モンハンワイルズ、発売約1ヶ月前なのに発表されてる大型モンスターが少ない…

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1 : 2025/01/12(日) 07:10:55.40 ID:s+bvyZsVd
これは半ワイルズになるか
2 : 2025/01/12(日) 07:11:35.23 ID:f2iiQktwd
モンハンなんか昔からアプデ商法じゃん
しかも追加は過去モンスターの手抜き
3 : 2025/01/12(日) 07:15:22.87 ID:xvWaFsBH0
ニンダイで発表
震えて待て
4 : 2025/01/12(日) 07:19:08.30 ID:XLjyNNFpa
現状16体
発売前のモンハンはこんなもんじゃね?
個人的に先生、ゲリョス、ババコンガは嬉しい
5 : 2025/01/12(日) 07:25:51.05 ID:PatP3JZy0
アプデで追加されてもやらないんだよな
数を回すトレハン要素と長く続ける要素が相反してるのが永遠の課題
1日に一回は確定して素材が取れるとかできればいいのに
7 : 2025/01/12(日) 07:29:48.95 ID:xvWaFsBH0
>>5
それが今度出るモンハンのソシャゲですわ
6 : 2025/01/12(日) 07:29:02.67 ID:fqGmk0HVd
ゲリョスとかババコンガとか懐かしいだけで特に面白くないモンスターがな数回で飽きる
もっとフロンティア産を輸入しろ
8 : 2025/01/12(日) 07:34:43.63 ID:sizZf3wK0
>>6
F産も骨格使い回し多いしそれはそれで文句言われる気はするが
個人的にはそれも嬉しいけど
9 : 2025/01/12(日) 07:41:28.49 ID:Cu+E5giI0
正直オープンベータの解析でもうモンスは何出るか分かりきってるからそこはどうでもいいかな
正式名称不明の黒い炎と、氷雪フィールドの新規二体がどんな感じなのかの方が気になるわ
10 : 2025/01/12(日) 07:52:50.32 ID:1ooIK6kW0
繰り返し出来るような要素が欲しいんだよな
快適になったのはいいが必然的に飽きも早くなるからさ
熟練度みたいな要素も無いから、ボスに最短で出会って狩ったらキャンプの繰り返し
12 : 2025/01/12(日) 08:09:45.06 ID:XLjyNNFpa
>>10
正直ワールドの系譜であれば楽しみ方は色々だとは思うけどね
基本ゴールは一つで、自分なりの「最強」目指すゲームではあるんだがだからと言って寄り道しちゃいけないわけでもない
ロケーションは割とよく作り込まれてるし、のんびり歩き回るだけでも意外と面白いんだがそういう楽しみ方する奴は少数なんだよな

他のオープンワールドでも散策楽しむってのも一つの要素だと思うんだけど、なかなかこれ受け入れられないよなぁ

11 : 2025/01/12(日) 08:03:34.83 ID:g0ps1WqR0
30-0だから変わらないしな
13 : 2025/01/12(日) 08:20:57.57 ID:OoX4AOPad
モンハンの理想完成形てゼルダブレワイティアキンなんだよなぁ
完全なオープンワールドで地方別のフィールドをウロウロしながら大型モンスター狩るって言う
しかしカプンコに技術力が全く無いから、未だ狭いせっまいフィールド内で制限時間付きの従来スタイルの延長のままな体たらく
14 : 2025/01/12(日) 08:26:06.30 ID:XLjyNNFpa
ブレワイティアキンの描画で良いなら似たようなもんは作れるだろ
ストーリーズ路線ならあるかもね
15 : 2025/01/12(日) 08:33:55.81 ID:198yJ3hC0
遊べない豚用の息抜きスレが多いなぁ

