- 1 : 2026/06/23(火) 13:48:51.72 ID:HTsZ6d29r
- 750ドル予定だったようです
- 2 : 2026/06/23(火) 13:49:05.60 ID:S+u5yHOv0
- 草
2倍じゃねぇか - 3 : 2026/06/23(火) 13:49:33.31 ID:iefoXRf60
- マジでPS6どうすんのよこれ
- 4 : 2026/06/23(火) 13:49:35.79 ID:gYRb8mnb0
- まあ12万円くらいならギリギリありたったな
- 5 : 2026/06/23(火) 13:49:51.77 ID:OiRN4wiS0
- PS6は30万円コースかな
- 6 : 2026/06/23(火) 13:50:48.90 ID:ztMn/brTa
- メモリとストレージの値段がね…
- 7 : 2026/06/23(火) 13:51:08.07 ID:+fYcvJsH0
- 10万円越えになるかなぁ…嫌だなあ…って言ってた頃がもはや懐かしい
倍プッシュだ!ドーン! - 8 : 2026/06/23(火) 13:51:10.43 ID:681fF+sCr
- 時期が悪いおじさん「時期が悪すぎた」
- 9 : 2026/06/23(火) 13:51:36.88 ID:d7dBVkI40
- >>8
ネタ抜きでこれだよな - 10 : 2026/06/23(火) 13:52:58.60 ID:XbfUoX4qr
- PS6はGDDR7(クソ高くなってる)を30GB積むんでしょ?
メモリ代だけで15万円くらいしねぇか - 11 : 2026/06/23(火) 13:53:58.25 ID:OiRN4wiS0
- >>10
確かエヌビディアもメモリ高くなり過ぎて新モデル出すのキャンセルしたんだよな - 17 : 2026/06/23(火) 13:55:22.84 ID:3qDMkpx60
- >>11
キャンセルしたけど最登場予定
AIはVRAMの量が超重要なのでバカ高くして売るつもりだろう - 12 : 2026/06/23(火) 13:54:25.75 ID:S9xvcp4wr
- 内蔵ストレージなSSDもバリ高やろ
ケチって500GBスタートすっか?
それでもコスト抑えられないので256GBでブーメランってのもオモロイけど
拡張してね!って最初から丸投げ - 13 : 2026/06/23(火) 13:54:38.02 ID:flbMXxol0
- ゆきりん好きだから高性能は頑張っても危ない。海底が膨らむから危ない。
- 14 : 2026/06/23(火) 13:54:39.75 ID:6JQO9efX0
- そらCSからユーザー引き抜くためのもんだし…
- 15 : 2026/06/23(火) 13:54:44.77 ID:/byGZ8yc0
- 12万円から25万円はエグいw
- 16 : 2026/06/23(火) 13:54:48.72 ID:FWtQGQTj0
- Helixは50万超えて60万も視野に入るな…
- 25 : 2026/06/23(火) 13:57:28.61 ID:QAZWW3zJr
- >>16
誰が買うねん… - 18 : 2026/06/23(火) 13:55:47.92 ID:S/egfqST0
- 障ちゃんがカーチャンから毎週貰ってるお小遣い100円ではとてもじゃないが買えない
- 19 : 2026/06/23(火) 13:56:05.93 ID:h6Fgxq/P0
- 12万ならPCとCSの架け橋ポジションになれてただろうに。
流石にこの価格だとPC買いたいが時期が悪いになっちまうや。 - 20 : 2026/06/23(火) 13:56:08.60 ID:DfH0klR/a
- でもさあ20万円30万円出してAMD機って罰ゲームすぎない?
