- 1 : 2025/01/20(月) 14:01:22.33 ID:8gj6EwKd0
- ジム「買い切りゲームなんて儲からん、時代はライブゲームで一発大逆転!開発リソースの全てをライブゲームに注いでCODの代わりを作るぞ!12個作れば1個は当たるだろ!」
十時「まずライブゲーム計画半分凍結します(実質中止)」←2024年
十時「未発表の2つも開発中止します」←2025年new!現在計画12個の内9つは開発中止、もしくは失敗 のこり3つは
HELLDIVERS2←微成功
MLB The Show←普通
Fairgame$←開発中 コンコードの再来と噂され非常に厳しい - 2 : 2025/01/20(月) 14:02:43.10 ID:CghdENBz0
- なんで歴史的面白さのコンコードの項目ないんだよ
- 4 : 2025/01/20(月) 14:03:10.93 ID:Z4qshB8H0
- 以上、時系列バグってるニートの戯言でした
- 9 : 2025/01/20(月) 14:13:32.67 ID:kJlMgcXv0
- >>4
SIEが難癖付けて引き伸ばさせたけどMSのAB買収話は2022年の話だもんな
そら必死にライブゲーム開発中のスタジオを囲うわ - 16 : 2025/01/20(月) 14:22:52.32 ID:q3e47CK50
- >>9
2022年からライブサービスに動き出したとは
ソニーの開発スピード速すぎだろ - 18 : 2025/01/20(月) 14:28:21.41 ID:kJlMgcXv0
- >>16
ライブゲーム作ってるスタジオを買ったりして投資したんだぞ
ヘルダイバーズとかコンコードはライブゲーム全体から見れば先鋒 MS買収騒動前から開発してた
フェアゲーム以降は全部中止したから 買収騒動から投資したスタジオは全部計画中止って事だ - 5 : 2025/01/20(月) 14:04:04.03 ID:hi00FJsA0
- 日本語喋れよニシ豚、ブヒブヒブヒブヒ豚語で喋りやがって
お前の文字全部ブヒブヒに見えるわ - 10 : 2025/01/20(月) 14:14:01.21 ID:Sc5SHH29M
- >>5
こうやって直視しないようにしてるんだな - 12 : 2025/01/20(月) 14:16:32.91 ID:ldj4eN5L0
- >>5
イライラしてて草 - 6 : 2025/01/20(月) 14:05:57.64 ID:F2AnO2k30
- ゲハで逆張り買収とかは言われてたけどこんな短期間で証明されるの前代未聞だろ
- 7 : 2025/01/20(月) 14:06:52.54 ID:C6B/l1mr0
- 十時カッター!
- 8 : 2025/01/20(月) 14:11:01.17 ID:omQ5wkiZ0
- メトロイドはこのタイトルに求める品質には届ていないって中止の判断ができるのに
コンコードはPS5の未来として打ち上げられて爆散した
この差はいったい - 11 : 2025/01/20(月) 14:15:51.26 ID:8gj6EwKd0
- 新作予定9本が無くなるってそりゃPS5のゲーム出ないわな
いつもの週販から任天堂ソフト9本消すのと同レベルの話だし - 13 : 2025/01/20(月) 14:16:55.34 ID:+llzlS5E0
- なんだかんだで買い切り型が一番計算が付くからな
- 14 : 2025/01/20(月) 14:19:40.90 ID:AKj3lScOH
- Fairgame$
もう名前からしてアウトだからな
楽しみでしょうがないわ
確実に黒人やLGBTが主人公だわ - 15 : 2025/01/20(月) 14:22:35.28 ID:xsVeHu2X0
- そのうちの幾つやめたんだい?
- 17 : 2025/01/20(月) 14:26:56.86 ID:q2/uvXKh0
- PS5とPCマルチ展開しても駄目だったか……
- 19 : 2025/01/20(月) 14:32:27.08 ID:SOZMwpnj0
- ヘルダイバー2もsteamに出さなければ半数以下だった
- 21 : 2025/01/20(月) 14:59:41.60 ID:66jqpwmP0
- ヘルダイバーってのは成功したんだ
その割にゴキちゃんが叩き棒とかに使わないな - 26 : 2025/01/20(月) 15:23:04.51 ID:kv6iT3cv0
- >>21
赤字にはならなかったかもしれないという意味では失敗ではないという意味で成功かもなただし、本当に赤字にならなかったのかは誰も知らない
- 22 : 2025/01/20(月) 15:01:45.15 ID:40uaj8C10
- 名作AAA作ってきたノーティ―等の傘下スタジオにライブサービスゲームを作らせる
ディスティニーを作ったバンジーを買収してライブサービスゲームのノウハウを得る
すでにライブサービスゲームの開発に入っているスタジオをIPごと買収して早期のライブサービスゲーム提供を行うこれが全部悪い方に転がるってのがなあ
- 23 : 2025/01/20(月) 15:03:38.08 ID:E6sNVqZS0
- 結局アクティビジョンの首輪ありきで回せてただけで独立後のBUNGIEにライブサービス向けの人材は残ってなかったんだろ
- 24 : 2025/01/20(月) 15:04:52.61 ID:8CvwasyW0
- GT「ククク、コンコードがやられたようだな俺はなかったことにしたからセーフだぜ?」
- 25 : 2025/01/20(月) 15:19:06.14 ID:wCNyadLL0
- ライブサービス企画は多分フォトナとかAPEXの売れ方を見てパクろうっていつものやつだろ
- 27 : 2025/01/20(月) 15:28:30.65 ID:ejz6FS2s0
- ヘルダイバー2は大大大成功やで?
あそこの開発元が調子にのってヘルダイバーの映画作るとか言い出してるくらい絶好調 - 29 : 2025/01/20(月) 15:35:33.89 ID:Dole7mWG0
- >>27
PSN必須を撤回して回復したんか? - 30 : 2025/01/20(月) 15:36:53.85 ID:ejz6FS2s0
- >>29
大規模うっぷデートでまた人が帰ってきてる - 28 : 2025/01/20(月) 15:35:27.44 ID:7m20zAN80
- 買収決りそうになったら速攻動き出したのに
やっぱあの時焦ったんやろうなあw - 31 : 2025/01/20(月) 15:56:36.14 ID:8gj6EwKd0
- ヘルダイバー2は1000万本売れてるからゲーム単品としては大成功
ただ、稼ぎ頭のCODの代わりの利益にはならんし、IPとしてCODに匹敵はしないのでライブゲームを作る目的は達成出来て無いかな目的はCODの利益減をカバーする事だからね
コメント