【急募】モンハンワイルズを立て直す方法

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1 : 2024/11/18(月) 14:16:15.71 ID:J84R83VB0
サンブレイクの翔蟲とガルクと武器アクション・鉄蟲糸技を、スリンガーとセクレトと集中モードに上書きコピペするしかないと思う
2 : 2024/11/18(月) 14:23:51.00 ID:VA/vQesB0
余計なオブジェクト表示するのやめてPS5でも120fps張り付くようにしろ
極端な話、ハンター4人と敵モンスターと平らな床以外表示しなくていい
3 : 2024/11/18(月) 14:25:56.78 ID:aET9mK7t0
ゴミ捨て子を切り捨てる
4 : 2024/11/18(月) 14:27:40.87 ID:3wT4JwHe0
次回作で任天堂まぜたら前作の約半分で爆死した
ライズの次回作の心配でもしてなよ
5 : 2024/11/18(月) 14:28:46.66 ID:/U+lsfLu0
ライズでよかったってコト?
7 : 2024/11/18(月) 14:30:27.39 ID:guU0OXUO0
スイッチで動くくらい軽いゲームにするべき
8 : 2024/11/18(月) 14:32:39.71 ID:kUKJ2vd40
>>7
そしたらライズみたいに爆死するだけじゃん
9 : 2024/11/18(月) 14:34:46.96 ID:K51uIdiiM
まだモンハン続けるの?
10 : 2024/11/18(月) 14:35:58.20 ID:moeKbUNj0
>>1
不人気サンブレを一生やってろよ
11 : 2024/11/18(月) 14:36:33.04 ID:FGwszlc/0
ユ−ザ−の方見て作れよ
12 : 2024/11/18(月) 14:40:18.84 ID:hNNlhem3M
ライズはモンハンっぽくないけど爽快感あって面白かった
ただモンハンはワールドみたいな重量感あってある程度不便なほうが需要あるってことなのかね
13 : 2024/11/18(月) 14:40:46.73 ID:1FERM9Ea0
軽くするだけでいいんだよなぁ
14 : 2024/11/18(月) 14:41:18.58 ID:VU6ZECMR0
虫集め、虫ゲージ管理はもう飽きたでしょ
15 : 2024/11/18(月) 14:41:48.98 ID:6MDh5EhD0
バカ重いのをどうにかすれば売れるよ
16 : 2024/11/18(月) 14:42:30.06 ID:SR49T5zs0
最初のマップを砂漠以外にする
17 : 2024/11/18(月) 14:44:45.15 ID:/FaEEKyiM
ベースキャンプにウツシ教官を立たせておく
18 : 2024/11/18(月) 14:44:47.75 ID:iY2Wx/Oi0
メーカーが客を篩にかけてるからな
19 : 2024/11/18(月) 14:45:06.97 ID:6xNn0CGK0
見た目クソ悪いし、チカチカチラチラ画面がやかましすぎるのが本当に大失敗

