- 1 : 2024/11/05(火) 21:13:40.41 ID:JRGthjNdd
- ソース
https://www.reddit.com/r/MonsterHunter/comments/1gjdxzx/possible_reason_why_theres_polygon_monsters/参考
FF7 クラウドさん 約22万ポリゴン
https://i.imgur.com/8CD1Xqn.jpgVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:donguri=0/3: EXT was configured - 2 : 2024/11/05(火) 21:14:56.33 ID:85Wkrlsg0
- ぶっちゃけ岩はポテトでいいよ
- 3 : 2024/11/05(火) 21:14:57.96 ID:nwd6f9GH0
- 重いわけだわ
- 4 : 2024/11/05(火) 21:15:26.67 ID:bsDq2lUH0
- 言わせんなよ恥ずかしい
- 5 : 2024/11/05(火) 21:15:30.75 ID:mpgx9OD00
- それなんて根性版14?
- 10 : 2024/11/05(火) 21:20:40.10 ID:Wk5w/LLe0
- >>5
昨日81万ポリゴンを見たときの俺と全く同じ反応でワロタ - 6 : 2024/11/05(火) 21:16:40.58 ID:mpgx9OD00
- ARKよりずっとリアルに壊れて採取してクラフトするんか
- 7 : 2024/11/05(火) 21:16:44.85 ID:PZPCvqC30
- OJTで作ったのかな?
- 8 : 2024/11/05(火) 21:16:54.94 ID:Jx/ZC30d0
- 本当なら恥ずかしい話
- 9 : 2024/11/05(火) 21:20:37.95 ID:tdm643cc0
- ただの馬鹿やん
- 12 : 2024/11/05(火) 21:21:47.59 ID:B1hU8tcqd
- 恐らくUE5のNaniteと似たような技術を採用してるんじゃないか?
LODを作らなくても高精細モデルだけ用意すれば最適なサイズまでポリゴンを間引いてくれるとかいう
低スペでモンスターが折り紙になるという話題も有ったし - 16 : 2024/11/05(火) 21:23:12.92 ID:5bRM1ow7M
- >>12
それがうまくいかず重くなってるのか - 39 : 2024/11/05(火) 21:39:35.91 ID:CF6aprDt0
- >>16,29
もしnaniteみたいな技術を採用しているなら、それが成熟すればグラフィックは良くなる…かというとそうではなく
ちゃんと仮想化テクスチャストリーミングやlumenライティングを整備しておいたUE5には遠く及ばないというね - 29 : 2024/11/05(火) 21:33:23.97 ID:d4APseuU0
- >>12
多分これだよね
直せるんだろうか。。。 - 37 : 2024/11/05(火) 21:37:21.83 ID:3Bp9kpHZ0
- >>29
フレーム生成前提の要求スペックを出してきてるあたり、そもそも発売日までに直す気はなさそう近年のカプコンでは定価はどうであれ一刻も早く遊びたい人向けで、本数稼ぎはセールでやる感じになってるから、最初のセールまでに直ってればいいやくらいの感覚で進めてるんじゃね?
- 42 : 2024/11/05(火) 21:41:02.27 ID:mdfvntl1a
- >>29
直せるんだったらとっくに直してから配布すると思うんだけど
つまり確認する人も直す人も開発に足りてないってことじゃんさ
どこかの黒人ゲイ侍みたいなことになってない? - 13 : 2024/11/05(火) 21:22:17.97 ID:lahq2l0qd
- 画面表示部分で80万とかならともかく、ドグマ2で露見した通りカプコンもフィールド作る技術力無くてあのreengineでLOD処理とかやって無さそうなんだよな
- 14 : 2024/11/05(火) 21:22:28.63 ID:0/djbVBg0
- カプうんこクソエニと同じ轍踏んでね?
