
- 1 : 2026/06/23(火) 22:44:56.57 ID:zv7ZbSAKa
- 原作通り描くのがベストか、せっかくリメイクするので復活ルートも作るべきかどっちがいいと思う?
- 2 : 2026/06/23(火) 22:45:38.33 ID:IzR3UMHV0
- 大筋は変えないってインタビューで散々言ってるので…
- 3 : 2026/06/23(火) 22:45:38.51 ID:rAQ3zXjv0
- そもそも一部から既に単純なリメイクじゃないだろ
- 5 : 2026/06/23(火) 22:49:59.82 ID:5CMcqCcF0
- でもメカエアリスなら?
当然手や乳房はロケットで - 6 : 2026/06/23(火) 22:50:03.25 ID:BH+wJjS30
- もうリメイクで死んだやん。
しかもクラウドに取り憑くっていう。 - 7 : 2026/06/23(火) 22:50:23.38 ID:bGOc+uxd0
- 死んだままなので皆の記憶に残っただけで生き返らせたら凡作のままだろう、まあ今では死んだままなんて珍しくもないけど
- 8 : 2026/06/23(火) 22:51:13.44 ID:2U8pC/pL0
- 立て逃げスレ
- 9 : 2026/06/23(火) 22:52:04.23 ID:MSppnxDy0
- 死んだのはエアリス以外の全員だった、とかやればエアリスは生き残れる
- 10 : 2026/06/23(火) 22:53:03.99 ID:e1ElXTB/0
- 生き返らせるなら、死んだ時の初見の衝撃と同じくらいのイベントいるぞ
そんなもん今のスクエニに演出できるわけないだろ - 11 : 2026/06/23(火) 22:55:40.29 ID:cp4zTd430
- やってればもっと売れてただろうな
- 12 : 2026/06/23(火) 23:00:46.53 ID:MSppnxDy0
- エアリスの双子の妹がいたことにして、しれっとバーティーに加わろう
ガンダムOOみたいに - 13 : 2026/06/23(火) 23:02:52.71 ID:/ni4upy4M
- 流れ的に自然できるならやってもいいと思うけど
でもやっつけでエンディングで復活しそうw - 14 : 2026/06/23(火) 23:03:17.31 ID:vswmrBUT0
- 思い出の中でじっとしていてくれ
- 15 : 2026/06/23(火) 23:03:34.59 ID:tlU3dBlr0
- 原作通りってのが一番不満少ないだろうな
- 16 : 2026/06/23(火) 23:04:59.67 ID:rnIXjr3R0
- そんな事になったら今後のスクエニのゲームは信用出来なくて買えない
- 17 : 2026/06/23(火) 23:06:55.53 ID:QAcxtuee0
- 死ぬけど退場しないのが良いと思うよ
- 18 : 2026/06/23(火) 23:09:20.68 ID:4U3d2Wrq0
- エアリス転生売るための布石だよ
- 19 : 2026/06/23(火) 23:09:30.46 ID:GXSsvmXod
- リメイクなら好きにすればいいと思うよ
もう別物だし - 20 : 2026/06/23(火) 23:12:11.58 ID:/p6ODH4y0
- リメイク発表されてからオリジナル改変するなあみたいな厄介オタクが多かったから爆死すると思ってたわ
そいつらが本当に買ってるならここまで売れないはずないし
- 21 : 2026/06/23(火) 23:12:45.49 ID:HIJBKpZc0
- 死に方変えろ
何パーティー抜け出して独りで殺されてんねん
守られて守りきれず4ね - 22 : 2026/06/23(火) 23:12:56.35 ID:rrkqGDpy0
- クソほども魅力ないキャラだしいらんわ
- 23 : 2026/06/23(火) 23:13:07.75 ID:pIMA42Zh0
- これで復活ルート作ったところで別に何の感慨もなくね
ガチャゲーで元気に活躍してるのを見るのと同じ感覚でしかないやろ - 24 : 2026/06/23(火) 23:13:11.81 ID:1jM84uNh0
- あのバッタみたいな顔イラネ
- 25 : 2026/06/23(火) 23:13:27.88 ID:09UL+IoG0
- 買い支えてる連中の願いを叶えてやればいい
- 26 : 2026/06/23(火) 23:14:18.80 ID:vKz/cdIs0
- アクションだからどちらでも
コマンドみたく順番に指示できるなら
仲間感実感できるが - 27 : 2026/06/23(火) 23:14:54.34 ID:EMaaOJ150
- クラウドの世界線では死んでるけどザックスが生き残ってミッドガル帰ってきた世界線ではザックスと幸せになってるよ
ただクラウドや他のメンバーはリバース見ると逆に死んじゃいそうだが - 43 : 2026/06/23(火) 23:40:10.93 ID:a78+yTHn0
- >>27
