- 1 : 2024/09/08(日) 18:38:12.14
- GOTY候補急浮上の『ASTRO BOT(アストロボット)』開発者、「だらだら長くなるくらいなら、短く濃密なゲームの方が価値ある」と明言。チーム全員で手がけた濃密体験
https://automaton-media.com/articles/newsjp/astrobot-20240907-309733/Doucet氏は、5分たりとも無駄を感じさせないような、12時間から15時間程度の濃密なゲームの方が、だらだらと遊ぶ40時間のゲームよりもずっと価値がある、との見解を示した。
- 2 : 2024/09/08(日) 18:40:02.69 ID:W9TJYMdW0
- 中古が回りやすくなるから逆効果だと思うんだが
- 3 : 2024/09/08(日) 18:41:20.36 ID:9f0YIxDD0
- ゲームって無駄を楽しむもんじゃないのか
ゲーム自体が自分の快楽だけを求めるほぼ無意味な時間なんだから - 4 : 2024/09/08(日) 18:43:06.40 ID:vsVMEgCQ0
- パワームーン880個とか言いつつ、蓋を開けてみたら手抜き水増し地獄だった某ゲームに対する当てつけかなw
- 5 : 2024/09/08(日) 18:43:16.87 ID:8by3NLtzM
- おっ?UBI批判かな?
- 6 : 2024/09/08(日) 18:44:18.19 ID:hJ2vgVMN0
- それは正しいけどプレイ時間を誇るゲームってどちらかと言うとPS陣営に多くないか?
- 12 : 2024/09/08(日) 18:50:22.33 ID:139q8OQP0
- >>6
だよなw
多少頭の回るPS信者は「もう余計なこと言うな。黙ってろ」って思ってそうw - 7 : 2024/09/08(日) 18:45:25.41 ID:ZqLgFZI4d
- 白騎士物語に対する皮肉
- 8 : 2024/09/08(日) 18:45:48.10 ID:uZQMQdhe0
- それはプレイする人が決めるものの気がする
- 9 : 2024/09/08(日) 18:46:39.10 ID:5tdeyBd00
- 聞いてるかスクエニ
- 10 : 2024/09/08(日) 18:47:18.12 ID:YcBJHFI70
- マップに収集物ばらまいてボリュームたっぷりっていうのはやめてほしいと思うわ
- 11 : 2024/09/08(日) 18:48:45.75 ID:9XKiijVC0
- ゴキファーストにしては良いこと言ってるし正しい
願わくばここのようなスタジオを増やせ - 13 : 2024/09/08(日) 18:50:22.33 ID:VR1lHkKh0
- この主張は正しいだろ
しょうもないムービーゲーとかスカスカオープンワールドとかが偉いわけねえんだわ - 15 : 2024/09/08(日) 18:52:04.97 ID:G4YQGIDM0
- 発売前 80を超えるステージ!
発売後 ボリュームは少な目 - 16 : 2024/09/08(日) 18:55:20.13 ID:Xgt5VJD00
- 他のゲームは無駄な時間wスクエニのことかな?w
- 17 : 2024/09/08(日) 18:56:20.18 ID:fwxhJ7210
- >>1
面白いゲームは何周もするからなぁ
これはすぐに売られる
キャラや世界に魅力が無いから置いておく気にならない - 18 : 2024/09/08(日) 18:58:01.42 ID:bMRXseRi0
- GEO「アザーッス!」
- 19 : 2024/09/08(日) 19:01:45.04 ID:sE0sGCwS0
- だらだら遊ぶ既視感ばかりの凡作15時間ゲームが何いってんの
死亡IPの霊園同窓会みたいなくせに - 20 : 2024/09/08(日) 19:02:10.76 ID:gFft84cZM
- バカの貧乏人がボリュームボリューム言ってた時期があるからな
- 21 : 2024/09/08(日) 19:02:11.46 ID:qOisnjSL0
- だらだら40時間が価値無いのは分かったけど濃密な40時間は作れないの?
濃密な40時間のゲームじゃ勝てないから勝てる条件付けてるようにしか見えんわ - 31 : 2024/09/08(日) 19:20:45.50 ID:x7FjwYIR0
- >>21
ここ開発の規模がでかくないからそれは無理 - 22 : 2024/09/08(日) 19:03:18.43 ID:I9W6bZzr0
- PSゲーを背後から撃つスタイル
- 23 : 2024/09/08(日) 19:04:26.45 ID:Kt0Kq8wla
- ネスカフェ「チョコレートがデカ過ぎるから小さくしたぞ(値段はそのまま)」
明治「牛乳が多過ぎるから少なくしたぞ(値段はそのまま)」
ソニー「無駄を省いてステージ減らしたぞ(値段は8000円)」 - 24 : 2024/09/08(日) 19:06:44.41 ID:RxleEtyV0
- >>23
ゼルダ「前作の焼き直しです(7700円です)」 - 28 : 2024/09/08(日) 19:13:04.23
- >>24
前作の舞台で続編を出しますって言ってるんだから前作の舞台や敵キャラが出てくるのは当たり前じゃね?それをどう味付けするかのセンスでしょ - 25 : 2024/09/08(日) 19:08:03.19 ID:Yd2/EtAY0
- 流石に15時間は短いわ。上から予算貰えなかっただけだろう舐めてんのか(´・ω・`)
- 26 : 2024/09/08(日) 19:09:24.34 ID:kBo1KTXm0
- AAA批判かな
いいね - 27 : 2024/09/08(日) 19:12:22.14 ID:OmVuJONn0
- オデッセイよりギャラクシーの方が面白い理由がこれよ
- 29 : 2024/09/08(日) 19:13:35.56 ID:Kt0Kq8wla
- >>27
探索謎解きゲーが好きな奴はオデッセイ派だと思う
自分はギャラや3ワ派だが - 30 : 2024/09/08(日) 19:15:40.53 ID:B5COsFzgd
- 方便が達者なことで
- 32 : 2024/09/08(日) 19:26:43.11 ID:6spKwbm60
- ウィッチャーやサイバーパンクやモンハンに稼がせてもらってるソニーの関係者が言う言葉じゃねえだろ
- 33 : 2024/09/08(日) 19:27:02.71 ID:139q8OQP0
- SIEのライブサービス方針とも食い違うしなw
PS信者はどう扱っていいか困ってるだろうw - 34 : 2024/09/08(日) 19:29:17.46 ID:LnGOrAi50
- 大作AAAの大ボリュームは好きだけど箸休めみたいなこういうゲームも必要だと思う
大ボリュームは一部の選ばれたゲームだけでいい - 36 : 2024/09/08(日) 19:30:43.06 ID:cOx+wEv50
- ?
初回クリアが6時間で終わるのに
何が15時間?
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