- 15 : 2024/11/05(火) 21:22:52.45 ID:dQXogMZ40
- ほんっと頭悪いよなあ
- 18 : 2024/11/05(火) 21:24:36.73 ID:pctPV7pD0
- おにぎり「」
- 19 : 2024/11/05(火) 21:26:53.46 ID:B/XIHE0F0
- ゲームを面白くできないから無駄な話題作ってるだけか
- 21 : 2024/11/05(火) 21:29:10.30 ID:wQd2eO0t0
- >すべての3Dモデルをロードするバグがあるように見えますが
>通常は最初にロードする優先順位がありますが、ワイルドのすべては同時にロードされます。
>また、樽は2万ポリゴン、チャタカブラは40万ポリゴン、岩は80万ポリゴン以上にもなります。www
- 67 : 2024/11/05(火) 22:02:11.82 ID:l8baEaWRd
- >>21
モンスターより多いポリゴン岩ってなんやねん開発アホか? - 22 : 2024/11/05(火) 21:29:45.59 ID:NhILfDc40
- 岩てボウガンとかで落としてダメージ与えてダウンとれるやつか…
あんなんこだわんなくていいじゃん… - 23 : 2024/11/05(火) 21:30:42.65 ID:0/djbVBg0
- >>22
スリンガー、な
二度と間違えるなよ - 27 : 2024/11/05(火) 21:32:14.28 ID:NhILfDc40
- >>23
ごめん 俺ヘビーボウガン使っててそれで打って落としてたから… - 24 : 2024/11/05(火) 21:31:22.90 ID:qJdBBUzs0
- 岩なんてそこそこのポリ数にノーマルマップで凸凹つけとけよ
- 25 : 2024/11/05(火) 21:31:26.75 ID:5lb+3FoB0
- ベッドのシワとどっこいどっこい
- 26 : 2024/11/05(火) 21:31:55.46 ID:Q7i+Mv4M0
- 無駄に重いという言葉がぴったり
- 28 : 2024/11/05(火) 21:33:10.86 ID:PzLrOnQ70
- 吉田がアホかって言ってた失敗じゃん…
- 30 : 2024/11/05(火) 21:34:46.62 ID:yRywhiLZ0
- FF7リメイクあれUE4で作ってるから見た目に反してスループット低いぞ
- 31 : 2024/11/05(火) 21:34:53.11 ID:YFU37FzN0
- もしかして 「スクエニ」?
- 32 : 2024/11/05(火) 21:35:28.16 ID:CF6aprDt0
- その割に糞ほど汚えグラフィックだよね
テクスチャとライティングの品質が低いんだろうけど - 33 : 2024/11/05(火) 21:36:24.56 ID:ovjrmXI7F
- FF7R2は読み込み周りは完全に独自の実装みたいよ
- 34 : 2024/11/05(火) 21:36:44.58 ID:YFU37FzN0
- 現状こんなんでもワールドの方が綺麗でヌルサクなのがやばい
- 38 : 2024/11/05(火) 21:37:34.36 ID:VLPhoVVH0
- カプコンってゴミくそやな
- 40 : 2024/11/05(火) 21:40:00.54 ID:OCr29XTW0
- そりゃ重くもなるわw
- 41 : 2024/11/05(火) 21:40:48.29 ID:egBn+wOY0
- 昔からG級二毛作前提の舐めた商売しても売れるからそらそーなる
手抜きで売れるならとことん手抜きしなきゃ損だからな - 45 : 2024/11/05(火) 21:44:57.84 ID:devEA/yP0
- >>41
それポケモンのこと?
僕のぽけもんをばかにするなああああああああ!!!🐷🐷🐷 - 48 : 2024/11/05(火) 21:45:32.91 ID:Tq1x8Dll0
- >>41
ポータブルも含めて4毛作だぞ
軽く作ってしまった4からXXになったのを考えたら第一弾は軽量化なんて考えていない罠 - 50 : 2024/11/05(火) 21:47:57.91 ID:devEA/yP0
- >>41
ポケモンのことを言われてるようで悔しい - 43 : 2024/11/05(火) 21:44:19.14 ID:ohff9mVk0
- 無駄に重い訳だ、馬鹿なのか
- 44 : 2024/11/05(火) 21:44:49.28 ID:SvxctHvS0
- シン・ゴジラが1億1000万だっけ
これを動かせるようになる日が来るだろうか - 46 : 2024/11/05(火) 21:45:09.71 ID:CF6aprDt0
- ちなみにカプコンは技術講演でUE5のlumenについて「おそらく相当に高難度な事をやっていて辿り着くのは容易ではない」とまで言ってるから
UE5とREエンジンの差は少なくとも今世代は縮まらないと思う - 47 : 2024/11/05(火) 21:45:12.26 ID:4CZoCUmOM
- 開発オ●ニー勘弁してほしいわあ
そんなんだから旧作ばかり遊ばれるって理解してないんかね
動作軽く安価な旧作安定すぎて新作イラネって
世界的にノー突きつけられてるのにオ●ニー辞めないよね - 49 : 2024/11/05(火) 21:46:38.36 ID:zpENbP0G0
- PS5だとテーブルの足?とか一部家具が消されたり変更されてるけど、そこ削ってポリゴン数そのままってホントか?
