音ゲーマーきてくれ

サムネイル
1 : 2022/11/15(火) 11:53:45.881 ID:5MZun1rPM
モチベの維持ってどうやってる?
諦めたくなったり、スコアが出なくて鬱になった時
2 : 2022/11/15(火) 11:54:12.197 ID:fJwf67VPd
普通に飽きてやめる
3 : 2022/11/15(火) 11:54:39.664 ID:RUyaUI7n0
ガンダムで台パンしてゲーセンでうんこしてかえる
4 : 2022/11/15(火) 11:54:48.099 ID:SxgR4vh50
譜面確認とかそれっぽい動画見たり、それか少し離れてみるか
5 : 2022/11/15(火) 11:56:04.126 ID:5MZun1rPM
>>4
もう譜面は頭に入ってる
噛み合い待ちの状態
6 : 2022/11/15(火) 11:57:25.557 ID:fdKA1YbW0
目標を別のにする
7 : 2022/11/15(火) 11:57:43.695 ID:Ub2ELoFQ0
ゲーセンでAPなんて出したことないから3ミスくらいはセーフにして帰る
8 : 2022/11/15(火) 11:57:44.769 ID:/5K0AMZjM
一旦別ゲーに逃げて気持ち切り替える
譜面忘れかけの方が意外と行ける時もあるよ
11 : 2022/11/15(火) 12:03:14.563 ID:5MZun1rPM
>>8
これは分かるかも
「押せない箇所がない」状態よりも久々にやった時の押せるか分からない状態のほうが緊張がほぐれてAPが出やすい気がする
9 : 2022/11/15(火) 11:58:28.945 ID:NLnoxLhHd
モチベ戻るまで別の音ゲーやる
10 : 2022/11/15(火) 12:01:58.726 ID:aRNtcq100
俺が弐寺を熱持ってやってたときは未プレイ譜面やったり低難度のランプ更新やったりだな
4曲目は出来そうになくてもゲージ緩くしてムズめのやってた
13 : 2022/11/15(火) 12:05:11.829 ID:5MZun1rPM
>>10
他の曲も詰めるっての大事なんだろうね
俺は詰めてる曲をAPするまで他に手がつけられないタイプ
おかげで単曲のプレー回数が2ヶ月で700とか超えたわ
12 : 2022/11/15(火) 12:04:52.397 ID:aRNtcq100
理論値狙うようなゲームはしんどそう
そう考えるとスコアラーとクリアラー両方に人権があるゲームはモチベ維持楽だな
14 : 2022/11/15(火) 12:07:47.638 ID:5MZun1rPM
>>12
メンタルとか性格にもよると思うけど1grとAPじゃ基本難易度に天地の差があると思う、特に上位曲だと
だからスコアラーに留まればまだ楽しめそうだね
理論値厨はモチベを上手く維持しないと鬱病になる
15 : 2022/11/15(火) 12:12:55.094 ID:aRNtcq100
>>14
弐寺は高難度の理論値なんか基本的に出るようなもんじゃないからなー
お前さんがやってるゲームの上手い配信者のとこ行ってアドバイス貰うのもいいかも
16 : 2022/11/15(火) 12:14:37.196 ID:5MZun1rPM
>>15
あれは全音ゲーの中で断トツなキツゲーだよなw
17 : 2022/11/15(火) 12:19:44.389 ID:fS71UzUdd
いつも行ってたゲーセンからmaimai消えててモチベ崩壊中だわ
18 : 2022/11/15(火) 12:21:03.140 ID:U+CN4bSB0
>>1
向上心も必要だと思うけどそれ以上に大切なことって楽しむことだと思う
楽しめることが長く続けることにもなるし技術の向上にもつながる
19 : 2022/11/15(火) 12:24:56.123 ID:g3XBdvXEM
>>18
自分も楽しむことをモットーにやってたんだけど途中で精神崩壊してしまった
感覚を忘れないために高頻度でプレーし続けてたけど楽しめなくなったら間を空けることも大切だね
20 : 2022/11/15(火) 12:26:38.141 ID:U+CN4bSB0
まったく違うジャンルのゲームやったりゲーム以外のことやったりして気分転換するのも良い

元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1668480825

コメント