モンハンワイルズの現時点での評価www

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1 : 2024/11/02(土) 00:56:49.244 ID:JheGkB/tB
あれ?あんまおもんなくね???
2 : 2024/11/02(土) 00:57:29.693 ID:JheGkB/tB
まさかライズ体験版よりおもん無いとは思わんかったわ
3 : 2024/11/02(土) 00:58:02.150 ID:.HLXao87i
スクショ見せて
4 : 2024/11/02(土) 00:58:02.912 ID:rEQ.9/giv
なんかワールドよりもっさりしてるよね?
86 : 2024/11/02(土) 01:27:27.449 ID:ul7qVHSTz
>>4
もっさりって言うほど悪いか?
敵だけやたら楽しそうなアイボーは不評やし
ハンタービュンビュン飛び回って軽快アクションのライズは初心者とっつきにくかったやん
93 : 2024/11/02(土) 01:28:19.792 ID:rRhkP1tuo
>>86
良いか悪いかで言ったら悪いよ
5 : 2024/11/02(土) 00:58:17.748 ID:ZgX8cdP3R
普通につまらない
基本設計から間違ってる感じだからここから面白くなる未来が見えない
6 : 2024/11/02(土) 00:58:33.988 ID:507/oTj0Z
乗り物の挙動がイラつく
7 : 2024/11/02(土) 00:58:50.230 ID:6q3m1hRph
ぐにゃぐにゃの体力ゲージやめろや
20 : 2024/11/02(土) 01:04:57.549 ID:/sCs3WCSk
>>7
やってて気にならなくね?
8 : 2024/11/02(土) 00:59:30.965 ID:X.XvmMYgf
動き出しの一歩目なんなんあれ
9 : 2024/11/02(土) 00:59:33.098 ID:S15I8hvTJ
ベータだから色々最適化されてないんやろ
10 : 2024/11/02(土) 01:00:28.210 ID:8/iLHFVcq
武器格差がまた凄いことになっとるわ
12 : 2024/11/02(土) 01:01:07.739 ID:K3D0MmzXB
肥やし弾どうやって撃つんや?
13 : 2024/11/02(土) 01:02:57.863 ID:CeO0.H.6E
大剣やる事シンプルそうだけど相殺斬りとか無理だわ
ため斬り連携だけしててええんか
14 : 2024/11/02(土) 01:03:30.678 ID:5EiHdkiC3
モンスター逃げすぎゴミゲーか?
15 : 2024/11/02(土) 01:04:00.369 ID:rEQ.9/giv
ワイの片手剣返して
16 : 2024/11/02(土) 01:04:29.101 ID:8/iLHFVcq
>>15
岩手剣な
22 : 2024/11/02(土) 01:05:40.644 ID:5EiHdkiC3
>>15
片手間調整剣な
18 : 2024/11/02(土) 01:04:36.341 ID:TcdkxJvvX
片手剣が過去一で終わってそうで草生える
IB初期より酷くないかあれ
95 : 2024/11/02(土) 01:28:42.192 ID:TBOnUqSRT
>>18
IB初期片手は元々ワールドの旋回ループが強かったから新鮮味はまるで無いけど全然やれてた
ワイルズは既存の戦法全部弱くなって新要素もショボいっていうガチの歴代最弱評価やから次元が違う
マジでtri水中片手の再来まである
19 : 2024/11/02(土) 01:04:39.110 ID:eIxfaXohj
モンスターが行ったり来たりしてうぜぇ
21 : 2024/11/02(土) 01:05:26.038 ID:/sCs3WCSk
今のところワイルズ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ライズくらい差がある
23 : 2024/11/02(土) 01:06:33.558 ID:rEQ.9/giv
>>21
sonyとか好きそう
26 : 2024/11/02(土) 01:06:51.744 ID:/sCs3WCSk
>>23
なんでソニー?
