サイレントヒル2、100万本突破

記事サムネイル
1 : 2024/10/17(木) 10:06:49.20 ID:ePEkUaMe0
リメイク版『サイレントヒル2』全世界累計出荷本数が100万本突破!発売からわずか3日でミリオンセラーに

10月8日にPS5/Steam向けに発売され、10月11日の時点でパッケージ版出荷数とダウンロード版販売数が合わせて100万本を突破したと発表されました。
s://i.imgur.com/tYBeI6u.jpeg
s://www.gamespark.jp/article/2024/10/17/146071.html

2 : 2024/10/17(木) 10:09:32.88 ID:DF4HAYp+0
すげえな日本じゃ全然売れてる気配ないけど
3 : 2024/10/17(木) 10:11:50.21 ID:VYc9+cQI0
steamのパワーは本物だな…
任天堂次世代機のライバルは間違いなくsteamだわ
7 : 2024/10/17(木) 10:13:17.64 ID:73jjudCpd
>>3
はいヒボチュウ
日本人が悪い
imgur.com/xO8CWNi.jpeg
imgur.com/HfpEEED.jpeg
imgur.com/RqVtLcF.jpeg
4 : 2024/10/17(木) 10:11:50.23 ID:5gKiuxME0
あーーもうまた任豚イライライライライライライライライライライライラするじゃんか
5 : 2024/10/17(木) 10:12:46.86 ID:c4HW/oHy0
結構どこのサードも好調だねえ
9 : 2024/10/17(木) 10:14:24.98 ID:73jjudCpd
>>5
好調じゃないのは大体PS5独占だし…
24 : 2024/10/17(木) 10:20:54.25 ID:QbyrGVC60
>>5
ブルプロや弥助は死んどるけえの
6 : 2024/10/17(木) 10:12:53.66 ID:QbyrGVC60
バイオやアランウェイクからして損益ラインは300万とかだろうから大赤字だな
普通にスイッチでちょっと改良したリマスター出してれば利益出たのにアホだな
12 : 2024/10/17(木) 10:14:42.65 ID:5gKiuxME0
>>6
ニート豚の解説w
21 : 2024/10/17(木) 10:18:50.97 ID:8fXShoLmd
>>6
開発にも携わってないエアプいっちょ前に損益語るとか爆笑もんやろwww
8 : 2024/10/17(木) 10:13:29.39 ID:p9oF8NFi0
最近は3日間の数字を発表するのがトレンドなのか
10 : 2024/10/17(木) 10:14:38.51 ID:e7R3q3VD0
steamをマルチに含むソフトは初動で100万が当たり前みたいになってるな
一方PS5独占ソフトに目を向けると…
11 : 2024/10/17(木) 10:14:40.62 ID:GANUDZwd0
PS5で100万本とか
スイッチだと1000万本クラスの売り上げだろw
13 : 2024/10/17(木) 10:14:49.56 ID:RsN/E3Ozr
パッケは出荷数かよ
14 : 2024/10/17(木) 10:15:32.23 ID:MWCT6mxL0
静岡やるやん
15 : 2024/10/17(木) 10:15:33.59 ID:Un1j3L5n0
Amazonとstoreみる限り全然売れてないからほぼSteamだな
16 : 2024/10/17(木) 10:16:23.52 ID:VYc9+cQI0
国内タイトルもsteamに出せば何とかなる時代になってしまった
CS機の未来は本当に任天堂タイトルの踏ん張り次第だな
36 : 2024/10/17(木) 10:26:17.73 ID:c4HW/oHy0
>>16
聖剣伝説なんかは売れてないから
ああいう系はsteamに出してもダメだね
17 : 2024/10/17(木) 10:17:05.89 ID:s4vB1+MP0
steam込みか….
18 : 2024/10/17(木) 10:17:15.67 ID:UnyuZCrB0
メタファーと同じくらいっていう大体予想通りの結果だな
19 : 2024/10/17(木) 10:17:32.35 ID:0h5SQfg+0
デッドライジングリマスターは?
20 : 2024/10/17(木) 10:18:35.83 ID:p9oF8NFi0
昔は500万本とかで発表してたのにPS5になってからしょぼくなったな
22 : 2024/10/17(木) 10:19:39.07 ID:V7wUnuZ90
こんなクソゲーがこれだけ売れるのか、、、
25 : 2024/10/17(木) 10:20:56.40 ID:73jjudCpd
>>22
吉田直樹のレス
23 : 2024/10/17(木) 10:19:58.50 ID:QCPQj54l0
Switchにソフト集中させない理由知りたい
開発費意外と高いのか、任天堂に払う金高いのか
27 : 2024/10/17(木) 10:21:33.79 ID:5gKiuxME0
>>23
携帯機にソフト出したいサードなんかいない
33 : 2024/10/17(木) 10:24:04.10 ID:QCPQj54l0
>>27
クオリティ落としてSwitchで出せば3倍売れてた可能性あるだろ?
それでも出さない理由が知りたいわ
32 : 2024/10/17(木) 10:23:59.32 ID:QbyrGVC60
>>23
スイッチの方が赤字タイトルは減るけど規模が小さいから雇用が生まれない
でもあまりにAAAが売れないから追い出し部屋とかレイオフとかやってる。もうPS5でゲーム作るのは無理
26 : 2024/10/17(木) 10:21:21.57 ID:AXE+9Vr2d
コナミよ解ったろう?無料の新作ライフイズストレンジみたいな奴
あれ駄目よ
原点回帰昔の路線なら売れるんだ
28 : 2024/10/17(木) 10:21:53.30 ID:yD8MWEvFr
古いホラー系のソフトは新しいハードと相性良さそう
29 : 2024/10/17(木) 10:21:58.96 ID:ekOBnH2K0
steamは売上の5分の1ぐらいかな同接みるに
30 : 2024/10/17(木) 10:22:05.76 ID:AXE+9Vr2d
シリーズを大切にしろ
31 : 2024/10/17(木) 10:22:32.14 ID:GANUDZwd0
世界で100万本とか
国内の桃鉄以下だもんな
34 : 2024/10/17(木) 10:25:32.81 ID:/eTLYlP80
歴代最高が初代の150万本らしいし余裕で超えるな
35 : 2024/10/17(木) 10:25:41.67 ID:j4ntdQSF0
出荷ベースねぇ
37 : 2024/10/17(木) 10:26:29.50 ID:nKklp2gk0
俺的には重さに目を瞑ればGOTY
38 : 2024/10/17(木) 10:26:31.89 ID:VYc9+cQI0
steamに出しとけばとりあえず売れるし
任天堂ハードは性能追いついたら移植して上乗せ出来たら良いなって感じなんだろ
39 : 2024/10/17(木) 10:27:06.97 ID:oGF//aim0
>>1
配信者が案件で毎日やってたもんな
あれだけゴリ押しすればそれなりに売れるわな
それでも100万か
40 : 2024/10/17(木) 10:27:15.47 ID:clK/+k0M0
ランブルローズなら1000万狙えるのに
41 : 2024/10/17(木) 10:28:13.51 ID:AXE+9Vr2d
>>40
これには同意せざるを得ない
43 : 2024/10/17(木) 10:29:39.94 ID:aFk2JcI7r
Switchってパッケージソフト制作が他より高いだろうしサードは売れるか分からん物は出したくないのかもな
44 : 2024/10/17(木) 10:29:52.15 ID:3Z0QauEK0
思ったより少なかった
45 : 2024/10/17(木) 10:30:25.12 ID:GANUDZwd0
地獄の軍団の元岡さんにしては
良い売り上げだろ

コメント