
- 1 : 26/05/18(月) 20:50:41 ID:ixtG
- ~平成~
ティルズ・ペルソナ・ポケモン「昭和の連中全員死んでて草ァ~。これからは俺らの時代だからw」~令和~
軌跡「えっ!?俺以外みんな死んでる!?」なぜなのか?
- 2 : 26/05/18(月) 20:53:24 ID:BP4C
- 平成おかしくね?
- 3 : 26/05/18(月) 20:54:43 ID:DaOM
- >>2
どっちかというと令和というくくりを作るのが時期尚早すぎる - 5 : 26/05/18(月) 20:55:29 ID:h4QP
- 中華ソシャゲに食われすぎやろ
- 7 : 26/05/18(月) 20:55:51 ID:1U4t
- 令和はエルデン・セキロ・アーマード・コア
- 28 : 26/05/18(月) 20:59:32 ID:JgW7
- >>7
ただの3大フロム - 8 : 26/05/18(月) 20:56:00 ID:r33K
- ペルソナは新作出せば生き返るからセーフ
- 10 : 26/05/18(月) 20:56:20 ID:gv4o
- 平成もドラクエ、FFの天下だっただろ
メガテンの部分がブレスオブファイアとかテイルズになったりするだけ - 20 : 26/05/18(月) 20:57:46 ID:BP4C
- >>10
真はスーファミだから平成じゃね?メガテン - 31 : 26/05/18(月) 21:00:01 ID:gv4o
- >>20
ワイが言いたいのは平成では人の好みや時期によってメガテン、テイルズ、ブレスオブファイアとかになるってことや - 40 : 26/05/18(月) 21:01:07 ID:BP4C
- >>31
どれでもいいよ - 11 : 26/05/18(月) 20:56:23 ID:DUn3
- オクトラ…ボソッ
ニチャァ
- 12 : 26/05/18(月) 20:56:41 ID:BP4C
- ペルソナもメガテンの外伝みたいなもんだったのに
- 13 : 26/05/18(月) 20:56:46 ID:i4AI
- ロマサガァァァ!
- 14 : 26/05/18(月) 20:56:59 ID:6pw2
- >>13
好き - 17 : 26/05/18(月) 20:57:17 ID:j3Jn
- >>13
リベンジセヴンはおもろかった他はわからない - 16 : 26/05/18(月) 20:57:17 ID:DaOM
- ダクソも平成からだしな
令和初の大作となるとなんだろう - 18 : 26/05/18(月) 20:57:27 ID:DUn3
- アトリエ…ボソッ
ニヂャァァ
- 21 : 26/05/18(月) 20:57:48 ID:6pw2
- >>18
好き - 19 : 26/05/18(月) 20:57:27 ID:oIZc
- FEが息吹き替えしたの本当に嬉しい
- 22 : 26/05/18(月) 20:58:16 ID:i4AI
- 今熱いの
アンダーテイル fear and hunger Look outside
- 24 : 26/05/18(月) 20:58:26 ID:6pw2
- >>22
嫌い - 23 : 26/05/18(月) 20:58:24 ID:j3Jn
- ポケモンRPG括りにしてええ?
- 25 : 26/05/18(月) 20:58:28 ID:knAL
- ペルソナはいつまで5を薄めるつもりや
- 26 : 26/05/18(月) 20:58:51 ID:BP4C
- >>25
4と同じ薄さになるまで - 27 : 26/05/18(月) 20:58:53 ID:vgax
- PSとかいう代表的なRPGシリーズが軒並み死んだハード
- 29 : 26/05/18(月) 20:59:50 ID:vgax
- そもそもセキロはRPGじゃねえw
- 30 : 26/05/18(月) 20:59:52 ID:gLPB
- ヴェルサス期待してた奴wwwww
- 35 : 26/05/18(月) 21:00:17 ID:vgax
- >>30
アギトもとい零式は面白かったのにな - 32 : 26/05/18(月) 21:00:03 ID:5Ijd
- メガテン5は面白かった
- 48 : 26/05/18(月) 21:02:00 ID:j3Jn
- >>32
今ちょうど5ヴェンジェンスやってるー
全ステータス999にするまで創世ハード人修羅とサタン戦わないでおく - 33 : 26/05/18(月) 21:00:06 ID:mRx8
- 言っとくけど非ゲーマーはテイルズもペルソナも軌跡も全く認知してないぞ
- 34 : 26/05/18(月) 21:00:15 ID:knAL
- RPG自体が下火じゃね
今はフロムよ - 36 : 26/05/18(月) 21:00:31 ID:DaOM
- 正直メガテンの方が硬派な気がして好き
- 37 : 26/05/18(月) 21:00:39 ID:j3Jn
- フロムは海外にまで死にゲー影響させたからきらーい
国内もやたら影響されてソウルライクシステムとかやり出したし - 38 : 26/05/18(月) 21:00:46 ID:zvuh
- 軌跡もしんでるやん
リメイクターンはいったし - 39 : 26/05/18(月) 21:01:06 ID:vgax
- ただメガテン4以降は岡田がいないせいかなんか雰囲気違うよなあ
- 41 : 26/05/18(月) 21:01:38 ID:mRx8
- ペルソナはあのお洒落さが鼻に付くのワイだけ?
