- 1 : 25/02/26(水) 13:16:03 ID:E840
- 社長「ぷよぷよランドつくったろ!!!」
- 2 : 25/02/26(水) 13:16:36 ID:XKbu
- なんかぷよぷよの製作者なんか落ちぶれてたよな
- 3 : 25/02/26(水) 13:18:15 ID:iwo3
- 本気でディズニー倒すつもりだったという…
- 4 : 25/02/26(水) 13:18:15 ID:dAuR
- ただのボールプールしか想像できへん
- 5 : 25/02/26(水) 13:19:19 ID:WPa2
- 正直出来たら行きたい
- 6 : 25/02/26(水) 13:19:36 ID:V62j
- チーズ牛丼食べてそうな…
- 7 : 25/02/26(水) 13:19:57 ID:UL5w
- 今はセガが版権買い取ったとか
- 10 : 25/02/26(水) 13:20:28 ID:E840
- >>7
色々あったんやが
セガはようやってたんや… - 21 : 25/02/26(水) 13:28:56 ID:UL5w
- >>10
コンパイルの運営が下手くそ過ぎたからね - 8 : 25/02/26(水) 13:20:15 ID:EUN4
- ぷよぷよってもう若者は知らんやろ
- 9 : 25/02/26(水) 13:20:19 ID:kSfo
- さとるがおんJランド作るみたいな愚行
- 14 : 25/02/26(水) 13:21:42 ID:5hJj
- >>9
やまゆり園か何か? - 11 : 25/02/26(水) 13:20:40 ID:TzCh
- ぷよまん作ったろ!
- 12 : 25/02/26(水) 13:20:58 ID:lnJ2
- 新卒を既存社員より多く取って新人教育に手が回らなくなったとか
- 13 : 25/02/26(水) 13:21:01 ID:u6Tm
- 凋落っぷりが凄まじい
- 15 : 25/02/26(水) 13:21:53 ID:E840
-
千葉に作ろうとしてたもよう
- 16 : 25/02/26(水) 13:22:36 ID:KHiI
- 昔のゲーム会社はベンチャーで夢あったなハドソンなんかも
- 17 : 25/02/26(水) 13:22:54 ID:E840
- ぷよぷよランドつくるのに500億円必要やったから
ガンガン新規事業やって大失敗って感じや
ゲームもぷよ2以降低迷 - 18 : 25/02/26(水) 13:25:30 ID:E840
- ほんで資金がなくなって経営破綻や
セガはぷよぷよの権利と引き換えに10億円かすよ、お金返して貰えれば権利は返すからねって
ほんでもすぐ10億円とけて90億だかの負債を抱えて倒産したンゴ - 19 : 25/02/26(水) 13:26:15 ID:WPzh
- (会社)ばたんきゅ〜
- 20 : 25/02/26(水) 13:28:11 ID:WPzh
- 正解はなんやったやろな
セガとか大きいとこの傘下に入ってソフト開発にしぼっておけば生き残れたか - 22 : 25/02/26(水) 13:29:08 ID:E840
- >>20
生き急ぎすぎたんやろなぁ - 23 : 25/02/26(水) 13:31:14 ID:peo4
- キャラ萌えの最先端格やったのに
- 24 : 25/02/26(水) 13:31:42 ID:peo4
- 最近じゃセガぷよも生きてるのか分からん
- 25 : 25/02/26(水) 13:33:22 ID:sHDy
- コンパイルって98年には倒産してたんやな。驚き
- 26 : 25/02/26(水) 13:34:43 ID:P9jy
- 魔導物語とかいう暗いというかまぁまぁグロいやつ
- 28 : 25/02/26(水) 13:35:37 ID:G8Yp
- 能力以上のことをやろうとしてしまったんやろな
社長さんはゲームとは無関係な仕事を雇われでしつつ
まだ作ってるみたいやけど見る影もなかったな - 29 : 25/02/26(水) 13:35:50 ID:LRGZ
- コンパイル同様SNKも大概よな
- 30 : 25/02/26(水) 13:36:58 ID:4CEl
- IPの総合力が弱かったからやろ
ディズニーだってミッキーマウス単独で勝負してないのに - 31 : 25/02/26(水) 13:38:15 ID:UL5w
- テクノスも微妙だったな
くにおくんシリーズをもっと活かせたはずなのに - 32 : 25/02/26(水) 13:38:51 ID:H8GF
- 日本一みたいに細々とやってた方が良かったんやろかね?
まあその影響か年収が低い上場企業ランキングで常に上位に位置してるけど - 33 : 25/02/26(水) 13:39:26 ID:yN6r
- 千と千尋の糞遊び
- 34 : 25/02/26(水) 13:39:54 ID:G8Yp
- というか時代にハマってラッキーパンチが当たっただけなのにそれ以上のことをしようとしなけりゃよかっただけや
- 35 : 25/02/26(水) 13:40:21 ID:LRGZ
- ジャレコも微妙よ
- 36 : 25/02/26(水) 13:40:41 ID:1Ud6
- ぷよぷよ作った天才の最新作
にょきにょき
は流行らなかったな - 37 : 25/02/26(水) 13:40:50 ID:P4Xd
- ジャレコって外資に買われなかったっけ?
