スプラトゥーン以降強力な新規IPを生み出せない任天堂

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1 : 2024/09/16(月) 19:47:36.82 ID:htH+Nu8N0
アームズは失敗したしな
2 : 2024/09/16(月) 19:49:21.07 ID:JOj3Lyw1d
一個も生み出せないプレステの悪口やめろ!ふざけるなpsアンチめ!
3 : 2024/09/16(月) 19:49:48.81 ID:jCFd79xI0
リングフィットはノーカンなの?
4 : 2024/09/16(月) 19:49:54.21 ID:g4OgaeTZ0
既存IPが強すぎるのが悪い
5 : 2024/09/16(月) 19:49:59.81 ID:k78xvKWwM
2作目出なきゃ新しいシリーズとは言えない
プログラムシリーズの評価をどうするか
6 : 2024/09/16(月) 19:50:49.18 ID:vek3/D7F0
スプラトゥーン以降(妖怪ウォッチ以降)強力な新規IPを生み出せない和サード連合軍
7 : 2024/09/16(月) 19:51:20.55 ID:jMNVvDPCd
まーた糞スレの再利用ですか?
8 : 2024/09/16(月) 19:51:46.01 ID:X5NKkJeg0
任天堂は1ジャンル1IPみたいな体制だから今のところ特に不足してるものがないっちゃない
9 : 2024/09/16(月) 19:51:51.67 ID:k78xvKWwM
ニンテンドーラボとはじめてプログラムは同じ系統だと思っている
10 : 2024/09/16(月) 19:53:35.36 ID:RAfkUt8E0
そのくせしてリズ天やニンテンドッグスなど中堅はゴミのような扱い
11 : 2024/09/16(月) 19:53:58.94 ID:jCFd79xI0
と言うかアームズって世界272万本売れてるやん…。

それで失敗なんだ。
成功IPのハードル高いっすねえw

19 : 2024/09/16(月) 20:07:22.87 ID:x1dc42Hy0
>>11
任天堂にしては失敗なんでしょ?
続編に売れる可能性あればプレゼン通るよ
12 : 2024/09/16(月) 19:54:04.96 ID:YgOJPhBL0
アソビ大全は任天堂が考えてないからナシですか
まあDSにも出てたけど
13 : 2024/09/16(月) 19:54:53.29 ID:wB/N238V0
既に有名なIPあるんだからそれを大切に育てていけばいいんだよ
完全新規IPを生み出す必要あるのは産んだ子どもを飢え死にさせた会社だけ
14 : 2024/09/16(月) 19:54:57.22 ID:tNesTYVu0
何をもって強力というのかわからんけど少なくともConcordよりは強力だと思うよ
15 : 2024/09/16(月) 19:56:16.93 ID:BdBtjq2H0
確かにここから新規IPはくそむずいな
16 : 2024/09/16(月) 19:58:13.36 ID:n4gO2GRV0
正直アームズ、マリラビあたりのライン超えたの
和サードだと妖怪ウォッチが最後かもしれんし
17 : 2024/09/16(月) 19:58:52.67 ID:YgOJPhBL0
ARMS
リングフィット
つくってわかる はじめてゲームプログラミング

この辺りは新規コンテンツ

18 : 2024/09/16(月) 20:03:00.10 ID:gPx4+vTD0
ソニーさんに盛大にブーメラン刺さってますよ?
20 : 2024/09/16(月) 20:09:19.15 ID:deW9rcoJ0
アストロボットで成功した扱いならARMSも大成功だよな
21 : 2024/09/16(月) 20:10:17.80 ID:bbVlX/pd0
推理系のADVでもっとしっかりとしたゲームを作って欲しいんだが
22 : 2024/09/16(月) 20:12:22.80 ID:SXO8NTyV0
すいっち探偵倶楽部を作ろう
23 : 2024/09/16(月) 20:13:16.07 ID:JllX6ZyW0
今後も看板として続いていけるタイトルって言うとSwitchでは出せてないかもな

ただその分Switchは既存タイトルが飛躍してた

25 : 2024/09/16(月) 20:14:42.60 ID:pD/kR+7w0
ARMSが失敗…?
26 : 2024/09/16(月) 20:15:01.96 ID:HQbL6EZQ0
マリメは新規IPにはならんのか
一応スプラより後だが
27 : 2024/09/16(月) 20:16:08.99 ID:7J4bwOFD0
他の会社をディスるのはやめてくれ
28 : 2024/09/16(月) 20:16:56.67 ID:M4BO0Bkw0
別に既存IPでもブレワイみたいにゲーム性変えてくるからなあ
36 : 2024/09/16(月) 20:24:32.55 ID:MSXkni4ed
>>28
3Dマリオはああ見えて毎回ガラッと変えてきてるな
29 : 2024/09/16(月) 20:18:22.44 ID:Vp9Pgks50
switchの時代が長すぎておそらく俺やお前らも忘れてるタイトルがチラホラありそう
ラボとか寿司とか
30 : 2024/09/16(月) 20:19:47.59 ID:w7/YBCMr0
そもそも現状だと新規IPを生み出す必要が無い
31 : 2024/09/16(月) 20:20:03.07 ID:f4+HLn6i0
既存IPが生きてるなら既存IP使った方がいいに決まってる
無双やら軌跡みたいな死にかけを擦り続けるのは理解に苦しむ
32 : 2024/09/16(月) 20:20:31.96 ID:khFkA7uM0
新規IPは後継機用に温存でしょ
33 : 2024/09/16(月) 20:20:57.14 ID:Ld2YKbRir
ジャンプロープチャレンジも新規IPといえるか
34 : 2024/09/16(月) 20:22:16.46 ID:77NIBqr50
そもそもアストロボットは10年選手なんだよなあ
35 : 2024/09/16(月) 20:22:49.31 ID:rA8A52mA0
272万本が失敗ならゴミステのほぼ全てのゲームが失敗じゃん
全マルチ全世界100万で大成功の界隈なんだから
37 : 2024/09/16(月) 20:25:22.67 ID:SXO8NTyV0
任天堂ゲーは別ゲーレベルでゲーム性が変わってもガワが既存キャラだったら新規扱いしないよ
でも他ゲーは過去作とゲーム性が変わってなくてもガワが違えば新規扱いしていくぜ!
38 : 2024/09/16(月) 20:25:35.65 ID:md/n5NyPd
既存IPが既に沢山あるのに生み出す必要はあまりなくね、少なくともこんな何度も建てられるほどじゃないよね
39 : 2024/09/16(月) 20:26:00.06 ID:Vp9Pgks50
オープンワールド並の広さでひたすらスターを集めるマリオやりたい
地形やスターの置き方雑になるだけだしやっぱいいや

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