カプコン藤岡「PCでモンハンワイルズを60fpsで楽しめる環境はまだはっきりとは言えない」

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1 : 2024/09/28(土) 03:15:50.93 ID:4uEl+z710
話は変わりますが、今回は全プラットフォームでのクロスプレイが可能ですよね。この機会にPCを購入してみようと考えている人もいると思うんですが、フレームレート60fpsで楽しみたいならどのくらいの環境があればいいのでしょうか……?

藤岡 まだ開発中ですので、公式としてはっきりとお答えすることはできないです。嘘を言ってはいけないところですし……。いずれ明確な数値が出たときに、改めて公開させていただければと思います。

://www.famitsu.com/article/202409/19257

2 : 2024/09/28(土) 03:18:34.64 ID:h5suzHqN0
これは思ってたより開発が進んでないな
3 : 2024/09/28(土) 03:22:53.41 ID:sx1kUo8Vd
最適化進んでない感じか
4 : 2024/09/28(土) 03:28:52.37 ID:PvYy/Tqm0
最低設定と中設定は出せてるのになぜ出せない?
フレームレート伸びないんだろこりゃ
5 : 2024/09/28(土) 03:29:03.43 ID:5mjGtqWv0
こいつらって何で開発力落ちたんだ
誰か辞めたの?
7 : 2024/09/28(土) 03:49:50.01 ID:kZtLDqay0
>>5
アンリアルエンジンが思ったよりゴミだった
11 : 2024/09/28(土) 04:01:31.75 ID:L0uKgb110
>>7
アンリアルエンジン?
6 : 2024/09/28(土) 03:29:37.19 ID:YNjV4td7r
グラガーのせいだろな
8 : 2024/09/28(土) 03:50:41.07 ID:G//Iq2vQ0
OWは後回しにしてフィールド狭めてキャラモデリングばかり上げてたメーカーだろ
なんで技術力があるみたいな言われ方してたのやら
9 : 2024/09/28(土) 03:50:51.50 ID:OImEEmNh0
PCシフトしてるのに
はっきり数値言えない

RTX5090なら大丈夫かな?(´・ω・`)

10 : 2024/09/28(土) 03:58:27.97 ID:PvYy/Tqm0
>>9
GPUは何持ってきても無理だと思うよ
他にボトルネックがあればGPUは遊ぶだけ
14 : 2024/09/28(土) 04:16:47.12 ID:gtkOoCi50
>>9
CPUにPassmark50000クラスとか求めそう
12 : 2024/09/28(土) 04:05:04.77 ID:2YAUHKrZ0
今から何買うか考えるならG待ちしてAMDのCPUの良いやつとコスパ良いRTX5000が正解になっちまうじゃねえか
どういう客を想定してるんだよ
13 : 2024/09/28(土) 04:14:02.55 ID:g+VP+u/T0
スペック表出しちゃったんだから、最適化アプデはリリース後でしょ
15 : 2024/09/28(土) 04:30:40.44 ID:PCdlUjnR0
モンハンシリーズとして楽しいかどうかゲーム性の評価にすら
辿り着いてないな
PCなら快適とかそんなレベルにも達してない
CSでもPCでもまともに動かないだろカプコンのソフト開発の問題で
16 : 2024/09/28(土) 04:31:32.60 ID:vymC5Hibd
パソコン壊れそう
17 : 2024/09/28(土) 04:35:06.65 ID:IWXwiyy60
なんだろう

ドグマ2にも言えるが、グラが大した事ないのに
fpsが出ない エンジニアの問題?

18 : 2024/09/28(土) 04:39:25.36 ID:2YAUHKrZ0
ゲームに関係ない処理をしてるならコンセプトの問題だろう
実際に遊んでるゲームの内容で処理が必要な部分が特に無い
19 : 2024/09/28(土) 04:43:27.18 ID:IWXwiyy60
有能なエンジニアを雇用出来たら

60fps余裕 売り上げ爆上げの可能性も 要検討

20 : 2024/09/28(土) 04:44:58.41 ID:Cc9c96ni0
カプコンくんドグマ2でボヤったの懲りてないか?
21 : 2024/09/28(土) 04:46:04.65 ID:2YAUHKrZ0
ああいうのは成功体験扱いなんじゃね?
そうじゃなきゃワイルズなんて作らないでしょ
22 : 2024/09/28(土) 04:49:51.58 ID:6z6mBpcT0
藤岡はじめデザイナーがオ●ニーしすぎなんだろ
加えたプログラマーが技術革新できてない
OWに手を出していろんなリソース管理学んだ方がいいよ一度
とりあえずモノリス辺りに師事したら?
23 : 2024/09/28(土) 04:54:50.91 ID:IWXwiyy60
有能なエンジニアを雇用するには 見合う高額なバジェットを要する
でない人員で 販売する社風

今後の企業の利益 成長に直結するスタンス
それは無難な取り組みで
無難な利益を狙る 日本企業が伸び悩む体質由来か?

24 : 2024/09/28(土) 04:56:46.55 ID:WzwHPF5Wd
はっきりと言えないってもうSteamに書いてるのに
推奨環境が下がるかもってことか
25 : 2024/09/28(土) 04:57:24.13 ID:cCavI3wv0
マップの広さが影響してるかもしれない
マップの角っ子からもう反対側を見た際に60fps切るのはある程度仕方がない
この場合はCPUにX3Dを持ってくる意味はある
X3Dはe-sports向けの数百fpsだけじゃなく最低fpsを高めるメリットもあるから
27 : 2024/09/28(土) 05:17:51.74 ID:ONMwkrmA0
まさか先の事全く考えずとにかく「リッチなCG!広いマップ!」って金を注ぎ込みまくって本末転倒って事はないよな?
28 : 2024/09/28(土) 05:20:56.15 ID:2YAUHKrZ0
CGは全然リッチじゃないから、CPUにリアルな群れとかいう無意味な処理させてるだけだと予想してる
30 : 2024/09/28(土) 05:25:52.03 ID:ONMwkrmA0
>>28
サイバーパンク・・・
29 : 2024/09/28(土) 05:22:20.81 ID:Cc9c96ni0
ワイルズなんかきな臭いと言うか早くも焦げ臭いと言うか
最適化不足は燃えるぞ
31 : 2024/09/28(土) 05:29:46.07 ID:VpVpBntL0
ドグマ2の二の舞になりそうな予感

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