- 1 : 2024/11/17(日) 09:48:30.48 ID:Qk1WM/rSr
- 信者もアンチも認めてる事実
- 2 : 2024/11/17(日) 09:49:03.65 ID:45Zt6i8XM
- それなら5年後に新リメイクだな
- 3 : 2024/11/17(日) 09:49:17.01 ID:Qk1WM/rSr
- まさかHPとMPがあんなに醜いのがそのままだとは
- 4 : 2024/11/17(日) 09:50:07.66 ID:Qk1WM/rSr
- まものつかい強すぎ
勇者弱すぎ - 5 : 2024/11/17(日) 09:51:06.62 ID:Qk1WM/rSr
- UIも改悪されまくってる
- 6 : 2024/11/17(日) 09:54:11.92 ID:PEaa70pR0
- レベルアップで回復絶許おぢさん?
- 7 : 2024/11/17(日) 09:58:07.43 ID:Qk1WM/rSr
- >>6
別にそれはそこまで気にしてない - 8 : 2024/11/17(日) 09:58:22.86 ID:A4ZI1UDZ0
- 作り込みが甘い
- 9 : 2024/11/17(日) 09:58:58.41 ID:wYSfoQNN0
- クリアするまでなら普通に何とかなる
イバラでプレイしたり隠しまでクリアしようとするとまもの必須
何か隠されたぶっ壊れがまだあるかもだが - 10 : 2024/11/17(日) 10:02:24.55 ID:3MMRO93j0
- プロデューサーやディレクターが無能すぎる。あんな戦闘画面ありえん
作り直してパッチ対応で修正しろよ - 11 : 2024/11/17(日) 10:13:21.02 ID:s12uOGcsM
- 戦闘画面がアレなのはスマホで出しやすいようにするためだと言われているな
しかしフルプライスで出すならそんな手抜きしないでほしかったわな - 12 : 2024/11/17(日) 10:13:33.81 ID:rSVcWMuu0
- モンスターがなんであんなに遠いのか
戦闘開始時はともかく戦闘入ったらもっと拡大して迫力出せよと - 13 : 2024/11/17(日) 10:16:05.37 ID:Qk1WM/rSr
- 戦闘画面の見にくさは相当批判されてたのに
まさかそのまま無視して出すとは本当に思わなかった - 14 : 2024/11/17(日) 10:16:15.59 ID:rqMcn/1m0
- メイン層がジジババなんだからもう少し見やすく作れよとは思った
- 16 : 2024/11/17(日) 10:16:54.37 ID:mg6BPDj30
- たしかにな
老眼には厳しいゲームだ - 17 : 2024/11/17(日) 10:19:30.46 ID:ZquLlAV+0
- 全然不満ないけどなスイッチ版が見づらいだけなんじゃね
PS5で50インチの画面でやってるけど綺麗で見やすいよ - 18 : 2024/11/17(日) 10:19:41.43 ID:7YvR8r430
- 今どきカメラ操作できないの終わってる。
VTuberとかゲーム配信者とかがやってるの見ると、「あ、カメラ回せないんだ…」とか言ってる人かなりいる。シリーズ初見とか言ってる若い人ほど多い - 19 : 2024/11/17(日) 10:20:46.99 ID:7YvR8r430
- 「カメラどこで回すの?スティックしゃないのか?」とかも言って操作方法見なおしてる配信者もいる
- 20 : 2024/11/17(日) 10:22:32.53 ID:7YvR8r430
- 評判のいいサイレントヒルリメイクとかがそうだけど、リメイクするならサイレントヒルみたいに今の基準でやらないとダメ。昔の基準でリメイクしてるメタルギア3もヤバそうだよなぁ
- 28 : 2024/11/17(日) 10:56:15.39 ID:XuV7Hn0t0
- >>20
メタルギアはもうグラ以外弄ることが許されないからしょうがない - 30 : 2024/11/17(日) 11:01:30.98 ID:7YvR8r430
- >>28
そんなことはない、やたら多いマップ切り替えを少なくしたり、マップ移動すると敵の状態がリセットされるのも直せたはず。
あれはPS2だか仕方なくそうなっていた仕様 - 31 : 2024/11/17(日) 11:05:22.97 ID:1zwiYbCA0
- >>30
そこは直せないんだよな
マップを地続きにするとフルリメイク規模のコストかかってしまうし、マップ移動で敵の状態がリセットされないと難易度も変わってしまう
出来るだけ低予算でしかも売上がそこそこ見込めるのがMGS3だったということだろう - 21 : 2024/11/17(日) 10:33:53.77 ID:qBr0EHbg0
- メイン層がファミコン世代なら字とかも大きくした方がいいよな
- 22 : 2024/11/17(日) 10:38:42.22 ID:SZF/nynFd
- PCでやってるから戦闘画面に全然不満ないんだけどswitch携帯機モードでやってるとやばいのか?
1番目のキャラにUIかぶっててセンスないなとは思うけど - 23 : 2024/11/17(日) 10:39:02.43 ID:Qk1WM/rSr
- てかこんなに広くて無駄な間があるのに
なんでこんな小さくする必要あったの?
マジで気になる - 24 : 2024/11/17(日) 10:44:49.90 ID:y4HXqOVO0
- つよさの階層といい戦闘中のUIといい、まともにテストプレイしてるのか疑わしくなる
- 29 : 2024/11/17(日) 10:57:35.35 ID:1zwiYbCA0
- >>24
まあそれでも任天堂のBDSPとかスプラ3よりはちゃんとテストプレイしてるんだろうけどね
本作は任天堂と違ってちゃんと製品として出せるクオリティにはなってるから - 25 : 2024/11/17(日) 10:50:12.11 ID:RXTAmIvg0
- これオリジナル版も属性ガチガチな感じだったの?
物理ほぼ効かないやつとか - 26 : 2024/11/17(日) 10:51:55.16 ID:PxRH/Uqy0
- HPMPが縦で表示される超絶糞UI
- 32 : 2024/11/17(日) 11:06:26.67 ID:8suI/dJB0
- 開発初期の戦闘中に主人公達の背中も常時見えてる方でよかったのにな
- 33 : 2024/11/17(日) 11:09:20.99 ID:EwGo+E070
- 魔物使いが低レベルの時、棍棒で1.二ダメージしか出てない時に
「あ、堀井関わってないんだ」って思った - 34 : 2024/11/17(日) 11:11:35.38 ID:y4HXqOVO0
- 日本ゲーム大賞フューチャー部門受賞らしい
マーケティングの一環として金積んで箔付けするのは勝手なんよ
でもなんでフューチャー部門、どの辺が - 35 : 2024/11/17(日) 11:15:32.03 ID:FNQXj1nC0
- >>34
リメイク詐欺で賞がお似合い - 36 : 2024/11/17(日) 11:17:18.29 ID:s+KLkBg80
- リメイクするならせめて5にしろよ
3じゃ内容的にさすがに今の子供には刺さらんわ
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