なんでよく働く日本人の作るゲームのグラがしょぼくて怠け者の外人が作るゲームのほうがグラいいの?

1 : 2024/10/17(木) 10:27:06.04 ID:iAfPtu/B0
理解できない
2 : 2024/10/17(木) 10:29:22.56 ID:QRfhWTx70
別に働いてないよ
5 : 2024/10/17(木) 10:30:44.83 ID:mOsfw3S/H
予算と人員の差
6 : 2024/10/17(木) 10:31:56.48 ID:MRIMz1uc0
PS2時代に差が付いた
何の役にも立たない技術にいつまでも執着した結果
7 : 2024/10/17(木) 10:34:24.68 ID:rbfdLWaT0
外人さん「HDグラフィック制作を合理化しろ」
日本人「根性だ!やり直しだ!!」
8 : 2024/10/17(木) 10:37:56.91 ID:mdNPCg9p0
実は日本人全然働いてないって結果出てたろ
9 : 2024/10/17(木) 10:39:01.00 ID:KjNpV9n10
願望・ズレた意見→「予算」「人員」
現実→技術力が世界最底辺
10 : 2024/10/17(木) 10:39:19.94 ID:BcwZG0Ya0
>>1
グラに力を入れて来たPSが大爆死してるのを
目の当たりにしてるんだから
日本のメーカーがそんな所に力を入れる訳無いでしょ、おじいちゃん
11 : 2024/10/17(木) 10:40:59.40 ID:Lt/KU30h0
コスパが悪いと気づき始めたから
12 : 2024/10/17(木) 10:41:57.62 ID:Te4pUzUm0
高い絵筆を使っても絵が上手くなるわけではないから
13 : 2024/10/17(木) 10:42:19.77 ID:sD3s7kIm0
近年は和ゲーより洋ゲーのほうが凄いとは思わなくなったね
爆死してる洋ゲーも多い
29 : 2024/10/17(木) 10:55:21.26 ID:V1iDoiZa0
>>13
ポリコレで馬鹿やってるからな
15 : 2024/10/17(木) 10:43:52.31 ID:Om0yMNVU0
>>1
三上、コジマ
「今の日本人ゲームクリエイターは外注に出したり物作りをヤメたから」
17 : 2024/10/17(木) 10:44:24.19 ID:K30MibJJ0
ーーーーーーー糞スレッド終了ーーーーーーー
18 : 2024/10/17(木) 10:45:09.90 ID:MVS43Kij0
ずっと無駄な作業に金かけてたろ
FFが和サード代表だわなまさしく
19 : 2024/10/17(木) 10:45:18.17 ID:MtPk/Cq8r
インディーだと日本の方がグラ頑張ってるの多いだろ
20 : 2024/10/17(木) 10:46:04.90 ID:mdNPCg9p0
>>19
初耳だな
例を頼むよ
21 : 2024/10/17(木) 10:46:05.73 ID:GANUDZwd0
洋ゲーすぐ90%オフになるから
急いで買わなくていい
22 : 2024/10/17(木) 10:46:19.64 ID:K30MibJJ0
ーーーーーーー糞スレッド終了せよーーーーーーー
23 : 2024/10/17(木) 10:46:28.18 ID:GD7XxgFV0
実際スクエニみたいになっても困る
24 : 2024/10/17(木) 10:46:56.23 ID:Om0yMNVU0
日本サードもポリコレ色に染まって💩になった
もうゲーム業界もオワコン
25 : 2024/10/17(木) 10:49:43.46 ID:1ai7MlgT0
もちろん予算はあるけどグラフィッカーの技術力の差が大きい
海外のクリエイターは最新技術をすぐに取り入れるしそれを応用する
一方日本のクリエイターは古い技術を使い回す
27 : 2024/10/17(木) 10:54:07.49 ID:3yynuIfEd
海外ゲーム開発のデスマーチ知らんのか?向こうも大概だぞ
28 : 2024/10/17(木) 10:55:00.52 ID:V1iDoiZa0
予算と技術力
30 : 2024/10/17(木) 11:00:01.61 ID:OluF+TzR0
英語圏と日本語圏のマーケットサイズの差
31 : 2024/10/17(木) 11:01:35.99 ID:uJ2eChPP0
今はムダに開発費使ってる洋ゲーの方が終わってるぞ
32 : 2024/10/17(木) 11:01:40.48 ID:ju2dk96P0
Unreal Engineを素直に採用したりして、優秀な開発者をとりやすくしているからでは
グラフィックもアセットも含めて周辺ツールが使えるしね

コメント