モンハンワイルズで分かったけど、カプコンってスクエニ化が進んでないか?

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1 : 25/03/01(土) 13:11:37 ID:961Z
80万ポリゴンの岩や3年かけて作ったチーズのとろみ表現など
ゲームの面白さに直結しないグラフィックに力をいれて宣伝してしまう所とか
2 : 25/03/01(土) 13:12:08 ID:zTpn
ff15みたいなこといってるやん…
3 : 25/03/01(土) 13:12:21 ID:961Z
>>2
ホンマにそれ
8 : 25/03/01(土) 13:13:34 ID:zTpn
>>3
岩なんて移動してればたいして見ないし料理なんて何回か見たら飛ばすだろうに?
4 : 25/03/01(土) 13:12:43 ID:rRsv
でもワイルズ楽しいでしょ?
5 : 25/03/01(土) 13:12:53 ID:sOlx
モンスター少ないと聞いたがそうなん?
7 : 25/03/01(土) 13:13:29 ID:lW4L
>>5
ワールドでも同じこと言われてたでそ
12 : 25/03/01(土) 13:14:21 ID:961Z
>>5
30体弱
13 : 25/03/01(土) 13:14:47 ID:rRsv
>>12
無料DLCで増えたりするかな?
15 : 25/03/01(土) 13:15:21 ID:961Z
>>13
増えることは確定してるけど
発売前から明かしてるから「なら最初っから入れろや」って不満が募ってる
17 : 25/03/01(土) 13:17:03 ID:rRsv
>>15
アプデしてくれるならええやんと思うけどね
21 : 25/03/01(土) 13:18:16 ID:rlRx
>>15
それは開発期間の問題にもなるから何とも言えん
全部入れてから発売だと開発に何年かかるかわからんからね
どのみちバグ修正とかサーバーメンテとかで発売後も運営するんだから、じゃあ運営しながら随時追加でええやんて話
6 : 25/03/01(土) 13:13:27 ID:kPnQ
いうてモンハンなんてそこら辺いじるくらいしかやること変わらんやろ?
9 : 25/03/01(土) 13:13:54 ID:RcXY
あれなんか誇らしげに語ってるのがどうかと思いました
10 : 25/03/01(土) 13:14:06 ID:k1jv
というかゲーム業界全体がそうなっていくやろ
ハード自体の要求スペックが上がってくんだもん
11 : 25/03/01(土) 13:14:17 ID:TNOC
モンハンシリーズはワールド路線とライズ路線で分かれてるからまだマシだと思う?
FFはどうしてああなったんや?
14 : 25/03/01(土) 13:14:52 ID:rlRx
モンスターの数ってそもそもそんなもんちゃうの
16 : 25/03/01(土) 13:16:57 ID:961Z
>>14
モンハンライズでも65体、サンブレイクの追加合わせれば107体
ダブルクロスの頃は129体もいた
18 : 25/03/01(土) 13:17:25 ID:rRsv
>>16
はえぇーそんなにおったんか
20 : 25/03/01(土) 13:18:14 ID:TNOC
>>16
XXすごいな
25 : 25/03/01(土) 13:19:12 ID:bfbD
>>16
ライズの初期モンスって39じゃないんか?
小型含めた数?
26 : 25/03/01(土) 13:19:48 ID:961Z
>>25
小型含めてやね
27 : 25/03/01(土) 13:21:00 ID:bfbD
>>26
え、ほなワイルズは小型含めて30なんか?
ヤバすぎやろ
29 : 25/03/01(土) 13:21:42 ID:rlRx
>>27
大型のみ29や
32 : 25/03/01(土) 13:23:37 ID:bfbD
>>29
偏向報道やんけ!