ほら、もっとブヒブヒ書き込めよ

16 : 2025/01/12(日) 08:36:03.38 ID:OoX4AOPad
似たようなモン作れるはず→結果は蟻の巣マップのドグマ2や狭い狭いモンハンワイルズなのがな
17 : 2025/01/12(日) 08:38:37.03 ID:sizZf3wK0
>>16
うん、だから同程度の描画ならと言っとるやん
モンハンにしろドグマにしろフォトリアル路線だしゼルダとは重さが全く違うだろ
18 : 2025/01/12(日) 08:39:26.02 ID:LD1AUn3V0
アウトランダーに期待だな
19 : 2025/01/12(日) 08:43:10.00 ID:OoX4AOPad
それを言ったらゼルダにも及ばない表現力だったライズでさえ無理だったから、やはりにはカプンコ技術力無いな
22 : 2025/01/12(日) 08:48:31.26 ID:OoX4AOPad
と言うかドグマ2とか、10年前ならまだしも2024年に出して良いレベルのシロモノですら無かっただろう
アレで一気にカプンコの技術力の低さと質バレでワイルズの警戒されてるわ
26 : 2025/01/12(日) 09:05:22.55 ID:w6tm+EqBa
>>22
ドグマ2がウィッチャー3に勝るかと言えばそれは難しいが、重要なのは和サードであのクオリティのもの出せたってとこだと思うけどね
そもそも問題とされてんのは一部街が重いぐらいでしょ

あのレベルのゲーム出せる和サードはカプコンぐらいだろ

23 : 2025/01/12(日) 08:49:21.57 ID:LD1AUn3V0
何を比べてるんだろうこのアホは
27 : 2025/01/12(日) 09:21:20.24 ID:cM3vTEEY0
大型の定義が人によって違うんやな
ワイ的には今作で言うとレダウは大型だけどドシャグマは中型
クックゲリョコンガ辺りは全然よゆうで中型やわ
29 : 2025/01/12(日) 09:31:21.29 ID:5WEy5uAzM
オープンワールドと言えば聞こえはいいが、結局はプレイヤーを中心にして半径10キロくらいを読み込むだけでプレイには支障無いんだけどな
ファストトラベルのロードくらいは許容範囲で
スカイリムの世界でボス近くにFTしてボス狩って拠点に帰るの繰り返しを想像したら笑けてきた
ワイルズがしようとしてるのが正にソレだよね
31 : 2025/01/12(日) 09:36:55.34 ID:w6tm+EqBa
>>29
なんでそう極端な事しか言えないのかねぇ
FT無かったら無かったで面倒だなんだと批判するクセに
別にFT絶対使わなきゃいけないわけじゃなあでしょうに
32 : 2025/01/12(日) 09:38:08.52 ID:4BlhSHdA0
発売前に公表されないのはラスボスあたりの数匹くらいだっけ
42 : 2025/01/12(日) 09:55:29.78 ID:T5XLFdTh0
>>32
後は何故かサプライズになってるやつら
XXだとドスギアノスが紹介されなかったりするから基準は謎
33 : 2025/01/12(日) 09:40:35.13 ID:sgdQsAVz0
半ライスのブーメラン返ってくると思うわ
35 : 2025/01/12(日) 09:43:26.89 ID:cM/6kXZE0
>>1
辻ボンが旗振ってんのに起きるわけないだろ
また一ノ瀬モンハンのモンスター奪ってでも見栄え良くしてくるよ
37 : 2025/01/12(日) 09:51:41.67 ID:A8YkE1kO0
復活モンスターばかりで新モンスターはキモくて評判悪いのばかりでワールドより大幅に総数減りそうって
39 : 2025/01/12(日) 09:52:56.36 ID:+3becL8nd
ラギアは話題になるだろう
40 : 2025/01/12(日) 09:53:55.30 ID:R7knyxuQ0
最初から復活だらけってことは旧大陸設定なんか?
41 : 2025/01/12(日) 09:54:09.78 ID:6jIi4dHO0
30-0ハードじゃ無理だろ

12ステの最適化は終わったの?

44 : 2025/01/12(日) 10:01:35.84 ID:A8YkE1kO0
ワールドは長く待たせて追加は復活ジョーだけでしばらくまた我慢してやwして中古殺到したのに

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