我々のモンスターハンターワイルズが万が一売れなかった場合、その原因は前作の影響と心得よ

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1 : 2025/02/02(日) 13:09:13.77 ID:Y2RGcHWk00202
前作ライズのせいでワイルズが売れなかったとしたら、その責任は任天堂ファンにあるということを肝に銘じておけよ?
前作が影響するのが世の常、この世の理
全ては前作のせい、わかったか?
2 : 2025/02/02(日) 13:09:50.66 ID:4XHY+T7g00202
ワールドのせいってことか
3 : 2025/02/02(日) 13:10:43.10 ID:l4oPntFE00202
じょあライズが売れなかったのもワールドのせいだね
4 : 2025/02/02(日) 13:11:52.76 ID:jsdD65qI00202
ライズが売れなかったのはワールドがクソゲーだったせいって、
あまりにもワールドに失礼じゃないか?
5 : 2025/02/02(日) 13:14:42.02 ID:6WKhs9hd00202
あちこちハード跨いでフラフラし過ぎ
ゲハ思想のない一般人の間でも分断が起こるわ
6 : 2025/02/02(日) 13:14:58.86 ID:CSeJfnX200202
マルチのせいで叩く場所無くしててワロタ
7 : 2025/02/02(日) 13:16:01.57 ID:rRPUjhUS00202
パケの話なのかな
同発マルチだしね
8 : 2025/02/02(日) 13:17:15.15 ID:UULG/JXu00202
いやβのつまらなさだと思う
14 : 2025/02/02(日) 13:26:24.24 ID:kKzCUsFZd0202
>>8
βが好評ならこんな心配しなくてもいいのにな
9 : 2025/02/02(日) 13:21:49.69 ID:5HSoG41V00202
>>1
え、PS版が売れなかったらそれはPSユーザーのせいでしょ?
10 : 2025/02/02(日) 13:22:55.72
じゃあライズがワールドより売れなかったのはワールドのせいか
12 : 2025/02/02(日) 13:24:31.97 ID:EB8XtEDe00202
>>10
更に言えばワールドが売れたのはクロスのおかげって事になるな
11 : 2025/02/02(日) 13:23:12.22 ID:fstgRfkk00202
全て糞ゲーワールドの所為になってて大草原
13 : 2025/02/02(日) 13:25:34.65 ID:sGXK1fwS00202
びちびちのウンチボーンのせいですねわかります
15 : 2025/02/02(日) 13:26:32.94 ID:NJ6c5C0700202
初期ワールドも中々にスカスカだったからな
16 : 2025/02/02(日) 13:28:44.01 ID:AN2W7gok00202
やっぱりワールドとアイスボーンが悪いよな
売上が立派でもモンハン終わったらワールドがきっかけって当時から言われてたな
17 : 2025/02/02(日) 13:29:34.58 ID:fKHRauY500202
そういやワイルズって本当にオープンワールドなん?
18 : 2025/02/02(日) 13:31:38.65 ID:mefBJoAJ00202
アジア圏でそこそこ定着してきたシリーズだけど、日本のトレンドに敏感だから興味を示してるわけで
なんだかんだで日本人にウケないとモンハン萎んでいくと思う
19 : 2025/02/02(日) 13:35:07.58 ID:gN0JkNXm00202
>>18
もともと売上高の半分以上が海外と、特に北米での人気が高かったカプコン作品だが、2010年代に入って海外比率は上昇。もはや8割が海外での売り上げとなっている。

デジタル販売の比率もこの10年で2割から9割となった。量販店などに並ぶパッケージ作品に対して、オンラインショップでダウンロードするだけのデジタル販売は1本あたりの利益が高く、ゲーム会社としての収益性も非常によい

20 : 2025/02/02(日) 13:35:28.37 ID:STjz9U79r0202
>>1
ワイルズの前作はワールドじゃねーかな?
21 : 2025/02/02(日) 13:36:23.74 ID:W7Hyvzp100202
ワイルズはなんであんな糞グラなんだ?
そのわりに糞重いし
裏で何かウイルスでも走ってんのかあのソフト
22 : 2025/02/02(日) 13:37:22.85 ID:IdO+ExGM00202
>>1
ワイルズの前作はワールド何だけど、
23 : 2025/02/02(日) 13:37:40.51 ID:IkBb1Elp00202
ワイルズの精神的前作はワールド
売れたらワールド要素のおかげ
ワイルズの直接的前作はライズ
売れなかったらライズがおもんなくて客が離れたから

こういうことですか?

25 : 2025/02/02(日) 13:39:37.35 ID:gN0JkNXm00202
直接的前作はライズ
売れたらライズのおかげ
ワイルズの精神的的前作はワールド
売れなかったらワールドがおもんなくて客が離れたから

こういうことです

26 : 2025/02/02(日) 13:41:46.76 ID:3ZKuAZCuM0202
ワールドに同接煽りされちまうワイルズ
27 : 2025/02/02(日) 13:41:50.44 ID:GTXunEPN00202
ワールド世界初週500万本(PS箱)
ライズ世界初週400万本(Switch)
ワイルズ(PS箱steam)
29 : 2025/02/02(日) 13:43:12.21 ID:GTXunEPN00202
>>27を見る限り ライズの初週がワールド以下なのはワールドの責任、ワイルズがライズを上回り600〜700万本スタートならライズのお陰
こういう事だな
28 : 2025/02/02(日) 13:42:34.05 ID:IdO+ExGM00202
ワールドもライズ、サンブレもエンドコンテンツ楽しんだけど全然違うからねぇ😅
30 : 2025/02/02(日) 13:43:45.91 ID:Oyo5TgQP00202
前作のライズの影響ならスイッチやスイッチ2版を出さなかったカプコンの失策だね
31 : 2025/02/02(日) 13:44:01.08 ID:HOZRwDClM0202
ワイルズが売れなかった→直接的前作はライズなので売れなかったのはライズのせい!

ワイルズが売れた→精神的前作はワールドなのでやはり成功だった!

無敵やぞ

32 : 2025/02/02(日) 13:44:24.52 ID:ltvJvhccM0202
「世界でいまいちでも日本の俺等にとって面白くて売れるゲームより
日本の俺等にはいまいちでも世界で受けて売れるゲームの方がいい」
なんて人が多いのは何故だろう
33 : 2025/02/02(日) 13:45:12.33 ID:T1EH7RbX00202
ワイルズが売れなかったとしたらワイルズ(のβ)のせいだぞ
エアプじゃなくてちゃんとβやってるなら、これは売れそうにないと感じるだろ
34 : 2025/02/02(日) 13:48:16.84 ID:3ZKuAZCuM0202
今期目標の為に出さななければいけない数字がある以上
最初にドカッと出荷数を稼ぐってなると
推移の方が経過こそが重要になってくるかもな
来期ワイルズのリピートで耐え凌ぐつもりなのだから
リピートが捗っていなければ好調に数字が出てる筈なのに来期もまた
上半期は減収減益でえ?ワイルズ出したのに?ってなる
35 : 2025/02/02(日) 13:48:19.37 ID:mefBJoAJ00202
体験版は驚き0加点できるような要素も見当たらなくて退屈だったのがね
39 : 2025/02/02(日) 13:56:37.28 ID:mefBJoAJ00202
ワールドではカプコンは損しなかっただけで簡単に値崩れしたからなぁ

大量に余った海外版が捨て値で逆流

40 : 2025/02/02(日) 13:59:42.68 ID:zd/RrzMu00202
前作は全機種マルチだろ

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