まぁそれでも少ない少ないいわれとったライズより10低いのは結構やべーか
37 : 25/03/01(土) 13:27:21 ID:rlRx
>>32
まぁ1回くらいしか相手しないモンスターとか普通にいたし数が正義って訳でもないのがね
もちろん多いに越したことは無いが
33 : 25/03/01(土) 13:23:39 ID:961Z
>>29
ただし護竜などのコンパチ強化種も合算しての数字
34 : 25/03/01(土) 13:25:44 ID:rlRx
>>33
そんなん言い出したらサンブレイクの怪異克服だってコンパチ水増しでしかないやろがい
36 : 25/03/01(土) 13:26:57 ID:961Z
>>34
まあどの道数が少なめなのはたしかで
モンスターより岩だの料理の見た目だのに力入れてアピールしてんのは
正直どうなん?って事よ
44 : 25/03/01(土) 13:28:51 ID:rlRx
>>36
そもそもモンハンのゲーム性がこれ以上拡張しようがないからなぁ
モンスター増やすにしても限界あるし
やってること昔から同じだからアピールポイントが他に無い
46 : 25/03/01(土) 13:29:39 ID:961Z
>>44
ライズの翔虫みたいに過去作に無い狩り方のアピールも少しくらいあればなぁ
19 : 25/03/01(土) 13:17:34 ID:56xd
結局WORLDの方がライズより流行ってた訳やし
22 : 25/03/01(土) 13:18:36 ID:rRsv
でもライズの翔虫はよかった
23 : 25/03/01(土) 13:18:39 ID:gWEo
リメイクリメイクと既存IPの新作しかない・・
24 : 25/03/01(土) 13:18:44 ID:AW0g
まあでも美味しそうやったからセーフ
28 : 25/03/01(土) 13:21:32 ID:gWEo
ワイルズ結構不評で草
ワールド越えとはいったい何だったのだろうか・・・
30 : 25/03/01(土) 13:22:38 ID:rRsv
社会人からするとアプデ商法の方が助かるんやけど
キッズはそうじゃないんやろなア
40 : 25/03/01(土) 13:27:41 ID:TNOC
>>30
社会人でもボリュームはあればあるほど良いに決まっとるやろゲェジ
48 : 25/03/01(土) 13:30:27 ID:rRsv
>>40
ゲェジはお前じゃ
良く読め
31 : 25/03/01(土) 13:23:33 ID:mVBO
どうでもええけどクック復活や!!って
盛り上がってたけど発売されたら
全然話題にならんなイヤンクック
35 : 25/03/01(土) 13:26:17 ID:43LN
アイルーの声変更出来る? ベータと同じ?
38 : 25/03/01(土) 13:27:28 ID:RcXY
アイルーの顔を鋭い目つきの渋い感じにしたのに
「ぼくにまかせてよ!」とか言い出して
なんとかならんのかと思いました
39 : 25/03/01(土) 13:27:34 ID:CPVC
モンハンワイルズは微妙なんか?
43 : 25/03/01(土) 13:28:48 ID:961Z
>>39
評価の甘いSteamで同接100万人超えるも賛否両論
47 : 25/03/01(土) 13:30:16 ID:CPVC
>>43
ほんまや
1週間でどのくらい同接下がるか見ものやな
ストーリークリア後にプレイする層が果たしてどれくらいいるか
41 : 25/03/01(土) 13:27:54 ID:Jjg7
表現技術は無駄にはならんやろ
料理の美味しそう感の追求はしらん
42 : 25/03/01(土) 13:28:13 ID:5RJd
モンハンの世界観やとモンスターのデザインも難しいやろな、防衛軍ならなんでもありなのに
45 : 25/03/01(土) 13:29:10 ID:nsh8
モンハンて肉焼くところを実写にして手間を省きましたとかしてなかったか
49 : 25/03/01(土) 13:30:33 ID:43LN
ヤマツカミ シェンガオレン ラオシャンロン追加しないチンカプコンを許すな
50 : 25/03/01(土) 13:31:22 ID:tVbs
まあ飽きるよね
ずっと同じことの繰り返しやし
ストーリーはつまんないし
51 : 25/03/01(土) 13:31:26 ID:5RJd
ワイはちるにとら氏の動画観るから買わん、上手い人のプレイ見てるのが楽しい

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