- 51 : 2024/11/05(火) 21:50:03.00 ID:154df7Nx0
- デュレクターの世界観オ●ニーに付き合わされて現場は大変そうだな
と思ったけど、こんなやり方してるなら自業自得だったぜ、 - 52 : 2024/11/05(火) 21:50:58.35 ID:x2YKYWBwd
- カプンコさぁ…
最高峰のモンハン(失笑)とかオ●ニーしないで客目線に立とうよ
最近どうしちゃったの? - 53 : 2024/11/05(火) 21:51:30.58 ID:YFU37FzN0
- どことは言わんけど岩の取材と称して旅行とか行ってませんよね
- 54 : 2024/11/05(火) 21:51:47.69 ID:p70UekZU0
- カプコンがグラで勝負してるんだな
- 55 : 2024/11/05(火) 21:52:09.47 ID:devEA/yP0
- どの書き込みもポケモンのことを言っているように聞こえて悔しい
ポケモンが開発者のオ●ニーだと言われてしまって悔しい - 56 : 2024/11/05(火) 21:52:16.16 ID:zS2lWKO70
- カプコン始まったな
- 57 : 2024/11/05(火) 21:54:22.48 ID:0/djbVBg0
- そんな事してるから公認YouTuberにすらカプうんこ呼ばわりされるんや
- 58 : 2024/11/05(火) 21:55:04.15 ID:oS4IuRtz0
- 海岸で撮った岩を平原に置いて散々馬鹿にされてたやつ
- 59 : 2024/11/05(火) 21:56:04.27 ID:qG8Sb+fWH
- それであんな殺風景ばかいで広いだけのつまらないフィールドが出来上がるって天才だな
- 63 : 2024/11/05(火) 21:59:04.22 ID:bder0W2I0
- >>59
フィールドマジでゴミよな~ - 60 : 2024/11/05(火) 21:56:21.53 ID:hA19dD+k0
- 携帯機、マルチプレイの手軽さで伸びてきたシリーズを技術デモに使おうとしてるのが頭おかしい
- 61 : 2024/11/05(火) 21:56:48.43 ID:DET05B/S0
- GOサイン出してるの誰だよ
軽く作る技術を捨てたら終わりやぞ - 62 : 2024/11/05(火) 21:58:22.96 ID:cInxAjBz0
- FF14のしくじり先生の話しか浮かんでこないけど
- 64 : 2024/11/05(火) 22:00:50.53 ID:bxG8/fn90
- サンブレイクのアクションにワールドのグラフィックとSE、
ボリュームはダブルクロス、エンコンは4系列のモンハンが求められてるだろうにどれも外してきてんの本当にどうかと思う - 65 : 2024/11/05(火) 22:01:39.07 ID:9SXtpYcm0
- ローポリにするなら
大型モンスターじゃなくて岩を折り紙みたいなのにしろよ感 - 66 : 2024/11/05(火) 22:02:11.65 ID:cKp0WMau0
- 岩にそんなに力入れる必要あんのか?
- 68 : 2024/11/05(火) 22:02:23.55 ID:NJPtcyPl0
- おにぎりでも15万なのに
- 69 : 2024/11/05(火) 22:02:37.84 ID:J0ErLiA70
- おにぎりはあれはあれでFF15らしさに繋がってるけど岩はどうしろってんだよ
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