- 1 : 2024/08/14(水) 15:01:14.95
- そういうやつに限ってダンジョン内のHPMP回復スポット付近でレベル上げしてるんだよな
- 2 : 2024/08/14(水) 15:07:48.50 ID:bKbl6zV20
- レベルアップでかいふくするのはあだいたいレベルアップ前提のゲームバランスになってね
- 3 : 2024/08/14(水) 15:18:28.92 ID:UHGJdfHcM
- 宿屋に戻るのとは違うでしょ…
- 4 : 2024/08/14(水) 15:21:11.90 ID:wT1boMOm0
- 後期のサガみたいに戦闘後回復する代わりに雑魚も全力戦とどっちがいいかね
- 5 : 2024/08/14(水) 15:22:07.61 ID:Z5Nq4x3N0
- 戦闘が終わるたびにHPが全回復するシリーズがあるらしい
- 6 : 2024/08/14(水) 15:22:16.76 ID:aascoBAt0
- レベル98の方がレベル99(カンスト)に比べて、あと1回だけ探索途中に全回復できる余地があって強いのが気持ち悪い
- 7 : 2024/08/14(水) 15:29:49.39 ID:Yo+7XJkZ0
- DRPGならそうじゃね?
ただ普通のRPGは移動距離もあるからそうはいかん
あとこれタクティクスでやばいのがあった - 8 : 2024/08/14(水) 15:32:07.98
- >>7
どうせ帰りもリレミトルーラで安全帰宅するんだから手間かかるだけじゃん - 9 : 2024/08/14(水) 15:33:55.69 ID:Yo+7XJkZ0
- >>8
帰宅はいいけどもう一度ダンジョン行くときあるかなきゃならん - 11 : 2024/08/14(水) 15:35:41.41
- >>9
別にレベルアップだってちょうど良くレベルが上がらなきゃ消耗した状態だから大して変わんないでしょ
そんな事より1回解いたギミックをもう1回やり直す時間が面倒だわ - 10 : 2024/08/14(水) 15:35:20.86 ID:H3voOWAg0
- レベルアップのタイミングを調節するか否かでダンジョン攻略に有利不利が生じて
正直それはダルいなって思ってしまう - 12 : 2024/08/14(水) 15:36:35.28
- >>10
そんな事まで細かく考えてる方が気持ち悪くね?
回復の手間が省けてラッキー程度に思っておけばいいじゃん - 13 : 2024/08/14(水) 15:38:05.60 ID:uLARhOTz0
- 探索にMPやら費やして残ったものでボスと戦うような昔のRPGではぬるくなるが、今はボス前にセーブや回復ポイントがあるのでもうどうでもいい
- 22 : 2024/08/14(水) 15:49:06.55 ID:VILe1npq0
- >>13
ディアブロのタウンポータル呪文
(使うと街に戻れるんだけど、町の中に入り口が残って、そこに入ると呪文を使った場所に戻れる)
みたいなのがあればいらんよね - 14 : 2024/08/14(水) 15:38:10.56 ID:55oWYuX10
- ハドソン系のRPGに多かったな
他のRPGより明らかに難しかったが - 15 : 2024/08/14(水) 15:40:12.81 ID:UHGJdfHcM
- レベルアップ直前で強敵と戦闘
死にかけたら経験値アイテム使ってレベルアップ全回復 - 18 : 2024/08/14(水) 15:44:24.94
- >>15
ラストエリクサーか同等の量の回復アイテム用意して使うのと何が違うの?w - 20 : 2024/08/14(水) 15:45:54.04 ID:UHGJdfHcM
- >>18
MMORPGだとその類のアイテムは無い事が多い - 21 : 2024/08/14(水) 15:48:12.31
- >>20
今どき料理も回復アイテムもなければ自動回復効果もないMMOなんてあるの?
普通にやべーわそのゲーム - 24 : 2024/08/14(水) 15:51:00.52 ID:UHGJdfHcM
- >>21
MMOやったことないの? - 28 : 2024/08/14(水) 15:52:39.10
- >>24
まあわざわざやろうと思わんけど、PSO2はPP自動回復するからボス戦前にヒールなんて簡単にできたよ - 16 : 2024/08/14(水) 15:42:22.42 ID:0dzajcuF0
- 桃太郎伝説は本当に親切なRPGだった
- 17 : 2024/08/14(水) 15:42:33.39 ID:V5M7aWWp0
- 「さぁ、回復してやろう」←これで負ける奴
- 19 : 2024/08/14(水) 15:44:46.30 ID:iVj198ek0
- ゲームにダルい要素はいらんわ
結局時間かけさせるための事なんだろうし - 23 : 2024/08/14(水) 15:49:44.12
- 宿屋に戻ってボス前までもう一度行く道はMP温存する為に戦闘逃げまくったり通常攻撃だけで駆け抜けるんだろ?
マジで手間かけてレベルアップと同じ状態にしてるだけじゃん
馬鹿すぎ - 25 : 2024/08/14(水) 15:51:34.59 ID:UHGJdfHcM
- もしかしてCSゲーだけの話だった?
- 26 : 2024/08/14(水) 15:51:37.78 ID:WFV4uI2Z0
- サバイバル要素がないと冒険らしくないじゃん
- 29 : 2024/08/14(水) 15:53:11.65
- >>26
サバイバルゲームでやっとけよそんなの
回復しないのは古くて不親切なだけなんだわ - 32 : 2024/08/14(水) 15:54:57.86 ID:WFV4uI2Z0
- >>29
キャラクターを育てながら世界を冒険するゲームがしたいの - 27 : 2024/08/14(水) 15:52:26.93 ID:f2kuW6+VM
- レベル上がって全快するのはゲームだよなぁとは思う
まぁレベルアップって概念が既にゲームなんだが - 30 : 2024/08/14(水) 15:53:46.31 ID:UHGJdfHcM
- 宿屋に戻るのとは違うってことで結論出ましたね
- 31 : 2024/08/14(水) 15:54:20.41 ID:Yo+7XJkZ0
- LVが99カンストになっても、100へ上がる相当の経験値を手に入れたらその都度全回復してほしい
ルミナスアーク1はこれが無くて苦労した - 33 : 2024/08/14(水) 15:56:15.44 ID:+ZuR17aD0
- めんどくさいじゃん
- 34 : 2024/08/14(水) 15:56:38.50 ID:eaEYhqWd0
- 昔のようなダンジョン潜るのに
戦ってるとすぐMPが尽きるゲームバランスでは
レベルアップで全回復は考えられんシステム - 36 : 2024/08/14(水) 15:59:04.80
- >>34
昔のゲームは容量が少ないから繰り返し宿屋に戻らせてレベルアップに時間かかるようにするのも分かるんだよな
今のゲームはどうせムービーで馬鹿みたいに時間食うんだから戦闘くらい楽にするべき
なんならゼノブレイドみたいに非戦闘状態になったら全回復していい
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