業界人「コンコードのFirewalkスタジオの閉鎖は、SIEで、いやゲーム業界で最大の失敗例だ」

1 : 2024/10/30(水) 11:43:48.56 ID:S3PpzOGK0
https://www.reddit.com/r/GamingLeaksAndRumours/comments/1gf0n4h/jason_schreier_sony_is_shutting_down_firewalk/

4000kd
SIE 史上最大の失敗。今後のライブ サービスへの取り組み方に間違いなく影響を与えるでしょう。

commander_snuggles
ゲーム業界最大の失敗作の 1 つ。コンコードは、1 週間も持たないゲームのためにスタジオを買収するよう説得し、1 か月後に開発会社を閉鎖しました。

PokePersona
メディア全体における最大の失敗の一つ。

Another_WeebOnReddit
これはソニーの歴史だけでなく、ゲーム史上最大の失敗だ。

xAVATAR-AANGx
ソニー・ピクチャーズなどの他の部門を含めても、これがソニー史上最大の失敗だったとしても驚かないだろう。VIPQ2_EXTDAT: default:default:1000:512:donguri=0/1: EXT was configured

2 : 2024/10/30(水) 11:44:41.33 ID:S3PpzOGK0
なお損失は2億ドルを優に超える

[Kotaku] コンコードの開発契約は、マーケティングやスタジオの購入を除いて2億ドル強だった。
https://www.reddit.com/r/GamingLeaksAndRumours/comments/1gf1gp0/kotaku_concords_development_deal_was_just_over/

3 : 2024/10/30(水) 11:44:49.37 ID:S3PpzOGK0
ええんか……?
4 : 2024/10/30(水) 11:46:03.72 ID:GA/knKes0
日本企業に買収されたの可哀想
5 : 2024/10/30(水) 11:48:12.33 ID:Hs7UD6uE0
ろくにノウハウが無いのにライブサービスに突っ込むから(´・ω・`)
8 : 2024/10/30(水) 11:49:38.62 ID:HeEOLhSe0
>>5
うちそにで突っ込んだ結果大爆死やもんな
6 : 2024/10/30(水) 11:48:58.35 ID:HeEOLhSe0
実際メディアでも数十年に一度の失敗作って書かれてたしな
7 : 2024/10/30(水) 11:49:29.97 ID:BXsYp0NO0
もうゲーム業界だけの話じゃないけどな
明らかにに侵略してる勢力が居て
悪意を持ってゲーム業界を根絶するとまで言ってるのに
それに対してずっと目を背けてるのはなぜだい?
10 : 2024/10/30(水) 11:51:07.05 ID:a6w7C6jx0
有料のヒーローシューターとか目に見えて失敗するに決まってる
今はエペヴァロフォートナイトOW2の四天王が無料だっていうのに
11 : 2024/10/30(水) 11:51:28.10 ID:mIRR0s/e0
有料にしたのが間違いだったのか?
8年も開発していたら基本無料はできなかったのか
12 : 2024/10/30(水) 11:52:17.99 ID:4wJWAsPR0
だって1円も稼げないで莫大な赤字抱えて閉鎖するんだぜ?こんなの聞いたけどねえよ
13 : 2024/10/30(水) 11:52:36.19 ID:gnx+fE7gM
ポリコレはよ4ね
14 : 2024/10/30(水) 11:53:10.29 ID:mO3lKEW8M
DEI信者を世に放たないでいただきたい
15 : 2024/10/30(水) 11:53:21.23 ID:V6Lsd3Kr0
MSみたいに既存のヒーローシューターに特典を用意するくらいでよかったのにな
なんで自社でやろうと思ったんだろう
16 : 2024/10/30(水) 11:53:27.44 ID:uoVNZM0Md
モノリスソフトが3億円で買収された話が凄すぎるな
他所はどんだけ桁が違う金ドブしてんのよ
17 : 2024/10/30(水) 11:53:55.66 ID:VvlP3i8YF
バンジー「許された」
18 : 2024/10/30(水) 11:54:02.32 ID:qz5pDybB0
ベータやったけどキャラデザ以前に何も面白くなかったからな
ゲームスピード遅いし重いしラグいし
19 : 2024/10/30(水) 11:54:14.50 ID:rr4PYaR+0
言うて作ってるライブサービスゲームまだ何本かあるからそれらが第2第3のコンコードになるのでは?
20 : 2024/10/30(水) 11:54:20.48 ID:+4pRqacc0
なお何故失敗したかは口が裂けても言えない模様
21 : 2024/10/30(水) 11:54:36.79 ID:Z1ciZcmz0
ゲームはクソゲーじゃないのに失敗した
その理由はなぜ?
誰もはっきりと答えを出さないしメディアもSIEもこの件には触れない
まるであの団体が疫病神かのようだ
22 : 2024/10/30(水) 11:55:16.09 ID:vaQxzyEQ0
今のソニーを象徴するようなゲームだったな
23 : 2024/10/30(水) 11:55:41.00 ID:4wJWAsPR0
ETの方がまだマシ
ETは土に埋める作業代だけで済んだけど
コンコードは各国の輸送費掛かってるからな
24 : 2024/10/30(水) 11:55:47.16 ID:GmW/PRWV0
開発スタジオの閉鎖まじやん!w
また妄想叩きかと思ったわ
25 : 2024/10/30(水) 11:56:18.66 ID:GmW/PRWV0
ポリコレ要素がなかったら流行ってたんか…?
26 : 2024/10/30(水) 11:56:25.80 ID:eo48Uny50
言われちまったか
27 : 2024/10/30(水) 11:57:58.78 ID:fx3ZCbcUd
ポリコレ団体はゲームそのものを憎んでいる
コンコードは、ゲーム業界を56す為のゲームだった
28 : 2024/10/30(水) 11:58:20.21 ID:HeEOLhSe0
このゲームの実況見てほんまウケたのが
キャラの名前のところに代名詞(he/himとか、当然ポリコレ御用達のthey/themもあった)
見た目だけじゃなくてこういうところでもポリコレ遵守してんのかと
29 : 2024/10/30(水) 11:58:23.57 ID:bfA7wWku0
岡山では触れてはいけない聖域
30 : 2024/10/30(水) 11:58:44.73 ID:hHF0Wb2s0
何がすごいってハードの失敗じゃなくてたった1本のソフトでここまでの失敗をしたこと
31 : 2024/10/30(水) 11:59:09.23 ID:ILnG4e+vd
バンナムのアンノウン9はアメリカで50本売れたんだっけ

コメント