24 : 2024/11/02(土) 01:06:49.563 ID:rRhkP1tuo
武器格差をなるべく無くしたサンブレイクから逆行して武器格差だらけになってて草
25 : 2024/11/02(土) 01:06:50.849 ID:/wzaR2MxW
プレイ動画見る限りそんなグラフィックが凄いように見えないのにハイスペのPCじゃないと動かないらしいのはなんでなん?
27 : 2024/11/02(土) 01:07:13.773 ID:rRhkP1tuo
>>25
砂のエフェクトとかモンスターの群れとか
29 : 2024/11/02(土) 01:08:01.376 ID:9LW5HPMmx
流石にモンスター逃げすぎ
アクションゲームとして見たらサンブレの完全劣化やろ
32 : 2024/11/02(土) 01:09:12.798 ID:/sCs3WCSk
>>29
サンブレイクのアクション虫依存すぎてつまらんわ
30 : 2024/11/02(土) 01:08:21.290 ID:VMEHDjdZ1
なんかもっさりしてるのにモンスターの動きがちまちましてて好きじゃない
31 : 2024/11/02(土) 01:09:10.389 ID:Sw5lWJ9hb
弓で追尾だけ面白いゴミ
33 : 2024/11/02(土) 01:09:41.063 ID:3NtXn86T/
モンハン久々なんやがこんな操作複雑やったっけ
34 : 2024/11/02(土) 01:09:41.710 ID:oOwgtqNEx
内容はともかくDLSS3のフレーム生成すげえってなった
オンにするだけで2倍以上FPS出るのすごすぎ
35 : 2024/11/02(土) 01:09:59.734 ID:5atPAkaE5
なんかハンターの挙動が慣れん
36 : 2024/11/02(土) 01:10:04.321 ID:5EiHdkiC3
すごいよなまさかサンブレイクからここまで劣化するとは
37 : 2024/11/02(土) 01:10:23.750 ID:JheGkB/tB
逃げすぎもそうやが流石に乱入多すぎや
ワールドはうんち投げれば逃げたしライズは操竜でどうにでもなった
何でこうなったんや
38 : 2024/11/02(土) 01:11:04.133 ID:/sCs3WCSk
>>37
乱入そんな多いか?
多くても2回やろ
39 : 2024/11/02(土) 01:11:10.625 ID:Kz/TOtHnN
体験版解禁か
やってみるけどなんで今までのモンスターいないんや
40 : 2024/11/02(土) 01:12:13.398 ID:/sCs3WCSk
あーこれただのワイルズアンチのネガキャンスレか
41 : 2024/11/02(土) 01:13:16.001 ID:j0SSbvM5K
あんまり変わり映えしないし
最初が砂漠のマップなのは失敗だったな
砂嵐で無駄に重たくなるし
46 : 2024/11/02(土) 01:14:28.405 ID:5atPAkaE5
>>41
視界が悪くなるのはちょっと爽快感ないわね
42 : 2024/11/02(土) 01:13:22.682 ID:gqbLBET5V
翔蟲受け身だけは何らかの形で続投して欲しかった
47 : 2024/11/02(土) 01:14:43.550 ID:BZxZcRXMh
>>42
あんなん要らんわ
どんだけヌルゲーが好きなんだよ
52 : 2024/11/02(土) 01:16:32.513 ID:5atPAkaE5
>>47
そこは違うだろ
受け身あったら後半高難度は受け身殺し搭載が増えてプラマイゼロだから結局要らないが正解
50 : 2024/11/02(土) 01:15:31.561 ID:14YQWuPF/
>>42
セレクトがすぐに助けにきてくれるし実質続投みたいなもんやろ
51 : 2024/11/02(土) 01:16:29.001 ID:rRhkP1tuo
>>42
あれはあってもなくてもいい要素やろ
モンスターも翔蟲受け身前提の隙のない攻撃してくるし無いから不便になることもあって便利になることもない
103 : 2024/11/02(土) 01:30:08.862 ID:ul7qVHSTz
>>51
なお過去作は翔虫ないのに普通に起き攻めだらけな模様
45 : 2024/11/02(土) 01:14:26.069 ID:sifcC8ovU
グラの設定いじったら速攻で落ちたから全く遊べてない
48 : 2024/11/02(土) 01:15:01.430 ID:14YQWuPF/
アイボーよりは好き
モンスターもアイボーよりは戦いやすい
49 : 2024/11/02(土) 01:15:14.863 ID:Nz9WEClAf
リアルにしたいのかファンタジーにしたいのか
どっちかにしろや
53 : 2024/11/02(土) 01:17:19.643 ID:7w4ONJBTo
ワイはモンハン初心者やからわからんのやけど
従来やったら進めていくとある程度はダメージってインフレしていくんやな?