なんか盛り上がってるキラキラ陽キャを見せ付けられてる気分になる - 46 : 26/05/18(月) 21:01:54 ID:BP4C
- >>41
じゃあ2でもやれ - 49 : 26/05/18(月) 21:02:06 ID:DaOM
- >>41
ペルソナもやるけどその気持ちはわかる - 42 : 26/05/18(月) 21:01:44 ID:knAL
- メタファーは面白かったぞ
- 55 : 26/05/18(月) 21:02:45 ID:mRx8
- >>42
目3つあるヒロインがぐう可愛かった記憶ある - 43 : 26/05/18(月) 21:01:47 ID:JgW7
- 軌跡は2031年に最終作を発表する予定らしい
- 44 : 26/05/18(月) 21:01:51 ID:3k7T
- 昭和ならメガテンより鬼畜王ランスのほうが売れてるやろ
- 50 : 26/05/18(月) 21:02:10 ID:oIZc
- >>44
モロ平成 - 52 : 26/05/18(月) 21:02:21 ID:BP4C
- >>44
突然のエ口ゲは草 - 54 : 26/05/18(月) 21:02:42 ID:k3vu
- >>44
なんやろとググったらエ口ゲーやないか - 45 : 26/05/18(月) 21:01:52 ID:t1T4
- ポケモンは息はしてるやろ
- 47 : 26/05/18(月) 21:01:58 ID:oIZc
- ピカチュウ以上のRPGのアイコンおらんよな
- 51 : 26/05/18(月) 21:02:15 ID:vgax
- むしろポケモン以外生き残ってるのあるんですか?
ペルソナも新作出さないせいで下火やろ - 53 : 26/05/18(月) 21:02:41 ID:DaOM
- でもランスは楽しいんだよな
- 56 : 26/05/18(月) 21:02:47 ID:JgW7
- ポケモンはアクションとRPG両立していくんかな
ZAシステムを本編に導入して欲しくはないけど - 57 : 26/05/18(月) 21:02:53 ID:j3Jn
- ペルソナもおもろいけど恋愛にハッテンしないから女性悪魔の方が魅力的
- 58 : 26/05/18(月) 21:02:57 ID:Ed8z
- 正直売上もランスのほうが勝ってそう
- 59 : 26/05/18(月) 21:03:23 ID:DaOM
- 戦国ランスは名作なんだよ実際
- 60 : 26/05/18(月) 21:03:32 ID:bzp1
- エ口ゲ全盛期やろ?
