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- 1 : 2025/02/05(水) 20:41:10.24 ID:m27/uTuG0
- ワールドのセンス、クオリティの高さが際立つよな
そもそも狭い方が犬も不要だし移動も楽だろ - 2 : 2025/02/05(水) 20:42:45.83 ID:1ht+5bLo0
- 地底火山や古代樹みたいのは要らない
- 3 : 2025/02/05(水) 20:43:13.16 ID:ilbE++jn0
- ワールドのマップ褒めるのは無理だわ
- 5 : 2025/02/05(水) 20:44:44.49 ID:m27/uTuG0
- >>3
作り込みのあまり慣れないと迷うだけだろ - 26 : 2025/02/05(水) 23:54:39.29 ID:CaSPYgRo0
- >>1
高低差があるのならだだっ広くないのでは・・・>>3
ワールドは慣れてても迷うのよ・・・
ライズはそれがなかった - 4 : 2025/02/05(水) 20:43:59.93 ID:23H/EpS60
- >高低差あるだけのフィールド
それってワールドで悪名高い古代樹と陸珊瑚じゃねーか
- 6 : 2025/02/05(水) 20:47:03.37 ID:FTPi0Uxz0
- ワイルズのフィールドは恐らくワールドと同じ失敗してる
- 7 : 2025/02/05(水) 20:47:59.78 ID:ulSOY0Bc0
- ユーザーが求めてるのはモンスターファイターなんだから平面で闘技場だけでいいんですよ
- 8 : 2025/02/05(水) 20:51:53.66 ID:m27/uTuG0
- >>7
何かそういうデータあるんですか? - 9 : 2025/02/05(水) 20:55:03.59 ID:FTPi0Uxz0
- セクレトのカタパルト発射台マジでいらない
あれ何のために作ったの - 10 : 2025/02/05(水) 21:02:00.05 ID:USyvWBIc0
- フロンティアや4のギルクエでユーザーが求めてるのは広い平面ってはっきりしてるのに
未だ糞マップ量産しているの本当に簡悔精神に満ち溢れてるんだろうな - 11 : 2025/02/05(水) 21:03:22.43 ID:m27/uTuG0
- 狭い平面じゃなくて?w
- 12 : 2025/02/05(水) 21:10:46.43 ID:YSNfS19wd
- 犬や翔蟲で移動快適だったから無駄に広いって感覚はそんななかった感
- 18 : 2025/02/05(水) 21:46:08.55 ID:m27/uTuG0
- >>12
犬や蟲使わないと行けない時点で
無駄な労力がプラスされてるだけだよね - 27 : 2025/02/06(木) 05:10:50.56 ID:66aCtzJ70
- >>18
それ、鳥とスリンガーも同じじゃないの? - 31 : 2025/02/06(木) 08:47:17.79 ID:AToSP+ZV0
- >>18
犬ないとムリなエリアなんてあったっけ?
蟲は一部の狭いエリア程度だけどハンターで登って行ける所ばかりだろ
ワイルズもセクレト経由あるけど何が言いたいんだ? - 30 : 2025/02/06(木) 08:45:30.97 ID:AToSP+ZV0
- 古代樹がセンスがいい?
何なら藤岡マップは遺跡平原や地底火山、天空山といい理解不能>>12
城塞高地はともかくね - 13 : 2025/02/05(水) 21:11:16.13 ID:23btjWN20
- 結局時間稼ぎ以上の意味はなくなりがちなので、あまりに複雑化するとだれちゃうよね
- 14 : 2025/02/05(水) 21:13:57.41 ID:cmVMfdG70
- いや
闘技場だけでもういいわ
ワールドの方起動してもゴルトロかマムしかやってねえ
同接は3.6倍ワールドの方が多いけどなw - 15 : 2025/02/05(水) 21:23:28.75 ID:FrEanYo00
- 4系マップに比べたらワールドもライズも神マップすぎる
- 16 : 2025/02/05(水) 21:25:09.76 ID:p4ct48Cf0
- 少なくとも彩りはワールドのが上
グラの質より色彩のが重要でしょっていうね - 17 : 2025/02/05(水) 21:26:51.38 ID:yYHvv3XH0
- >>1
流石に其れで批判は無理がある - 19 : 2025/02/05(水) 22:09:26.77 ID:f64D6yS/0
- 言おうと思ったら先に>>17に言われてた
- 20 : 2025/02/05(水) 22:32:08.51 ID:wgntjaoW0
- じゃあ4とかXで出てくる地底火山とかでいいのか?
- 21 : 2025/02/05(水) 22:41:17.45 ID:A6Sx6Zw50
- もう高低差がどうこう毎度うるさいから、過去ゼルダやダイイングライトみたいな木や岩壁にも射出できてよじ登れるフックショット機能をスリンガーに搭載して、数回使用後はクールダウンタイム設けるとかしてくれたほうがいい。
- 22 : 2025/02/05(水) 22:46:04.43 ID:xQq3NbD90
- >>21
ぶっちゃけ翔蟲を導入すれば済むだけなんだが - 23 : 2025/02/05(水) 23:02:57.71 ID:tzegbvQZ0
- ベータの開幕チュートで崩れた瓦礫の上からセクレトで滑空する流れに失望を覚えた人は割といるんじゃないか
レベルデザインだけでなく登攀、滑空、着地、全てのシーケンスが「なぜパラセールが楽しまれたか」を理解していたら選ばない組み立て方をしていて頭を抱えたくなった
変なことせずに丸パクリした原神は相当よくやってたんだなと - 24 : 2025/02/05(水) 23:06:37.84 ID:5Hfv/t8x0
- どこが広いんだよw
- 25 : 2025/02/05(水) 23:07:10.42 ID:jLjWLkAS0
- 平らで良いからエリア別にせずに広いエリア1つだけにすりゃいいのに
The hunterみたいなマップにモンスター配置しろ - 28 : 2025/02/06(木) 08:01:20.07 ID:OhYAvdCS0
- 翔蟲で鳥集めるクソゲーがライズ
- 29 : 2025/02/06(木) 08:42:38.24 ID:AToSP+ZV0
- 三次元的に動けないのに高低差を意識されてもな
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