FF7リメイクでエアリス復活ルートを作ることに賛成?反対?

記事サムネイル
1 : 2026/06/23(火) 22:44:56.57 ID:zv7ZbSAKa
原作通り描くのがベストか、せっかくリメイクするので復活ルートも作るべきかどっちがいいと思う?
2 : 2026/06/23(火) 22:45:38.33 ID:IzR3UMHV0
大筋は変えないってインタビューで散々言ってるので…
3 : 2026/06/23(火) 22:45:38.51 ID:rAQ3zXjv0
そもそも一部から既に単純なリメイクじゃないだろ
5 : 2026/06/23(火) 22:49:59.82 ID:5CMcqCcF0
でもメカエアリスなら?
当然手や乳房はロケットで
6 : 2026/06/23(火) 22:50:03.25 ID:BH+wJjS30
もうリメイクで死んだやん。
しかもクラウドに取り憑くっていう。
7 : 2026/06/23(火) 22:50:23.38 ID:bGOc+uxd0
死んだままなので皆の記憶に残っただけで生き返らせたら凡作のままだろう、まあ今では死んだままなんて珍しくもないけど
8 : 2026/06/23(火) 22:51:13.44 ID:2U8pC/pL0
立て逃げスレ
9 : 2026/06/23(火) 22:52:04.23 ID:MSppnxDy0
死んだのはエアリス以外の全員だった、とかやればエアリスは生き残れる
10 : 2026/06/23(火) 22:53:03.99 ID:e1ElXTB/0
生き返らせるなら、死んだ時の初見の衝撃と同じくらいのイベントいるぞ
そんなもん今のスクエニに演出できるわけないだろ
11 : 2026/06/23(火) 22:55:40.29 ID:cp4zTd430
やってればもっと売れてただろうな
12 : 2026/06/23(火) 23:00:46.53 ID:MSppnxDy0
エアリスの双子の妹がいたことにして、しれっとバーティーに加わろう
ガンダムOOみたいに
13 : 2026/06/23(火) 23:02:52.71 ID:/ni4upy4M
流れ的に自然できるならやってもいいと思うけど
でもやっつけでエンディングで復活しそうw
14 : 2026/06/23(火) 23:03:17.31 ID:vswmrBUT0
思い出の中でじっとしていてくれ
15 : 2026/06/23(火) 23:03:34.59 ID:tlU3dBlr0
原作通りってのが一番不満少ないだろうな
16 : 2026/06/23(火) 23:04:59.67 ID:rnIXjr3R0
そんな事になったら今後のスクエニのゲームは信用出来なくて買えない
17 : 2026/06/23(火) 23:06:55.53 ID:QAcxtuee0
死ぬけど退場しないのが良いと思うよ
18 : 2026/06/23(火) 23:09:20.68 ID:4U3d2Wrq0
エアリス転生売るための布石だよ
19 : 2026/06/23(火) 23:09:30.46 ID:GXSsvmXod
リメイクなら好きにすればいいと思うよ
もう別物だし
20 : 2026/06/23(火) 23:12:11.58 ID:/p6ODH4y0
リメイク発表されてからオリジナル改変するなあみたいな厄介オタクが多かったから爆死すると思ってたわ