アリスソフトなんて自社ビルたててたやろ - 61 : 26/05/18(月) 21:03:35 ID:BP4C
- ペルソナは2がすき(ニチャア
- 64 : 26/05/18(月) 21:04:14 ID:DaOM
- >>61
1、2リメイクしてほしい
どっちも今やるのはしんどすぎる - 66 : 26/05/18(月) 21:04:46 ID:BP4C
- >>64
まあシステムやグラはせやね…
ストーリーはいいんだけど - 62 : 26/05/18(月) 21:04:00 ID:oIZc
- アリスソフトはランス10出して燃え尽きた
最後に世界版の戦国ランス出してほしい - 63 : 26/05/18(月) 21:04:01 ID:mRx8
- 日本ってエクスペディション33あまり流行らんかったよな
海外ではゲームの歴史を塗り替えるレベルで大ヒットしたのに
なんでやあれ神ゲーやったやろ - 65 : 26/05/18(月) 21:04:20 ID:j3Jn
- >>63
あれおもろいねカウンターとかね - 67 : 26/05/18(月) 21:04:54 ID:q4Gi
- ペルソナオタク「ペルソナはペルソナなんだ!!!メガテンじゃない!!!」
いや派生シリーズなの認めろよ
なんでメガテンからの派生ゲーなのを否定するんよ - 75 : 26/05/18(月) 21:05:50 ID:vgax
- >>67
でも昔家らのメガテン好きなわいからしたら今のペルソナを未画展として見て欲しくないってのはある - 78 : 26/05/18(月) 21:06:14 ID:6pw2
- >>75
誤字りすぎ
落ち着け - 76 : 26/05/18(月) 21:06:08 ID:j3Jn
- >>67
ペルソナ3Rからメガテン5Vプレイしたけどメガテンの方が断然気に入った - 68 : 26/05/18(月) 21:05:08 ID:7ZyL
- 平成はアークザラッドと幻想水滸伝とグランディアな
- 71 : 26/05/18(月) 21:05:27 ID:DaOM
- >>68
うーん全部好き - 81 : 26/05/18(月) 21:06:26 ID:i4AI
- >>68
ワイルドアームズも忘れるな - 84 : 26/05/18(月) 21:07:07 ID:vgax
- >>81
その辺のPSから生まれたシリーズ軒並み死にましたよね
サモンナイトとかも - 69 : 26/05/18(月) 21:05:18 ID:i4AI
- ゼノブレイドぉ!
- 72 : 26/05/18(月) 21:05:34 ID:oIZc
- >>69
無印ほんま神 - 73 : 26/05/18(月) 21:05:42 ID:BP4C
- >>69
ゼノギアスからやれよ
ゼノサーガもな - 70 : 26/05/18(月) 21:05:24 ID:knAL
- 33はなんか合わなくて未だ積んでるわ
- 74 : 26/05/18(月) 21:05:42 ID:ivwB
- うたわれるものはどこ?ここ…?
- 80 : 26/05/18(月) 21:06:22 ID:BP4C
- >>74
エ口ゲ脳の人が紛れ込んでてすち - 77 : 26/05/18(月) 21:06:08 ID:vgax
- メガテンとして
- 79 : 26/05/18(月) 21:06:16 ID:q4Gi
- ウルティマにヒントを得てドラクエを作った堀井
ドラクエに嫉妬してマザーを作った糸井
マザーにヒントを得てポケモンを作った田尻こういうゲーム界の系譜すき
- 82 : 26/05/18(月) 21:06:29 ID:JgW7
- ペルソナを作りたくてアトラスに入社する人の割合が多いから、ペルソナ1,2は絶望的なんかな
今は3以降を好む世代が多いし - 83 : 26/05/18(月) 21:07:01 ID:oIZc
- アトラスが全く新しいRPG出すとかでメタファーだか出したやん
あれってどうなん? - 85 : 26/05/18(月) 21:07:35 ID:knAL
- >>83
一切話題に上がらないけどワイは面白かった - 104 : 26/05/18(月) 21:09:36 ID:DaOM
- >>85
ワイも好きだよメタファー
おもろい - 89 : 26/05/18(月) 21:07:56 ID:i4AI
- >>83
それといい ユニコーンオーバーロードといい
単発作品は良作になる説 - 90 : 26/05/18(月) 21:08:13 ID:j3Jn
- >>83
リンファ評価ええんだっけ - 92 : 26/05/18(月) 21:08:33 ID:j3Jn
- >>90
りファンやった - 86 : 26/05/18(月) 21:07:49 ID:q4Gi
- メガテン「ずっと迷路の中を進みます」
こりゃ人気でないわ
閉塞感がありすぎて息が苦しすぎる - 91 : 26/05/18(月) 21:08:23 ID:BP4C
- >>86
いや閉塞感があるゲームですし…そもそも - 97 : 26/05/18(月) 21:09:09 ID:j3Jn
- >>86
5Vそんなでもないけど他の目がテンはそうなんか - 111 : 26/05/18(月) 21:10:33 ID:q4Gi
- >>97
真メガテンの3ぐらいからだよ
ドラクエやFFみたいなオープン世界になったのは - 117 : 26/05/18(月) 21:11:29 ID:vgax
- >>111
メガテン3もフィールドあるけど舞台が閉鎖された東京ドームのせいが閉塞感半端ないけどな - 87 : 26/05/18(月) 21:07:51 ID:pYQu
- ウルティマよりWizardryのほうが影響うけたりフォロワー作品をやたらと聞くけどウルティマのほうが上なん?
