- 1 : 2024/12/06(金) 12:15:56.13 ID:3iPbk7I/0
- 少なくとも2画面の使い道考える時間やそれを具現化する手間をまともなゲーム作りに充てられる
- 2 : 2024/12/06(金) 12:18:45.75 ID:atzjTdAE0
- クラコンあったじゃん
- 3 : 2024/12/06(金) 12:19:10.53 ID:/i0sTodt0
- やはり任天堂は神
- 4 : 2024/12/06(金) 12:21:36.76 ID:/gsPcmGg0
- そういうゲームはあんまりでてなかったような記憶
- 11 : 2024/12/06(金) 12:43:38.69 ID:tmonlcwJM
- >>4
サードはマルチベースなのに特殊な開発が必要で、しかも売れないんだから、作るわけがないよ…
買取保証とかしてもらわないと - 5 : 2024/12/06(金) 12:22:29.27 ID:KhOtpRh2r
- wiiUってハードスペックどれくらいだった?
PS3とかXbox360くらい? - 6 : 2024/12/06(金) 12:23:08.38 ID:atzjTdAE0
- >>5
そんくらい
スイッチよりちょっと下 - 7 : 2024/12/06(金) 12:24:01.60 ID:UbGpcTkB0
- 別にゲームパッドでも標準コントローラー相当の操作はできるからな
ゲームパッドの独自性を活かそうとしたけどうまくいかなかっただけかと - 9 : 2024/12/06(金) 12:27:06.38 ID:atzjTdAE0
- >>7
リモートプレーヤーとしては普通によかった - 8 : 2024/12/06(金) 12:26:36.33 ID:RKW5uKz/0
- とにかく動作が重かった
背後でダウンロードしてるとゲーム全般が重くなる仕様なのはビックリした
でも好きだぜ、今でもWiiFITやWiiのゲームに使ってる - 10 : 2024/12/06(金) 12:32:23.30 ID:BwgOtVsh0
- マリオカートは当初パッドにしかマップだせないアホ仕様だった
- 12 : 2024/12/06(金) 12:43:50.23 ID:nG/RUyC50
- ゲームパッドに3DSのカードスロットぐらい付けてれば取り敢えず買う奴は増えてただろうに
- 13 : 2024/12/06(金) 12:47:21.28 ID:HSJ/IFolM
- 結局なんで二画面にしたんだっけ
リビングを押さえつつ一人用ゲーム(婉曲)を遊べるようにだっけ - 14 : 2024/12/06(金) 12:59:52.00 ID:2u2mi3wd0
- >>13
リビングと喧嘩しないの方針はwiiからswitchまで一貫してるんで
wiiUに関してはリビングに割込あってもゲームできるが発想の出発点だったと思う
中途半端だったんでデメリットの方が強く出てしまったが - 18 : 2024/12/06(金) 14:06:14.23 ID:kVjQwCaE0
- >>14
リモートプレーって据え置き派も携帯派も得しない仕様だからな
だからスイッチは据え置きモード搭載型携帯機になった - 17 : 2024/12/06(金) 14:05:24.51 ID:kVjQwCaE0
- >>13
モニター不要で遊べる据え置き機を出したかったらしい - 15 : 2024/12/06(金) 13:24:52.63 ID:owx1sIxS0
- 他と同じじゃ差別化はできないって考えでずっと任天堂は成功してきたから
その途中での失敗は仕方ないことだろう
保守的になるほど個性ゼロになってPCに取り込まれていくし
保守的なハードが欲しい人は他にある - 16 : 2024/12/06(金) 13:32:01.78 ID:3SkhiJEK0
- ぶっちゃけ技術的にはスイッチよりすごいよな
- 19 : 2024/12/06(金) 14:27:23.47 ID:/9WVPw700
- スイッチと違う所は処理してるのが大きな本体側だから本体さえ高性能なら手元で遊ぶ時のクオリティもまさしく据え置きクラスってところ
ある意味ではクラウドゲームみたいなもん
ハイブリッド型だと結局携帯機として出来る範囲の性能にとどまる - 22 : 2024/12/06(金) 18:44:11.21 ID:3SkhiJEK0
- >>19
であればwiiu形式のほうがリッチなゲームが出きるってことだな - 24 : 2024/12/06(金) 21:46:42.90 ID:DPMfk+46a
- >>22
けど据え置き派は「家でリモートプレイなんかせんわい!」と言うし携帯派は「外で遊べないんかい!」と言うから需要はない - 20 : 2024/12/06(金) 16:00:13.01 ID:xd+M35ND0
- WiiUの頃にSwitchが出てたらVitaに毛が生えたような性能になってただろうけど、それはそれで見たかった
- 21 : 2024/12/06(金) 18:06:00.45 ID:rWTRr1no0
- ゼノブレイドクロスは来年出るからアレだけどNewマリWiiとかギャラクシーとかDSのマリオとかゼルダとかがHDDに入ってるで処分出来ない
- 23 : 2024/12/06(金) 19:07:05.14 ID:xd+M35ND0
- 単体で動くより親機のそばでしか遊べない方を選ぶならリッチなゲームもできるけど
- 25 : 2024/12/07(土) 07:52:35.62 ID:rWmzeV9P0
- Wiiとの互換に拘ったのがよくなかったんじゃない?
他にもWiiUは色々と無茶をして失敗した印象 - 27 : 2024/12/07(土) 11:12:25.78 ID:XKi5E8Pg0
- >>25
Wiiのソフトが画面サイズそのまま出せなかったのがね - 28 : 2024/12/07(土) 11:18:38.80 ID:7Wrt5Hh30
- >>27
何か表示おかしかったっけ? - 30 : 2024/12/07(土) 19:34:36.70 ID:XKi5E8Pg0
- >>28
ちょっとだけ小さく表示される
元々の画像が大きいソフト、例えば斬撃のレギンレイヴとかはちょうどのサイズになるけど - 26 : 2024/12/07(土) 08:11:46.44 ID:pe/au+4TM
- でもあれがなかったらswitchは生まれなかった
失敗は成功の母
- 29 : 2024/12/07(土) 15:15:50.27 ID:Dv9svZyc0
- スペック最悪
開発環境最悪
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