爽快感て数字みたいなとこあるやん
双剣で遊んでるけどいくらなんても一桁ダメージはちょっと寂しいで
立体機動はバババババってダメージ入るから気持ちいいけど
56 : 2024/11/02(土) 01:19:25.264 ID:rRhkP1tuo
>>53
デカいダメージ出したいならそもそも双剣使うな
お前に合ってないだけや
58 : 2024/11/02(土) 01:20:37.718 ID:5atPAkaE5
>>53
体験版用の調整だろうから本編ならすぐ今のダメージ超すと思う
でも双剣はどうやろ使わんからわからんけど上位で3桁出るモーションあるかな?
54 : 2024/11/02(土) 01:17:22.511 ID:/sCs3WCSk
受け身とか絶対要らなくて草
55 : 2024/11/02(土) 01:19:19.927 ID:O1ci.MZB3
ガタッチのライズよりはクオリティ高いけど普通にPS4グラフィックやね
57 : 2024/11/02(土) 01:19:51.954 ID:imh/1/VoY
弓が面白いはないわ
今までの弓と全然ちゃう
誰が鼻くそと瓶とゲージ管理がやりたいなんて言ったよ
59 : 2024/11/02(土) 01:21:04.491 ID:RST3r1Foo
おもろいっちゃおもろいんやけど砂漠のせいか画面が白っぽいのが気になる
60 : 2024/11/02(土) 01:21:13.606 ID:KGeibbcI2
適当に触ったけどR2ガチャガチャする武器は好かんな
62 : 2024/11/02(土) 01:22:22.997 ID:14YQWuPF/
傷付けを既存の強化人質にして使わせようとしてくるのが腹立つな
63 : 2024/11/02(土) 01:22:37.850 ID:1jjA5GXTG
片手終わってるけどTAではそこそこいいタイム出てるっぽいから
下手すりゃこのまま製品版始まってもおかしくない
75 : 2024/11/02(土) 01:25:56.232 ID:TBOnUqSRT
>>63
そこそこ良いタイム(岩落とし怯み全て完璧にこなしてるのに岩なし強武器に余裕で負ける)
64 : 2024/11/02(土) 01:22:47.245 ID:Mn75HE5Dy
女の子がえちえち
mod楽しみ
65 : 2024/11/02(土) 01:23:37.168 ID:imh/1/VoY
今作は建前だけど物理と属性のバランス(笑)取るって言ってるし前作ほど属性ゲーじゃないなら相対的に双剣は弱くなってそう
66 : 2024/11/02(土) 01:23:46.085 ID:5atPAkaE5
今の段階やとなんの武器が強いんや?
67 : 2024/11/02(土) 01:23:55.345 ID:/sCs3WCSk
>>66
チャアクらしい
72 : 2024/11/02(土) 01:25:36.926 ID:5atPAkaE5
>>67
チャアクか
スキルの恩恵もそこそこあるタイプやから製品版だと更に化けそうやけど
69 : 2024/11/02(土) 01:24:27.587 ID:BZxZcRXMh
ガンス楽しいには楽しいけど
弱点集中攻撃当てづらくない?
