モンハンワイルズのセールスポイントが不明…

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1 : 2024/08/30(金) 14:17:53.85 ID:P7t/cpBL0
クロスの狩猟スタイルや狩技、ワールドのシームレスフィールドや進化したグラフィック、ライズの翔蟲みたいなセールスポイントがワイルズにはない

ワイルズで新しく何がしたいの?クロスプレイ?

2 : 2024/08/30(金) 14:20:35.13 ID:Xoks1X+H0
モンハンの新作ってだけでセールスポイント
3 : 2024/08/30(金) 14:20:56.06 ID:AqfQPwxA0
何がしたいんだろうなアレ
寂しい砂漠の景色を見せられても盛り上がらないし、武器紹介はいつも通りだし【目玉の要素はなに?】って言いたくなるよな
4 : 2024/08/30(金) 14:29:29.81 ID:KlzFaJVv0
大型が6体同時出現してそれぞれ自律して行動します
リアルタイムで天候が変化しそれに伴い出現モンスターも変わります
7 : 2024/08/30(金) 14:34:57.97 ID:mhM1eNNx0
>>4
天候待ちあるのか
色んなゲームで批判されてる失敗要素じゃん
11 : 2024/08/30(金) 14:38:33.67 ID:goVD1+TM0
>>4
そういうのモンハンに求められてないよな
ハンターは狙ったモンスを狩りに行ってるわけで他のモンスや出現するしないが変わるとかウザいだけだし
32 : 2024/08/30(金) 15:12:59.24 ID:OcvkPBl00
>>4
そういうのってユーザーの需要と合致してるのかね
天候あり大型6匹30fpsと天候無し大型3匹60fpsなら後者を歓迎するユーザーが圧倒的多数じゃないの
5 : 2024/08/30(金) 14:33:34.04 ID:S0zmVOhL0
Switchに出ない優越感
6 : 2024/08/30(金) 14:34:39.17 ID:Ukr4dQLfd
>>1
シームレスなフィールドがあるじゃんワイルズは

武器のアクションも進化してる

8 : 2024/08/30(金) 14:37:43.90 ID:MIAHZMeq0
モンハン新作蓋を開けたらLGBTやポリコレ臭いし
モンハンとしての個性を全部捨てさった、そのへんにいくらでも転がってるパチモンアクションになったし
9 : 2024/08/30(金) 14:38:30.91 ID:QJKzIr7k0
完全なオープンワールドと天候と生態系の複雑化とかじゃない
FF7R2がPS4で出ない理由もオープンワールドマップ移動の読み込みが遅すぎて無理なんだろう
SDカードは論外
10 : 2024/08/30(金) 14:38:31.75 ID:MIAHZMeq0
てかこれモンスターハンターである理由って

使い回しのモンスターと装備の見た目だけじゃね?

12 : 2024/08/30(金) 14:38:44.02 ID:AqfQPwxA0
2体同時クエでさえ毎回ハンター達がブチギレてるのに大型6体同時とか誰が喜ぶんだよw
轢き殺されるだけじゃねーかw
37 : 2024/08/30(金) 15:29:38.29 ID:+al0NuXU0
>>12
よく知らんのだがモンスター同士が縄張り争いとかすんの?
基本スルー?
13 : 2024/08/30(金) 14:40:18.83 ID:fEBekdykd
モンハンなら、MHWかライズ遊んだら十分だよね、MHXXでもいいか?
安いし

ワイルズは従来作と差別化難しいよね

14 : 2024/08/30(金) 14:40:45.69 ID:4KcV6MHe0
ちゃんと敵対してくれるならまぁ…

プレイヤーしか狙ってこないならAI入れる意味ある?って思うけど

15 : 2024/08/30(金) 14:42:19.11 ID:fEBekdykd
装備整えるためにマラソン強要させるシステムなら、自由に狩りさせるOWは相性が悪い
16 : 2024/08/30(金) 14:43:53.51 ID:MIAHZMeq0
真・三國無双8も発売までは