そいつらが本当に買ってるならここまで売れないはずないし

21 : 2026/06/23(火) 23:12:45.49 ID:HIJBKpZc0
死に方変えろ
何パーティー抜け出して独りで殺されてんねん
守られて守りきれず4ね
22 : 2026/06/23(火) 23:12:56.35 ID:rrkqGDpy0
クソほども魅力ないキャラだしいらんわ
23 : 2026/06/23(火) 23:13:07.75 ID:pIMA42Zh0
これで復活ルート作ったところで別に何の感慨もなくね
ガチャゲーで元気に活躍してるのを見るのと同じ感覚でしかないやろ
24 : 2026/06/23(火) 23:13:11.81 ID:1jM84uNh0
あのバッタみたいな顔イラネ
25 : 2026/06/23(火) 23:13:27.88 ID:09UL+IoG0
買い支えてる連中の願いを叶えてやればいい
26 : 2026/06/23(火) 23:14:18.80 ID:vKz/cdIs0
アクションだからどちらでも
コマンドみたく順番に指示できるなら
仲間感実感できるが
27 : 2026/06/23(火) 23:14:54.34 ID:EMaaOJ150
クラウドの世界線では死んでるけどザックスが生き残ってミッドガル帰ってきた世界線ではザックスと幸せになってるよ
ただクラウドや他のメンバーはリバース見ると逆に死んじゃいそうだが
43 : 2026/06/23(火) 23:40:10.93 ID:a78+yTHn0
>>27
エアリスよりザックス生かしたほうが喜ぶやつ多そう
28 : 2026/06/23(火) 23:15:58.93 ID:GgZYuFdX0
そういうのは反対
イベントとか無しでクリア後パーティー編成可能になるのは賛成
29 : 2026/06/23(火) 23:18:30.13 ID:UjaaCSWx0
作品の注目度的にピークはもう消費しちまったからな
世間一般的にはオリジナルをなぞらえたリメイクって認知に固定されてるから今さら手遅れだわ
30 : 2026/06/23(火) 23:18:53.28 ID:AGDnI26G0
分岐なら賛成
31 : 2026/06/23(火) 23:19:35.26 ID:ysFfswoD0
分岐すれば問題無いね古参の意見に縛られずチャレンジして欲しい
32 : 2026/06/23(火) 23:23:25.86 ID:Izdtzs+M0
エアリスよりザックスをどうしたいのか
33 : 2026/06/23(火) 23:24:15.05 ID:oOYnSany0
実は誤診で生きてた、でいいだろ
REVELATIONのラストはクラウドとエアリスが海岸を一緒に走ってる感じで
34 : 2026/06/23(火) 23:27:29.32 ID:49geRKVK0
じゃあFFユアストーリー落ちで
36 : 2026/06/23(火) 23:29:31.14 ID:up9LrgHj0
エアリス生存みんな幸せハッピーエンドなら一気に茶番と化す
代わりに仲間何人か死ぬとか地球ほぼ滅亡するとかしないとエアリスのやったことってその程度だったん?てことになる
37 : 2026/06/23(火) 23:29:47.45 ID:OJ4Rn+3S0
ドラクエ123チームがFF7HD2D作っていいよ
そっちの方がマシ
38 : 2026/06/23(火) 23:29:48.63 ID:A3xDN9R00
エアリスのオリジナルを改変するなら1で伏線張って2で大幅改変するだろうからな
世間に「結局死んでて草」って思われた時点でもう手遅れ
今更変えても今度は古参を敵に回すだけでメリット無いわ
39 : 2026/06/23(火) 23:38:04.98 ID:N5egQoZx0
結局変わらないなら1+2+3コンプリートエディション70%オフでええもんね、同じことをなぞるだけなんだし

エアリス生きてるらしい!みたいな匂わせとかなら発売日に買ってる人も多いだろうけど

40 : 2026/06/23(火) 23:38:05.88 ID:xnZXhCTl0
賛成
次で最後なんだから色々やっちゃおうよ
41 : 2026/06/23(火) 23:39:07.68 ID:NFLanF4L0
原作のときあれだけエアリス生存説噂になったんだから生存ルートあったほうがいいと思うよ
ただ、蛇足感も無いこともないからX-2みたいにイベントコンプで復活みたいなマルチエンディングがいいかもね
44 : 2026/06/23(火) 23:40:36.19 ID:49geRKVK0
>>41
あれが嫌いでFFを見限って離れたから勘弁してくれ
42 : 2026/06/23(火) 23:39:40.29 ID:wgtuzxGO0
あのセンス古いキャバ嬢のデザインは誰得なんだ
45 : 2026/06/23(火) 23:41:46.06 ID:pgiSehA1d
離れたならもうスクエニにとって客じゃないだろw
46 : 2026/06/23(火) 23:43:55.40 ID:rAQ3zXjv0
三部作だといったな?アレは嘘だ
をやってくるのか?

ファルコムが空の軌跡でやった方式やってきたら笑う
FF7Reraise

47 : 2026/06/23(火) 23:43:56.10 ID:49geRKVK0
戻らないとは行ってないぞ
なんかSwitch2に来たから完結日が決まったら昔のよしみで買ってやるかって感じになってる
48 : 2026/06/23(火) 23:47:06.08 ID:w/TJCORJ0
FF7ACやCCと矛盾がないようにするだろうし
クラウド離脱から復活っていう展開が盛り上がらんし
復活しなくていい
49 : 2026/06/23(火) 23:51:34.41 ID:IWt/BhhG0
何か宝条が作ってたクローンエアリスを仲間にすればええやろ
50 : 2026/06/23(火) 23:52:05.16 ID:7zN//vhi0
めちゃくちゃどうでもいい
51 : 2026/06/23(火) 23:52:50.60 ID:FZvLi5d90
エアリス死んだ事でプラスになってる要素ないじゃない、原作から
だったら助かるルートあっても良いと思うんだけどね
原作レ●プ?今更でしょw
52 : 2026/06/23(火) 23:54:57.26 ID:mYf2EjNOd
エアリスって今だったら花澤香菜か早見沙織とかになってそうだなw
53 : 2026/06/23(火) 23:57:07.28 ID:qr4wC86W0
まーたスレ乱立させとるんか😅

コメント