レダウの羽とか当たらんわ
弓使ったら当たるし武器で弱点集中格差生まれてるじゃん…
70 : 2024/11/02(土) 01:24:48.799 ID:TBOnUqSRT
シリーズ過去一武器バランス終わってない?
マジでこのまま出すつもりなら買わんぞ
先走って予約購入せんでホンマ良かったわ
80 : 2024/11/02(土) 01:27:04.637 ID:k05D8Xi28
>>70
ライズで斬裂、徹甲ゲーをサンブレまで放置したカプコンを信じろ
71 : 2024/11/02(土) 01:25:23.588 ID:7DQzxuI3I
相殺難しすぎない?
73 : 2024/11/02(土) 01:25:52.437 ID:3NtXn86T/
dualsenseでやってるんやけどボタン表示は箱コンだからわけわからなくなる
これdualsenseの表示に変える方法ある?
79 : 2024/11/02(土) 01:26:41.529 ID:/sCs3WCSk
>>73
最初に設定させられるやろそこは
97 : 2024/11/02(土) 01:28:47.802 ID:3NtXn86T/
>>79
できるのね
サンガツ
74 : 2024/11/02(土) 01:25:53.443 ID:A/YWTB2zL
ライズの時から思ってたけどエリア移動多すぎやろ
あと敵の弾は地形貫通してくんのにプレイヤーの弾は地形貫通できんの不公平やわ
82 : 2024/11/02(土) 01:27:08.976 ID:ixy1J3uBq
>>74
モンハンエアプか?
76 : 2024/11/02(土) 01:26:15.230 ID:BZxZcRXMh
カウンターいろんな武器に配ったりもそうだけど
武器格差広げる仕様作るのほんまアホ
78 : 2024/11/02(土) 01:26:23.609 ID:hISEYj6xQ
ランスで鍔迫り合いするのかっこいい 溜めカウンターは💩
84 : 2024/11/02(土) 01:27:12.805 ID:NW8zv5VXQ
ガンスはブラストダッシュあるん?
85 : 2024/11/02(土) 01:27:21.204 ID:I4FQANmpo
ひたすら壁殴ってるみたい
血を出せよ
88 : 2024/11/02(土) 01:27:56.729 ID:ixy1J3uBq
攻撃のエフェクトはベータだから無いんか?
正直あった方がいいよね
89 : 2024/11/02(土) 01:28:04.801 ID:zmbl/QifH
爽快感はライズのがあったな
全体的にもっさりしとる
90 : 2024/11/02(土) 01:28:05.817 ID:9TA6Dl02J
ベータ言うけどここから決算までに評価ガラリと変わるくらい調整できる未来が想像しにくい
91 : 2024/11/02(土) 01:28:06.218 ID:zECFZIwsq
ソロでやるとレダウが死ぬほど逃げる
全盛期リオレウスやん
94 : 2024/11/02(土) 01:28:42.161 ID:ul7qVHSTz
今作って操作複雑なんか?
個人的にライズサンブレで許容点超えて複雑になったイメージなんやがそれよりはマシになっとる?
99 : 2024/11/02(土) 01:29:24.710 ID:BZxZcRXMh
>>94
サンブレみたいにやることは少ないけど
ワールドよりはやることあるから複雑ではあるな
96 : 2024/11/02(土) 01:28:42.198 ID:V4cdJ01Jm
属性充填カウンターどこ?
100 : 2024/11/02(土) 01:29:32.349 ID:.t6V3XwyC
モンハンってベータがいちばん楽しいもんやろ
105 : 2024/11/02(土) 01:30:19.266 ID:ixy1J3uBq
>>100
じゃあ一生体験版やっとけよ😥
101 : 2024/11/02(土) 01:29:50.063 ID:XrU5JwXL1
PC持ってないんやけど画質とフレームレート両立させるならどのくらい金かかるんや?
104 : 2024/11/02(土) 01:30:09.348 ID:rRhkP1tuo
>>101
15万くらいじゃね

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