オープンワールドだのどうだのとか持て囃されたけど
結局オープンワールドにする理由薄いゲームでしょモンハンなんて

素材のために延々とクエスト回すほうがよっぽど効率がいいし

17 : 2024/08/30(金) 14:47:26.84 ID:S0zmVOhL0
いつものモンハンの楽しみ方とは大きく異なるものになるとは思う
それが良いか悪いかは買った人次第かね
21 : 2024/08/30(金) 14:49:52.98 ID:fEBekdykd
>>17
じゃタイトル変えた方がよかったんじゃないかな?
ディープダウンとか中断してたでしょ
18 : 2024/08/30(金) 14:48:20.27 ID:2V5mCfVz0
探索楽しいってゲームじゃないしな
でも開発は導きを忘れないみたいだ
20 : 2024/08/30(金) 14:49:52.67 ID:JV2ejW790
モンハンは初期の頃にあった異世界でのんびり自給自足みたいノリは失せて今や大型モンス相手にストⅡするゲームになってるからな
オープンワールド化するのは10年以上遅かった
22 : 2024/08/30(金) 14:50:02.63 ID:vyeAFK9Y0
トライと同じく生態系だろ
作りたいものがこれでポータブルを求めているユーザがいるからポータブル売って稼ぐ
23 : 2024/08/30(金) 14:50:54.55 ID:AqfQPwxA0
6体出せるならさ、ライダーを実装してモンスターvsモンスターで遊べるようにしようよ
そのくらいの新要素がないと盛り上がらないでしょ
子供のレウスを育てて一緒に戦うとかそういう新ジョブ作ろう
24 : 2024/08/30(金) 14:52:06.64 ID:fEBekdykd
6体を3体ぐらい減らしたら、グラとfpsが向上したんじゃないかなぁ
25 : 2024/08/30(金) 14:52:35.76 ID:AqfQPwxA0
俺は無印の生活ベースのモンハンの方が好きだったんだよね
あれが狩猟じゃん
今のハンター超人じゃん
26 : 2024/08/30(金) 14:55:48.69 ID:PQXIgs8e0
ワールドでよくね?グラも別に目新しくないし
27 : 2024/08/30(金) 14:58:05.39 ID:+84LO3Cr0
開発プレイで群れに肥やし玉使って分断させてたけどあれはちょっとどうかと思ったw
28 : 2024/08/30(金) 15:01:29.42 ID:MIAHZMeq0
ワールドで回復後のポージング削除とか、本当に海外向けに舵切ってから
モンハンじゃなくてもいいゲームになったのだけが現実

ワイルズで更に加速してるし

29 : 2024/08/30(金) 15:05:22.35 ID:bjOf3GWu0
斜め軸の移動手段廃止、ペイント復活、ホットとクーラードリンク復活、群れ要素導入で狩りの前にうんこを投げて分断させる作業を強制、閃光玉音爆等はスリンガー装填必須
という不便に退化がセールスポイントだよ言わせんな
31 : 2024/08/30(金) 15:10:13.20 ID:S0zmVOhL0
>>29-30
そっちを推したいならもっと振り切ってもいいと思うんだよね
不便でも雰囲気を楽しむってのはまぁアリだし
客がそれを望むかどうかは知らん
30 : 2024/08/30(金) 15:07:20.57 ID:wQDdarcKr
モンハンってサバイバルライフゲームを目指してたはずなのに
ハクスラ怪獣バトルゲームになっちゃったね
33 : 2024/08/30(金) 15:22:01.15 ID:ARdSiOYe0
>>30
ユーザーが望んだ事だからな
34 : 2024/08/30(金) 15:24:14.55 ID:aawSLOn90
switch系が脳みそ空っぽアクションゲームに振り切って
world系が生態系と世界観を重視した骨太ハンティングゲームってことでいいじゃん
35 : 2024/08/30(金) 15:25:04.31 ID:s9CKfrGE0
モガの森のパワーアップ版と捉えたら個人的には良いと思うがアレ装備揃えた後にフラフラ遊びに行く用だったからな
周回前提で考えると発狂しちゃうよね😉
36 : 2024/08/30(金) 15:28:09.66 ID:fEBekdykd
ふいんき()を楽しむゲームなら、初見は楽しめるだろうけど
モンハンは繰り返しマラソンさせるようなゲーム性だからなぁ
6体とか出て、💩玉で四方八方バラさせるとか、ストレスが溜まるな
オンライン共闘でプレイヤーバラバラになりそう

そのうち6体一機狩れる方法とかでるのかしら?

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