【検証】モンハンワイルズ、過去作比でヒットストップが大幅に減らされている事が話題に

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1 : 2024/11/05(火) 05:50:43.05 ID:Kg7PyvhYd
x.com/Axelayer/status/1853123320079663522
3 : 2024/11/05(火) 05:56:36.13 ID:NWnnbV9H0
だって簡単に倒されたら悔しいやん?
4 : 2024/11/05(火) 06:00:56.69 ID:RiktmqTD0
降りたら突っ立てるだけのチョコボ何とかしろよ
アレならスイッチの犬の方がましだぞ
7 : 2024/11/05(火) 06:02:58.80 ID:rBBX2Ejq0
ヒットストップゼロか
素振りと同じ感触じゃ爽快感ないわな
8 : 2024/11/05(火) 06:05:13.85 ID:kFyYrNZ80
桜井「ヒットストップはガンガン使いましょう!!」
9 : 2024/11/05(火) 06:05:31.99 ID:2XIqs1ai0
ヒットストップゼロとかアクションゲー作りド素人かよ
10 : 2024/11/05(火) 06:14:45.82 ID:eOusa2vP0
ヒットストップ無いせいでワールドより重厚感が薄いんよ
そしてこれを言ったら無限に大砲撃たれる
12 : 2024/11/05(火) 06:22:04.09 ID:M3Kbvi8s0
ほんと改悪するのだけは上手いな
13 : 2024/11/05(火) 06:37:26.67 ID:+Ki4AcPc0
モンスターの群れと戦う時に攻撃が引っ掛かり過ぎて動けなくなる事を予防したいのかな?
それにしても減らし過ぎのような気もするけど
14 : 2024/11/05(火) 06:40:13.83 ID:YOmAvaa80
そもそも群れがいらない
15 : 2024/11/05(火) 06:42:29.92 ID:gFHWMC9s0
群れてきても結局うんちぶつけて孤立させなきゃ戦いにならんしな
群れ殲滅要素も寄越せや
16 : 2024/11/05(火) 06:54:20.22 ID:YFv7iyaP0
せめてエフェクトは付けろよと思う
17 : 2024/11/05(火) 07:00:47.13 ID:jzFe5bHU0
これがなかったせいでノンタゲの量産型MMOの戦闘やらされてる気分だったわ
18 : 2024/11/05(火) 07:03:34.77 ID:huWX0ap50
チャアクのガリガリどうなるんだ
20 : 2024/11/05(火) 07:09:13.62 ID:YP0amBCf0
重量感とスカスカ連撃
人によってトレードオフ

生々しい演出としては必要だと思うんだがな

21 : 2024/11/05(火) 07:11:07.44 ID:53ihX7M6d
ハプティックフィードバッグの出番だろ
22 : 2024/11/05(火) 07:12:22.64 ID:+/H/lwhC0
たぶん外人に合わせたのに海外から言われてるの草
23 : 2024/11/05(火) 07:13:19.34 ID:B1hU8tcqd
スラアクの縦斬りのヒットストップはゼロになってるのか
i.imgur.com/r5tI0uD.png
24 : 2024/11/05(火) 07:14:50.19 ID:zO7cGiJZ0
流石にこれはβ版だからだと思いたいが…
確かに言われてみるとモンスター攻撃しても
柔らかいバター切ってるようなスルッと感だったけど
25 : 2024/11/05(火) 07:15:35.31 ID:QvsY/BM+0
モンスターの肌を撫でたら死ぬゲーム
26 : 2024/11/05(火) 07:23:24.99 ID:VV1YKYts0
あえてそうしたんだろうけど、何か理由があるならとっとと釈明すべきだなぁ
27 : 2024/11/05(火) 07:25:13.16 ID:FqkVuvV/0
4人で殴ってヒットストップしまくったらつまらなくね
28 : 2024/11/05(火) 07:29:42.85 ID:VV1YKYts0
>>27
攻撃止まっちゃうほどのものでは無いし、その発言はモンハン未経験者としか思えんぞ
30 : 2024/11/05(火) 07:35:08.58 ID:zO7cGiJZ0
>>27
流石にそんなモンスターの動きが封じられるレベルで
ヒットストップする事は過去作にもないよ
32 : 2024/11/05(火) 07:40:52.12 ID:YP0amBCf0
>>27
体感的にはほんの一瞬よ

今ちょっとラグなかった? くらい

36 : 2024/11/05(火) 07:59:35.66 ID:+/H/lwhC0
>>27
今まであったものがなくなったて話だぞ?
29 : 2024/11/05(火) 07:34:33.19 ID:B1hU8tcqd
まあベータ版の武器は斬れ味ゲージが緑だったから青ゲージ以上になったらしっかり引っ掛かるようになる可能性も残ってるけどな
31 : 2024/11/05(火) 07:35:54.00 ID:K99J/Y2h0
攻撃に手応えがないから爽快感が全くないのよな
動きは重たいくせに攻撃だけが軽い
硬い皮膚のデカいモンスター殴ってるんだからガツンと反動が無かったらおかしいと思うんだがなぁ
33 : 2024/11/05(火) 07:54:53.97 ID:59XtmLie0
セクレトがおもんないのどうにかしてほしい
34 : 2024/11/05(火) 07:56:06.33 ID:RPwTrsiI0
何かおかしいと思ったらこれか
製品版も変わらなかったらクソ過ぎるぞマジで
35 : 2024/11/05(火) 07:59:19.75 ID:F9TZwVLi0
ゼルダも昔からヒットストップ入れてるけど新作出る度にゴキちゃんが処理オチだーとかわめくやん
それを嫌がったんだろ
今回せっかくハイエンドよりにしたんだしな

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