エアリスよりザックス生かしたほうが喜ぶやつ多そう - 28 : 2026/06/23(火) 23:15:58.93 ID:GgZYuFdX0
- そういうのは反対
イベントとか無しでクリア後パーティー編成可能になるのは賛成 - 29 : 2026/06/23(火) 23:18:30.13 ID:UjaaCSWx0
- 作品の注目度的にピークはもう消費しちまったからな
世間一般的にはオリジナルをなぞらえたリメイクって認知に固定されてるから今さら手遅れだわ - 30 : 2026/06/23(火) 23:18:53.28 ID:AGDnI26G0
- 分岐なら賛成
- 31 : 2026/06/23(火) 23:19:35.26 ID:ysFfswoD0
- 分岐すれば問題無いね古参の意見に縛られずチャレンジして欲しい
- 32 : 2026/06/23(火) 23:23:25.86 ID:Izdtzs+M0
- エアリスよりザックスをどうしたいのか
- 33 : 2026/06/23(火) 23:24:15.05 ID:oOYnSany0
- 実は誤診で生きてた、でいいだろ
REVELATIONのラストはクラウドとエアリスが海岸を一緒に走ってる感じで - 34 : 2026/06/23(火) 23:27:29.32 ID:49geRKVK0
- じゃあFFユアストーリー落ちで
- 36 : 2026/06/23(火) 23:29:31.14 ID:up9LrgHj0
- エアリス生存みんな幸せハッピーエンドなら一気に茶番と化す
代わりに仲間何人か死ぬとか地球ほぼ滅亡するとかしないとエアリスのやったことってその程度だったん?てことになる - 37 : 2026/06/23(火) 23:29:47.45 ID:OJ4Rn+3S0
- ドラクエ123チームがFF7HD2D作っていいよ
そっちの方がマシ - 38 : 2026/06/23(火) 23:29:48.63 ID:A3xDN9R00
- エアリスのオリジナルを改変するなら1で伏線張って2で大幅改変するだろうからな
世間に「結局死んでて草」って思われた時点でもう手遅れ
今更変えても今度は古参を敵に回すだけでメリット無いわ - 39 : 2026/06/23(火) 23:38:04.98 ID:N5egQoZx0
- 結局変わらないなら1+2+3コンプリートエディション70%オフでええもんね、同じことをなぞるだけなんだし
エアリス生きてるらしい!みたいな匂わせとかなら発売日に買ってる人も多いだろうけど
- 40 : 2026/06/23(火) 23:38:05.88 ID:xnZXhCTl0
- 賛成
次で最後なんだから色々やっちゃおうよ - 41 : 2026/06/23(火) 23:39:07.68 ID:NFLanF4L0
- 原作のときあれだけエアリス生存説噂になったんだから生存ルートあったほうがいいと思うよ
ただ、蛇足感も無いこともないからX-2みたいにイベントコンプで復活みたいなマルチエンディングがいいかもね - 44 : 2026/06/23(火) 23:40:36.19 ID:49geRKVK0
- >>41
あれが嫌いでFFを見限って離れたから勘弁してくれ - 42 : 2026/06/23(火) 23:39:40.29 ID:wgtuzxGO0
- あのセンス古いキャバ嬢のデザインは誰得なんだ
- 45 : 2026/06/23(火) 23:41:46.06 ID:pgiSehA1d
- 離れたならもうスクエニにとって客じゃないだろw
- 46 : 2026/06/23(火) 23:43:55.40 ID:rAQ3zXjv0
- 三部作だといったな?アレは嘘だ
をやってくるのか?ファルコムが空の軌跡でやった方式やってきたら笑う
FF7Reraise - 47 : 2026/06/23(火) 23:43:56.10 ID:49geRKVK0
- 戻らないとは行ってないぞ
なんかSwitch2に来たから完結日が決まったら昔のよしみで買ってやるかって感じになってる - 48 : 2026/06/23(火) 23:47:06.08 ID:w/TJCORJ0
- FF7ACやCCと矛盾がないようにするだろうし
クラウド離脱から復活っていう展開が盛り上がらんし
復活しなくていい - 49 : 2026/06/23(火) 23:51:34.41 ID:IWt/BhhG0
- 何か宝条が作ってたクローンエアリスを仲間にすればええやろ
- 50 : 2026/06/23(火) 23:52:05.16 ID:7zN//vhi0
- めちゃくちゃどうでもいい
- 51 : 2026/06/23(火) 23:52:50.60 ID:FZvLi5d90
- エアリス死んだ事でプラスになってる要素ないじゃない、原作から
だったら助かるルートあっても良いと思うんだけどね
原作レ●プ?今更でしょw - 52 : 2026/06/23(火) 23:54:57.26 ID:mYf2EjNOd
- エアリスって今だったら花澤香菜か早見沙織とかになってそうだなw
- 53 : 2026/06/23(火) 23:57:07.28 ID:qr4wC86W0
- まーたスレ乱立させとるんか😅


コメント