- 88 : 26/05/18(月) 21:07:54 ID:k3vu
- 『真・女神転生III-NOCTURNE』の全世界累計販売本数は約77万本(オリジナル版とHDリマスター版の合算)です。そのうち、2020年に発売された『HDリマスター』版は約50万本を売り上げています
リマスターの方が売れることってあるんやな
- 93 : 26/05/18(月) 21:08:38 ID:q4Gi
- メガテンやウィザードリィが好きな人はよくやれるなーと
感心するずーーーっと迷路の中みたいな世界で息苦しくならんか?
- 100 : 26/05/18(月) 21:09:25 ID:i4AI
- >>93
でも村正ドロップした時 マジ嬉しいから・・・ - 94 : 26/05/18(月) 21:08:38 ID:0Ewc
- メガテンなんてもろwizやん
- 101 : 26/05/18(月) 21:09:25 ID:vgax
- >>94
ノクターン以降なんか違うと思うのはこれがりゆうかなあノクターンおもろいけどさ - 95 : 26/05/18(月) 21:09:02 ID:gLPB
- 設定を味わうRPG自体好まれなくなったからなぁ
簡単でテンポ良くドーパミン接種できるオープンワールドアクションは暫く基礎として続きそう
- 96 : 26/05/18(月) 21:09:03 ID:m7Ji
- switch onlineのおまけで初代メガテンしたけど音楽が最高以外はつまんなかった
- 98 : 26/05/18(月) 21:09:12 ID:JgW7
- ユニコーンオーバーロードはFEファンから好評やった
- 99 : 26/05/18(月) 21:09:19 ID:oIZc
- ユニコーンオーバーロードはキャラロストあればさらに神だった
あとリセットゲー何も直して欲しい - 102 : 26/05/18(月) 21:09:35 ID:q4Gi
- メガテン・ウィザードリィ好き「迷路のマッピングをするのが楽しいんだろうが!」
いやめっちゃ閉塞感あるやん
- 109 : 26/05/18(月) 21:10:08 ID:k3vu
- >>102
別にええやん好みやし - 103 : 26/05/18(月) 21:09:36 ID:mRx8
- 日本とその他海外のRPGの好みってなんか明確に壁があるよな
なんでやろな - 106 : 26/05/18(月) 21:10:05 ID:oIZc
- >>103
まずキャラデザの時点できつい - 113 : 26/05/18(月) 21:10:53 ID:knAL
- >>103
海外はリアルよりなのがキツい
33のキャラは全員絶妙にブスなのが辛いわ - 105 : 26/05/18(月) 21:09:55 ID:BP4C
- はあ…?ワイはメガテン世代だけどウィザードリィ世代ではないので言わせてもらうと
ウィザードリィはクソゲー - 107 : 26/05/18(月) 21:10:06 ID:knAL
- 正直メガテンも4までのペルソナも戦闘ダンジョンシステムはほぼ変わらんけどな
- 108 : 26/05/18(月) 21:10:06 ID:DaOM
- むしろあの閉塞感が好き
- 110 : 26/05/18(月) 21:10:12 ID:K0j5
- ユニコーンオーバーロードって令和のティアリングサーガやろ
- 112 : 26/05/18(月) 21:10:51 ID:oIZc
- >>110
いやプログラミングゲーやで - 114 : 26/05/18(月) 21:11:04 ID:mRx8
- メタファーはこれと言った欠点が無い、ただただ純粋に面白かった
握手したら「責任取って下さいね?」みたいなこと言い出すヒロイン好き - 115 : 26/05/18(月) 21:11:13 ID:j3Jn
- ワイはタクティクス系に向いてなかったわ
- 121 : 26/05/18(月) 21:11:48 ID:6pw2
- >>115
結局ドラクエみたいなターン制RPGが1番楽しい - 124 : 26/05/18(月) 21:12:09 ID:q4Gi
- >>121
FFのATBを推すわ - 116 : 26/05/18(月) 21:11:25 ID:BP4C
- ウィザードリィはドルアーガとかが好きな連中の類いだと思ってる
- 118 : 26/05/18(月) 21:11:34 ID:Ith0
- ウルティマの影響って見下ろしくらいやろ
システムや戦闘とか日本のrpgは全部wizが源流や - 119 : 26/05/18(月) 21:11:37 ID:ZDtA
- メタファーはおもろそうなんやが敵がグロそうでイマイチやる気が起きん
- 132 : 26/05/18(月) 21:13:04 ID:knAL
- >>119
キモいのはボスだけだけどとにかくキモいよ
悪趣味レベル - 122 : 26/05/18(月) 21:11:51 ID:i4AI
- ルーンファクトリーはどうなん?