NVIDIA積んでるならまだいいんとけど - 23 : 2026/06/23(火) 13:56:50.92 ID:S+u5yHOv0
- >>20
わかる
安いからこそAMDで我慢されてたのに高いとな - 21 : 2026/06/23(火) 13:56:38.70 ID:WCqGzzYm0
- PS5Proより安くなるわけないか
- 22 : 2026/06/23(火) 13:56:41.03 ID:UqvUbBhh0
- なんか前に障ちゃんがPS6はswitch2より安価で高性能になる
とか豪語してたんだが… - 24 : 2026/06/23(火) 13:56:52.95 ID:NQXYwtlXd
- 値段高騰もそうだがサードの脱pラッシュでサードはSwitch2Steamに参入しまくりでゴミステ不要は加速するしユーザー高齢化は更に悪化とここまで始まる前から失敗が約束されてるハードなんてないし傷口広げる前に撤退だな
- 26 : 2026/06/23(火) 13:57:49.81 ID:CaV5zqh/0
- PS6終わったな
- 27 : 2026/06/23(火) 13:58:12.54 ID:KJZ7yU1r0
- S◯NY「PS6?語れる時期じゃないよね?😡」イライラ
障A「PS6は据置と携帯の2種!PS5ゲームとPS6ゲームが携帯できる!」
障B「PS6は非常に安価!高くならない!」
障C「2027年に延期?そんな予定はない!2026年発売!」 - 34 : 2026/06/23(火) 14:00:05.90 ID:S+u5yHOv0
- >>27
無能な味方は敵より厄介の構図 - 28 : 2026/06/23(火) 13:58:22.03 ID:FWtQGQTj0
- まぁこれでハード側の性能アップは3年は止まるからここが最後のAAAビジネス見直しのチャンスだわ
この状況になってもゲーム側を重くするような会社はバタバタ潰れる - 29 : 2026/06/23(火) 13:58:43.47 ID:CDc5Hex50
- ゲハ民ってなんでゲーム機だけは高くならんと思い込んでたの?
- 31 : 2026/06/23(火) 13:59:34.18 ID:BDWnC2i+0
- 2倍以上も値上げするほど半導体高騰してたっけ?
- 32 : 2026/06/23(火) 13:59:56.32 ID:JKDicAP30
- ゲーミングPC界隈のYouTuberが、Radeonのグラボを初めてゲーミングPC買う子とかにコスパ良いっておすすめしてて、何とも言えない気持ちになる
- 38 : 2026/06/23(火) 14:02:40.71 ID:DppN2gca0
- >>32
ゲームだけならありてしょ
あくまでゲームのみならね - 76 : 2026/06/23(火) 14:15:34.56 ID:3qDMkpx60
- >>38
並べてやるもんじゃないからAMDだとしても問題ないよねぇ
少しの妥協もしたくないなら5090買うしかないやん?ってなる - 33 : 2026/06/23(火) 14:00:04.33 ID:vEVVWxUO0
- 馴れない事に手を出すから止まれなかったんだなw
- 35 : 2026/06/23(火) 14:02:09.33 ID:N/gbuzTy0
- GTA6が4万の噂があっても割と好意的に受け止められてるし
高品質なものであれば高価格でも受け入れられるようになってる。
鉄板のような低スペックなものは6万でも高いと荒れるが
PS6のように高スペックなら20万でも大丈夫だろ - 45 : 2026/06/23(火) 14:04:39.56 ID:NQXYwtlXd
- >>35
受け入れられてないから日本も海外もゴミステ5が売れないんだが
しかも転売用途込みだから実態はもっと悲惨 - 36 : 2026/06/23(火) 14:02:18.22 ID:vEVVWxUO0
- でもこの糞を超逆ザヤでバラ撒いて本業のsteam運営費を客に転嫁するつもりはないのは英断
- 39 : 2026/06/23(火) 14:02:45.10 ID:8y50MPwQ0
- iPhoneも300ドル値上げじゃなかったっけ
まあ時期が悪すぎる - 40 : 2026/06/23(火) 14:03:29.57 ID:rmjQ+T+00
- PS5Proが至高のハードだな
- 41 : 2026/06/23(火) 14:03:42.57 ID:OiRN4wiS0
- PS6は20万は超えてくるよな
- 42 : 2026/06/23(火) 14:03:43.40 ID:+V3xJG4Qd
- >>1
CSは大量生産と補助金(逆ザヤ)で売るから安いよ 特に1番最初は - 49 : 2026/06/23(火) 14:06:06.33 ID:6nGtaBRm0
- >>42
その大量生産するライン
みんな数年先まで押さえられてるから
くっそ高くなってるんですが - 43 : 2026/06/23(火) 14:03:51.72 ID:6nGtaBRm0
- タイミング最悪にも程が
Half-Life3独占とかなければいいけど - 46 : 2026/06/23(火) 14:05:15.93 ID:OiRN4wiS0
- PS6も900ドル想定が1800ドルくらいかな
- 47 : 2026/06/23(火) 14:05:37.97 ID:yctE9mabr
- たすけてクタたん
- 48 : 2026/06/23(火) 14:05:42.19 ID:VXVXV9fP0
- 恐ろしい話だな
- 50 : 2026/06/23(火) 14:06:42.67 ID:S+u5yHOv0
- 赤字で売る気なかったのは最初からだよな?