- 39 : 25/02/26(水) 13:41:42 ID:LRGZ
- >>37
ラッシングビートの続編でんな - 38 : 25/02/26(水) 13:41:02 ID:yN6r
- 千と千尋の糞いじり
- 40 : 25/02/26(水) 13:42:39 ID:UL5w
- 今こそクソゲーメーカー復活せんかなぁ
データイースト・ケムコとか - 41 : 25/02/26(水) 13:44:25 ID:G8Yp
- >>40
誰が金出すねん
消費者目線もそうやが誰が出資すんねん - 42 : 25/02/26(水) 13:45:30 ID:UL5w
- >>41
クラファンの時代やし今だからこそや - 43 : 25/02/26(水) 13:46:07 ID:G8Yp
- >>42
空振りして終わりやろな - 46 : 25/02/26(水) 13:48:40 ID:UL5w
- >>43
マクドナルドが助けてくれたらええんやがなぁ
ホラゲーのドナルドランドで旧マクドナルドのキャラ復活させたりとか - 49 : 25/02/26(水) 13:50:28 ID:H8GF
- >>41
金になりそうなメタルマックスだけ版権が動き続けてる闇 - 52 : 25/02/26(水) 13:51:52 ID:G8Yp
- >>49
金にならんのにどうやって動くねんって話やしな - 70 : 25/02/26(水) 13:59:57 ID:l8DW
- >>49
それ普通やないか? - 44 : 25/02/26(水) 13:46:58 ID:peo4
- PSPでやるセガぷよ好きだっけど今続いとるんか?
- 45 : 25/02/26(水) 13:47:01 ID:JRns
- ぷよぷよってハドソン?
- 47 : 25/02/26(水) 13:48:46 ID:uHfN
- 確かバブル真っ最中だっけ?
- 50 : 25/02/26(水) 13:50:42 ID:ApBv
- 魔導物語の新作が最近出たらしいな
- 51 : 25/02/26(水) 13:51:49 ID:uHfN
- ぷよぷよランドねぇ…
夢がある気持ちはわかるんだよでも
落ちぶれた時見下される気持ちの方が怖いって感じるな
現にしくじり社長としてバカにされてるし - 53 : 25/02/26(水) 13:51:52 ID:HDr8
- 魔導物語からよくあのパズルゲームの発想ができるもんや
- 55 : 25/02/26(水) 13:52:25 ID:peo4
- 初代は5連鎖してほっといたら勝ち確とかいうゴミ
- 56 : 25/02/26(水) 13:52:37 ID:ca5r
- キャラは好きやがゲェジやからテトリスとかぷよぷよみたいなのパズルゲームワイ出来ん
- 57 : 25/02/26(水) 13:52:46 ID:XKbu
- >>56
かわいい - 58 : 25/02/26(水) 13:53:02 ID:HDr8
- コンパイルという「広く浅く」を体現した会社
- 59 : 25/02/26(水) 13:53:47 ID:T69Z
- コンパなんてネプテューヌ以外じゃ名前見ない会社
- 60 : 25/02/26(水) 13:55:00 ID:G8Yp
- 仮にSEGAに取り込まれることを選択してたとしても
どこかで会社の方針と折り合えなかったんやないかなおもたり - 63 : 25/02/26(水) 13:57:09 ID:uHfN
- 下手したらかねる以下の技術力よな
しかもかねるはまだ発展途上に対してこちらは成熟してる
でもこれが挑戦して一回は成功を収めた人間レベルで言えば上澄みなんだよなぁ - 64 : 25/02/26(水) 13:57:16 ID:TZbX
- そう考えるとポケモン一択で世界制覇したゲーフリって凄いんやな
- 66 : 25/02/26(水) 13:57:58 ID:uHfN
- >>64
ゲームもアニメも多角化してちゃんと成功してるからな - 65 : 25/02/26(水) 13:57:23 ID:HDr8
- ウィザードリィ
魔導物語
メガテンこういう永遠に迷路形式で進むRPG嫌いやわ
閉塞感がヤバすぎて息苦しすぎる - 69 : 25/02/26(水) 13:59:27 ID:peo4
- >>65
古いから許されるってだけで
今ならマジ勘弁やな - 67 : 25/02/26(水) 13:58:16 ID:G8Yp
- プログラマー×クリエイターって組み合わせ割と寿命短くて残酷よな
ずっと一線級でやってくにはあまりに競争が激しすぎる - 71 : 25/02/26(水) 14:00:05 ID:uHfN
- >>67
一番は最初はプログラマークリエイターして
成功を収めたら
裏方に回って更に腕のいいプログラマー雇ってアイデアマンになったり経営勉強して手堅く行くのが一番ええな
この社長は良くも悪くもワンマン気質だった - 72 : 25/02/26(水) 14:00:29 ID:G8Yp
- ポケモンもDSあたりまで順調にやけどその後方針転換してもう一度成功した部類やと思うわ
ポケモンGO、ソードシールドあたりからの盛り返しすごいわ
ポケモンのリゾートアニメとか普通に見れちゃうし
社長「ぷよぷよ大ヒットやったぜ…せや!」
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