- 1 : 2025/02/02(日) 07:12:24.50 ID:QnZyrZMM00202
- 低スペックハードだけで完結するならわざわざ最新のものを採用する意味ないからな
『HUNDRED LINE -最終防衛学園-』クリエイターズブログ Vol.3
2025.02.01
https://hundred-line.com/special/blog/detail/?p=03 - 2 : 2025/02/02(日) 07:12:37.28 ID:QnZyrZMM00202
- こんにちは。
本プロジェクトにてカットシーンムービーを担当させていただきましたジェットスタジオの松下と申します。
本記事では、そのカットシーンの制作工程についてちょっとした小話を混ぜつつご紹介させていただきます。
まず、ひとつひとつのカットシーンは次のような工程で作り上げていきます。
アニメーション工程までにはMayaを、シーン制作兼レンダラー用途にUE5を採用しています。
After Effectsは簡単な編集作業に使用している程度で、基本的な見栄えはUE5でほぼ完結させています。 - 3 : 2025/02/02(日) 07:15:13.38 ID:Z/1bVzZ100202
- Steam同発だからグラ向上の完全版もクソもない
- 4 : 2025/02/02(日) 07:17:34.89 ID:2jZt/F6k00202
- まだUE5がどんなのかもわかってないのかよ・・・
- 5 : 2025/02/02(日) 07:21:24.43 ID:uVv9dwnA00202
- ずっとダンガンロンパのイラストレーター使ってるよね
小高とダンガンロンパのイラストレーター関係ないのにダンガンロンパの成功が忘れられないの丸出しすぎて引くわ
- 6 : 2025/02/02(日) 07:22:22.00 ID:WAnPBd/V00202
- レインコードみたいに雨の量が増えてヒントDLでスイッチの99倍売れるってことか
- 7 : 2025/02/02(日) 07:22:51.36 ID:Z/1bVzZ100202
- 販売
アニプレックスソニーの子会社なのにPSには出さないとか酷くね?
- 22 : 2025/02/02(日) 08:05:31.09 ID:+FY10Uxwd0202
- >>7
バンナムのアニメゲーより、ソニーのアニプレの方がswitchにアニメゲー出してるの笑えるよな - 9 : 2025/02/02(日) 07:27:32.89 ID:CNScI4A+00202
- 映像制作にUEってスタンダードじゃね
- 10 : 2025/02/02(日) 07:28:30.52 ID:ztirVvcld0202
- >>1
いや、あるよ - 11 : 2025/02/02(日) 07:30:01.82 ID:gmNGx2G800202
- 2000本しか売れないもんに完全版出す意味ある?
出してもsteamのみだよ - 12 : 2025/02/02(日) 07:31:54.52 ID:7kUDOKxN00202
- Switch2はUE5対応なんで
- 13 : 2025/02/02(日) 07:36:37.13 ID:C4tvcuWT00202
- 今回もスイッチ以外では販売しないみたいな事言ってんの?
流石にもうしないでしょ - 14 : 2025/02/02(日) 07:36:53.70 ID:LZCfdru500202
- UE5使ってるからゴキステ専用!
- 16 : 2025/02/02(日) 07:45:58.65 ID:nqm+rhmC00202
- はじめから全機種に出せよ
- 19 : 2025/02/02(日) 07:48:30.12 ID:EHir1r9/00202
- >>16
全機種でしょ?
PSとXboxには日本人ユーザー居ないし - 18 : 2025/02/02(日) 07:47:42.00 ID:xkvNeSg900202
- steamに出るゲームに何言ってるんだ?
- 20 : 2025/02/02(日) 07:49:15.93 ID:6ZDbveVt00202
- 汎用エンジンを専用エンジンだと思ってるのPS信者だけだよな
本当に恥ずかしいよ - 21 : 2025/02/02(日) 08:00:18.88 ID:KNbo+gUl00202
- またゴキブリがクレクレしてる😂
- 23 : 2025/02/02(日) 08:08:02.91 ID:bwWilJEd00202
- レインコードのPS版そろそろ出るんだっけ
楽しみだなあ😄😄😄😄 - 24 : 2025/02/02(日) 08:12:25.27 ID:Akeysrxqa0202
- 絵師はともかく毎度のロンパ匂わせと露悪的な作風はいい加減擦りすぎだと思う
- 26 : 2025/02/02(日) 08:13:31.90 ID:ZvrGHexX00202
- ヘッダー消し忘れた
- 27 : 2025/02/02(日) 08:14:34.61 ID:w0RFBbrk00202
- >UE5を採用したのは、レンダリング時間を削減し、そのぶん演出や絵作りに時間を配分することが主な狙いです。
カットシーン制作のためであってPS5のためとか関係ないだろ
そういやプリキュアのEDにUE4が使われた事があったって記事があったな - 28 : 2025/02/02(日) 08:14:34.91 ID:HeG0roT200202
- 完全版ですら売れない市場があるんだよなあ
- 31 : 2025/02/02(日) 08:26:35.58 ID:UnO3fo7d00202
- まあ前回と同じ時限独占だろうし
- 32 : 2025/02/02(日) 08:28:38.60 ID:lG0FIU8600202
- その完全版とやらを出してもSWitch版より売れなかったよな
- 33 : 2025/02/02(日) 08:29:09.13 ID:3/RdYjdu00202
- UEを何だと思ってるんだ?
イマドキどんなショボゲーでもUE3なんか使わねーし、どんな古いPCでもWindowsXPなんぞ使わねーだろ?それと一緒だアホ。
コメント