つまり純粋に13万円ぶんコスト上がったんか - 51 : 2026/06/23(火) 14:07:12.17 ID:rmjQ+T+00
- 日本も発展途上国入りだな。海外製品なんて買えないよ
- 53 : 2026/06/23(火) 14:07:32.00 ID:nPZZOgcGr
- メモリだけじゃないんだよな
チップ製造業ラインもAI関連に食われてるから全てが高くなってる - 56 : 2026/06/23(火) 14:08:25.71 ID:8y50MPwQ0
- >>53
AI製品作った方が儲かりますのてそっち作りますってのがほば全てのパーツで起きてるからなあ - 70 : 2026/06/23(火) 14:12:39.23 ID:vEVVWxUO0
- >>53
x86CPUだけは安い - 54 : 2026/06/23(火) 14:07:49.09 ID:9MeZighf0
- そもそも調達コストが違いすぎるわな
- 55 : 2026/06/23(火) 14:07:50.88 ID:qaBdAobj0
- Switch2も採算ラインは10万円突破してんじゃないのか
一台4万円以上の逆ザヤ吐き出してそう
Steam deckも8万円だったのが13万円になったし - 57 : 2026/06/23(火) 14:08:43.47 ID:3eX9jFzM0
- 仮にPS6の値段を抑えてもPS+の値上げがエグくなるだけ
- 58 : 2026/06/23(火) 14:09:21.82 ID:KMw82fDQr
- PS6終わった
- 59 : 2026/06/23(火) 14:09:45.46 ID:EVkKBUbc0
- スペック見たけど12万なら、まぁまぁまぁまぁまぁ…うーん…
25万!?
何言ってんだおめぇ…頭でぇじょぶか? - 65 : 2026/06/23(火) 14:10:53.68 ID:S+u5yHOv0
- >>59
12万円は赤字で売る気ないならまあそんなもんだなって値段だよな - 60 : 2026/06/23(火) 14:09:49.75 ID:QJr33f2X0
- PS6おわり
- 61 : 2026/06/23(火) 14:10:06.74 ID:/aBJVVXM0
- ふっちゃけそこそこ抑えた構成のSteamマシーンでこんだけ値上がりするとなるとPS6はな
- 62 : 2026/06/23(火) 14:10:28.65 ID:QAcxtuee0
- マジでPS6高くなるからPS5Pro買った方が良い
数年縦マルチだし - 63 : 2026/06/23(火) 14:10:45.09 ID:0mwuoX5j0
- 正直Switch2が安すぎる
- 64 : 2026/06/23(火) 14:10:49.22 ID:QJr33f2X0
- クソでかい無骨なPCより外観変更できるSteam machineの方が良いわ
- 67 : 2026/06/23(火) 14:11:44.75 ID:S+u5yHOv0
- >>64
むしろ外観はPCの方が自由に変えられんじゃねぇの
いろんなケースあるやん - 66 : 2026/06/23(火) 14:11:07.54 ID:6nGtaBRm0
- なぜキャンセルできなかったのか
- 69 : 2026/06/23(火) 14:12:28.22 ID:yp5TPeo20
- AIバブルがはじけるのを震えて待つしかない
- 71 : 2026/06/23(火) 14:13:29.82 ID:lN5DKTQG0
- 当時のコンセプトからの乖離が酷いんだから発売中止でよかったろ。
- 72 : 2026/06/23(火) 14:13:47.42 ID:Dk4kYHxcr
- AI「ヒトカスより俺優先だろ?」
- 73 : 2026/06/23(火) 14:14:18.46 ID:S+7q4IPCM
- 円安にパーツ大暴騰
PC冬の時代 - 74 : 2026/06/23(火) 14:14:27.34 ID:EVkKBUbc0
- マジで去年の11月までにPC新調した奴大勝利だな
BTO5月にちょっと下がり始めたかなーと思ったらまた値上がりしてるし… - 75 : 2026/06/23(火) 14:14:35.10 ID:knctPDHE0
- ここで無理したところでリリースまもなく値上げなんて羽目になるだけだからな
- 77 : 2026/06/23(火) 14:16:11.13 ID:wKftgu9L0
- Switch2が一番ヤバい
- 78 : 2026/06/23(火) 14:16:21.53 ID:3qDMkpx60
- >>77
なんで?
関係者「Steamマシーンは最初12万円の予定が25万円に。PS6もヤバい😭」
ゲハ


コメント