えるやん - 25 : 2026/06/24(水) 01:17:58.443 ID:8EHr7bRNt
- >>23
シャヘドはコスパ良くないだろ - 26 : 2026/06/24(水) 01:18:22.770 ID:ZH2ZjXB0D
- >>25
AIに聞いてみろよ - 30 : 2026/06/24(水) 01:21:35.414 ID:8EHr7bRNt
- >>26
でもやってることはミサイルやん
精度が上がるが遅くなる - 29 : 2026/06/24(水) 01:20:38.598 ID:2M7sfiM8n
- >>25
シャヘド遅くて迎撃されるからな……もっとコスパに寄らせたfp-1/2の方が今は良さそうな気はする - 31 : 2026/06/24(水) 01:21:42.162 ID:ZH2ZjXB0D
- >>29
迎撃するミサイルは数億だから - 36 : 2026/06/24(水) 01:26:46.547 ID:2M7sfiM8n
- >>31
迎撃ミサイルとの非対称性はもちろんわかってる
ドローン同士のコスパ比較の話や
fp-1/2なら単純にシャヘドの倍くらい飛ばせる - 21 : 2026/06/24(水) 01:14:55.160 ID:c2vNd9JgY
- スターリンクとセット
- 27 : 2026/06/24(水) 01:18:44.959 ID:gkoKZE5uo
- 疑心暗鬼を生み出すだけでミクロ的成功やろ
- 28 : 2026/06/24(水) 01:20:27.299 ID:8EHr7bRNt
- >>27
それは思う
中遠距離対人と燃料溜め込んでいる発電所を壊すならドローンが最適解やろな - 32 : 2026/06/24(水) 01:21:45.089 ID:7CjG6qHZU
- コストの非対称性で調べろ
- 33 : 2026/06/24(水) 01:22:58.986 ID:iEUfs/Ijh
- 人間なんて火力Fでも死ぬやん
- 34 : 2026/06/24(水) 01:24:41.427 ID:8EHr7bRNt
- 極超音速ミサイルや地中を貫けるくらいのものがやはり主流だよ
ドローンではマンションも壊せないだろ? - 35 : 2026/06/24(水) 01:25:45.099 ID:8EHr7bRNt
- ドローンはどうしても制約がある
- 37 : 2026/06/24(水) 01:27:52.922 ID:AW/HybN1u
- てか歩兵要らなくね?
- 38 : 2026/06/24(水) 01:29:35.349 ID:8EHr7bRNt
- >>37
領土を取るとしたら一番必要だな
ミサイルやドローンでは制圧は出来ないから
ドローンが戦争を変えたって言うが、過大評価だと思わね?
エッヂ

コメント