環境要素の効果が強いのは理解できるが、表示の面ではこれが一番足引っ張ってる
いらないから削除でいい

このままではワイルドハーツの二の舞いだから、さっさとライト向けに全部作り直しとけ

20 : 2024/11/18(月) 14:47:20.85 ID:ucIc/E5V0
ライズ初期内容スカスカ過ぎるしアプデ間隔も長いしでそれを耐えられるプレイヤーしか残らなかったんだろ
21 : 2024/11/18(月) 14:54:24.47 ID:EXZMKAEv0
普通に弱い武器の攻撃倍率上げるだけでいいと思うが?ユーザーにストレス与えるだけ与えて爽快感もカタルシスも用意してないんじゃ「つまらない」は当然かと
24 : 2024/11/18(月) 14:58:41.46 ID:kUKJ2vd40
>>21
現状重いのが一番の問題だから軽くするのが最優先事項だろ
27 : 2024/11/18(月) 15:02:11.94 ID:sCSyMSX50
>>21
多くの武器は単純な威力じゃなくて使い勝手が悪いのが問題なんで
作り直さないとどうにもならない
31 : 2024/11/18(月) 15:05:29.06 ID:EXZMKAEv0
>>27
言いたいことは分かる、俺は使い勝手が悪いことまでは許せるけど使い勝手が悪い先に大して強くも爽快感もないゴミを押し付けられてるのが糞だと思った
根本的な操作性の改善もしてほしいな
>>24
それは流石に軽くなるっしょ
22 : 2024/11/18(月) 14:55:47.01 ID:sCSyMSX50
ワイルズスタッフはライズサンブレと同じことしたら死ぬ病気なの?
新作でアクションゲーとしての幅を狭くするとかバカすぎでしょ
47 : 2024/11/18(月) 15:55:45.78 ID:91NnxHFT0
>>22
そうだよ。
正確には2チームが交互に作ってる。
んでお互いのD?Pが「俺の方が面白いもの作れる」と切磋琢磨してるのが裏返って「あいつの真似だけはしない」みたいな状況になっちゃってる。
23 : 2024/11/18(月) 14:57:12.33 ID:n/fyf00B0
こだわりの岩81万ポリゴンとかFFと同じ過ちしてるよな
32 : 2024/11/18(月) 15:05:51.70 ID:erPb+QJ00
>>23
任天堂ポケモンの草むら半年と似たようなエピソードだよな
25 : 2024/11/18(月) 14:59:27.70 ID:MPA7nGdv0
翔蟲とかヌルゲーすぎてつまらなくてワールドに帰る人が続出したのに
持ち上げてるのは任天堂信者だけ
26 : 2024/11/18(月) 15:00:55.65 ID:pglZEoQ9M
余計な求められてもいない細部に拘らないともう既にやりきってて
やれる事がないって表れでもあるからな
開発の自己満足、オ●ニーで売上に反映しない…いや…
無駄にそれで重くなったら本末転倒で売上に大きく影響し
客層の幅を狭めて減少するまであるか
28 : 2024/11/18(月) 15:02:35.66 ID:CEXkY3Bd0
もっとシンプルかつ直感的でいいのに
自分の身体動かすのにコマンド入力なんかしないて
29 : 2024/11/18(月) 15:03:13.38 ID:RK22TcMc0
コア路線というかバイオ路線に行くのかなって感じ
今思えばモンハンはバイオの受け皿として上手く機能していたと思うね
当時バイオ3くらいまではやってたがそこからモンハンメインってヤツも多いし
そう考えるとモンハンはコア向けとしてライト向けには次の受け皿候補を作ればいいだけだな
30 : 2024/11/18(月) 15:04:38.87 ID:moOUA2D/0
何故かモーションを遅くしてモッサリさせたのを戻す
弓と太刀をナーフ
33 : 2024/11/18(月) 15:06:19.25 ID:iY2Wx/Oi0
ダメージ数表示しなければ火力云々言われなかったのにな
海外に媚び売った結果だからしゃーねーな
34 : 2024/11/18(月) 15:09:56.75 ID:APWNf/iPa
重い重いってお前らRTX4090用意するのが当たり前と言ってたじゃないかw
30万程度社会人ならポンと出せるだろって
35 : 2024/11/18(月) 15:14:54.40 ID:kUKJ2vd40
>>34
RTX4070だけどWQHD表示にするとめっちゃ重いわ
36 : 2024/11/18(月) 15:16:09.34 ID:1FERM9Ea0
>>34
結局マルチで色んなスペの奴と当たるから自分だけ環境整えてもなぁ
ソロでやるゲームじゃないし
38 : 2024/11/18(月) 15:19:01.54 ID:WlhfoJFj0
今ごろポリゴン削りまくってるだろうから重さは大丈夫だよ多分
39 : 2024/11/18(月) 15:20:37.97 ID:3wT4JwHe0
PS箱PC
これ以上に客層が多い範囲とか
どこの世界の話なの?
40 : 2024/11/18(月) 15:21:20.74 ID:n/fyf00B0
今回目立った新要素って無いからな
今までなら操作周りに関して新武器登場やら新しいシステム的なのがあったけど今回って武器入れ替えと相殺、鍔迫り合い、集中モードくらいじゃん
集中モードは煩雑な操作の割に一部武器以外の恩恵は微妙だし、相殺は大剣が強いけど鍔迫りはあんま旨味無いし
まともに評価できるの武器入れ替えくらいだけど、斬新な要素ってわけでもなく普通に便利ってだけで驚きは少ない
そのくせ操作方法とか改悪してる武器が何種もあるとかなにがしたいんだ
41 : 2024/11/18(月) 15:22:24.99 ID:sv3wtWV30
ワイルズは内容薄いのか濃いのか気になる
42 : 2024/11/18(月) 15:26:32.77 ID:WBZyWdue0
今の負荷のままsteamリリースしたら良くても賛否両論、下手すりゃ圧倒的不評まであり得るレベルだから
ここなんとかしないとワンチャンすらない
地球上に存在するゲームの中で最も重いと言ってもいいレベルだからな
mod含めれば幾らでも上はあるけどバニラでこれはおかしい
その癖大してグラがいいわけでもないから間違いなくカプコンの能力を疑われることになる
43 : 2024/11/18(月) 15:34:28.50 ID:enrng6bO0
集中モードのおもんなさはやばい
画面もくそ地味
早急に改修すべき
44 : 2024/11/18(月) 15:37:12.67 ID:epSdJqUc0
重さの要因がグラだけじゃないのがまた厄介なところってか
これがふるいとしてかなりキツい
45 : 2024/11/18(月) 15:39:22.70 ID:n/fyf00B0
虫棒の操作考えたやつは右手の親指が二本ある化け物としか思えんわ
弓のビチビチの💩矢考えたやつも頭おかしいし
三馬鹿武器は言うまでもない
46 : 2024/11/18(月) 15:54:23.07 ID:91NnxHFT0
ほん豚っぽいのが沸いてるな
48 : 2024/11/18(月) 15:56:00.30 ID:H+gP89dU0
ライズで移動とか楽になったのに「こんなのモンハンじゃない」とか言ってたのがモンハン信者
こういうくそみてえな拘りの強さハッタショの特徴よな
撮り鉄が同じ構図の写真しか撮らないのと一緒やし

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