- 1 : 2024/11/01(金) 03:57:09.49 ID:kHYeGzdA0
- 今考えると凄いよな
- 2 : 2024/11/01(金) 03:59:18.30 ID:06eNAttq0
- スーパーマリオブラザーズ「8面×4ステージを横スクロールで大冒険できるけど40kbです」
- 18 : 2024/11/01(金) 07:08:49.63 ID:7o0g/8lp0
- >>2
それ当時は大容量なのよ - 3 : 2024/11/01(金) 04:01:12.36 ID:1Bhbum/m0
- 64の性能のパワフルさがあってこそ
- 4 : 2024/11/01(金) 04:06:47.42 ID:NEqmKG7Q0
- 3Dアクションのノウハウもあんま無い開発ツールも今と比べりゃ全然整備されてない状況でいきなり決定版出してくるのは化け物やね
- 5 : 2024/11/01(金) 04:22:03.82 ID:6hEvwC+Qd
- 別に物は悪くないが坂口とかか裏切って各メーカーに糞機種と吹聴したらしいから落ちたんだろうな
- 30 : 2024/11/01(金) 16:19:43.36 ID:ds5DBNAm0
- >>5
いや実際問題64は開発が難しかったらしいからね 普通に作ると5FPSぐらいしか出なくてどーすんのこれ?って感じだったらしいし - 6 : 2024/11/01(金) 04:23:13.68 ID:4D+1l8820
- 凄くなくね?
当時だしあのグラだし - 7 : 2024/11/01(金) 04:25:18.91 ID:1K7mE+Am0
- 逸見マリオ~
- 8 : 2024/11/01(金) 04:30:00.54 ID:E7kTjA/z0
- 容量なりのゴミだな
- 9 : 2024/11/01(金) 04:36:49.72 ID:rg9rCh3f0
- 容量制限ありの時代の方が各社工夫&取捨選択してておもろいゲーム多かった気がする
- 13 : 2024/11/01(金) 04:50:56.40 ID:m9iNrWu70
- >>9
今ってなんでも入れようと思えば入れるから取り捨て選択できずに開発時間が長くなって開発費が嵩んで、次もデカいので当てないとって思考になる負の連鎖だよな - 10 : 2024/11/01(金) 04:37:07.47 ID:U3Zak2/y0
- >>1
画像1枚だけで1GB超えるって当時の人に言っても信じて貰えないだろうなぁ…… - 11 : 2024/11/01(金) 04:38:52.95 ID:iEJri5um0
- >>10
今の人もビックリだろ - 21 : 2024/11/01(金) 08:17:23.85 ID:U3Zak2/y0
- >>10の件だが
流石に1GBじゃなかった - 14 : 2024/11/01(金) 05:48:02.01 ID:CjPEUytE0
- 初代なんて0.04やで
凄すぎるで - 15 : 2024/11/01(金) 06:28:39.11 ID:HBjPTrhjd
- 逆になんで画像ってこんなに容量でかいんだよ
- 16 : 2024/11/01(金) 06:38:21.30 ID:dT06F+pd0
- >>15
デジカメの性能で100メガピクセルとか言うだろ一枚でそんだけ使ってる
- 17 : 2024/11/01(金) 07:04:42.04 ID:SRnpPaRB0
- マリオ64は宮本がディレクターね
今だにRTAで遊ばれてる神ゲーのわりに
思ったほど面白くならなかったって発言してたな(´・ω・`) - 19 : 2024/11/01(金) 07:14:25.20 ID:XBRd7w1T0
- CD-ROM全盛期に8MBはキツイな
音声データも今ほど圧縮出来ないだろうし - 20 : 2024/11/01(金) 07:27:40.04 ID:jwnDfb+s0
- テトリスもExcelで作れるからね
- 22 : 2024/11/01(金) 08:29:19.80 ID:GQPbMfvU0
- ドラクエ1とかフロッピーディスク1枚で足りてたよな
- 23 : 2024/11/01(金) 09:11:24.13 ID:9AbqMNaE0
- >>22
ドラクエ1どころかスーファミの大半のソフトは足りてるよ - 24 : 2024/11/01(金) 12:48:08.89 ID:xw5mihyCM
- 8MBもあったらスーパースト2Xとか移植楽勝だったのになぜしなかった
- 25 : 2024/11/01(金) 13:46:12.84 ID:SNknXAij0
- >>24
スパIIXは3DO社が独占契約したからじゃないの
知らんけど - 27 : 2024/11/01(金) 15:51:01.37 ID:s7CCPvXP0
- マリオの顔を3Dスティックでいじって
3Dスティックの操作に慣れて貰うって言う発想は流石、任天堂 - 28 : 2024/11/01(金) 15:58:05.72 ID:65nrgcX50
- 64にバイオ2を移植
ハード性能的にゲーム部分は問題なかったがムービーが枠付きマッチ箱になった。
さすがにROMカセットじゃ解像度落として無理やり入れるしかなかった。
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