- 123 : 26/05/18(月) 21:12:01 ID:oIZc
- >>122
ゴミ - 144 : 26/05/18(月) 21:14:22 ID:JgW7
- >>122
正直5は惜しいなと思った
外注先を間違えなければ変わってたかもしれない - 126 : 26/05/18(月) 21:12:28 ID:k3vu
- メガデン3一番ワイの中ではおもろいRPGやったがストーリーとキャラはスッカスカ
- 127 : 26/05/18(月) 21:12:40 ID:DaOM
- 『東京受胎』って字面がもういいんだよね
かっこいい
好き
厨二心くすぐられる - 128 : 26/05/18(月) 21:12:41 ID:mRx8
- おそらくワイ以外知らないであろうDSの「コンタクト」とかいうRPG
あれ好きやった - 129 : 26/05/18(月) 21:12:42 ID:vgax
- ウィズダフネおもろいぞ
ソシャゲな上にバグ多いけどさ - 131 : 26/05/18(月) 21:13:02 ID:7qJg
- >>129
もう半年やってないわ
ビビアナの別スタイルいい加減きたんか - 133 : 26/05/18(月) 21:13:15 ID:DaOM
- >>129
おもろいよねダフネ
しばらくやってたわ - 134 : 26/05/18(月) 21:13:16 ID:oIZc
- モト劇場とかいう運ゲー
- 136 : 26/05/18(月) 21:13:47 ID:k3vu
- アトラスもう東京飽きたやろ
次は大阪を舞台ににしろ
京都でもええで - 142 : 26/05/18(月) 21:14:18 ID:q4Gi
- >>136
デビチルを復刻して欲しい - 143 : 26/05/18(月) 21:14:21 ID:BP4C
- >>136
そこにICBM を落とすなら賛同する - 137 : 26/05/18(月) 21:13:56 ID:6pw2
- ポポロクロイス…ボソッ
- 138 : 26/05/18(月) 21:13:59 ID:j3Jn
- モーショボーとかアリス好きなやつはロリ
リリスやクレオパトラが至高 - 141 : 26/05/18(月) 21:14:14 ID:i4AI
- >>138
アルテミスも熱い - 146 : 26/05/18(月) 21:14:40 ID:j3Jn
- >>141
金髪褐色ギャルええね - 140 : 26/05/18(月) 21:14:13 ID:0Ewc
- ダフネは設計が頭おかしいやろ
ソシャゲやのに1つのダンジョン毎に何百時間周回させるねん - 148 : 26/05/18(月) 21:14:49 ID:vgax
- >>140
だからええんやろ
ウィズなんて昔からムラマサ求めてすまっとやるゲームやぞ - 145 : 26/05/18(月) 21:14:30 ID:oIZc
- 世界樹の迷宮ファンタジーやなぁ思ってたらしっかり東京滅んでたのは草
- 147 : 26/05/18(月) 21:14:41 ID:q4Gi
- デビチル復活して欲しいわ
デジモンもいけたからいけるやろ - 150 : 26/05/18(月) 21:15:01 ID:DaOM
- >>147
なつかしー - 149 : 26/05/18(月) 21:14:55 ID:pvtZ
- 東京のなんの怨みがあるのか?


コメント