フロム宮崎「エルデンリングより大きいゲームは作れない。会社の規模的にもうギリギリ」

1 : 2024/08/11(日) 19:33:56.82 ID:XB9o0fwh0
https://www.psu.com/news/hidetaka-miyazaki-says-a-game-the-size-of-elden-ring-really-the-limit-for-fromsoftware/#google_vignette

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/11(日) 19:35:13.49 ID:XxQl3B5L0
エルデンから雪山削ったぐらいが丁度いい
3 : 2024/08/11(日) 19:38:01.58 ID:VqaKKRh+0
ここで踏みとどまってくれて良かった
4 : 2024/08/11(日) 19:38:24.47 ID:d2VDC4Ne0
もう終わりだな
switch2マルチになるんじゃね
5 : 2024/08/11(日) 19:38:37.96 ID:MJtuqLfS0
エルデンリングはソウルシリーズ知らんやつがやるゲームだからな
6 : 2024/08/11(日) 19:39:54.03 ID:ttLyS/cP0
まぁイベント周りもこれ以上進化しないだろうな
DLCでよくわかったわ
7 : 2024/08/11(日) 19:40:41.53 ID:L2zE+DL20
黒悟空に完全敗北www
8 : 2024/08/11(日) 19:42:09.88 ID:5jKQ6VjD0
400人って結構な人数だけど

次のゲームは何だすのかなぁ
たのしみだわ

25 : 2024/08/11(日) 20:05:50.18 ID:VqaKKRh+0
>>8
宮崎による新作も稼働してるが
今後は宮崎以外がディレクターを務める作品が増えるとのこと

将来は若手に会社を支えるゲームを任せて
自身はデラシネのような趣味ゲーをひっそり作る、といった環境を目指してるんだとか

28 : 2024/08/11(日) 20:12:33.23 ID:tGEIYCF00
>>25
後輩育成は必要だよね
ゲーム業界では聞いたことないけど
9 : 2024/08/11(日) 19:42:56.07 ID:tGEIYCF00
そりゃエルデンよりデカいゲームなんて無理だろ
ブヒッチが裸足で逃げ出すボリュームw
10 : 2024/08/11(日) 19:43:23.41 ID:olQI1AAN0
今までのフロムならね、って付け足しそう
11 : 2024/08/11(日) 19:43:54.14 ID:GY4pkldl0
ゼルダですら余力残しながら作ってるのに
エルデンは息切れか
12 : 2024/08/11(日) 19:44:31.53 ID:zCdtSjF90
これSwitch2移植進めてたらw
13 : 2024/08/11(日) 19:45:37.92 ID:7pzTiciO0
デカくしちゃいなよ
14 : 2024/08/11(日) 19:46:24.13 ID:QAgK4/f70
ブラボリマスターと2はまだですか?
15 : 2024/08/11(日) 19:52:11.23 ID:9idbqn6W0
大きくしたら大きくしたで、持ち味が死にそうな気もするけどな
16 : 2024/08/11(日) 19:52:20.03 ID:/rnVcJoc0
規模より質だと気づけて良かったね
17 : 2024/08/11(日) 19:57:38.22 ID:UbkqbK9l0
DLCがこんなに買って貰えるんだしダクソ3くらいの規模で出して最終的にエルデよりちょっと大きいくらいはいけるんじゃね
18 : 2024/08/11(日) 20:01:03.40 ID:qThFQkcH0
そらDLCもテストプレーしたとは思えない武器魔術祈祷だらけっていう体たらくだし
これ以上規模の大きいゲームなんて無理無理
19 : 2024/08/11(日) 20:02:03.28 ID:HAYS5DBTd
大きくしても使えないゴミ武器アイテム配置するだけだもんな
薄給の社員もモチベーション上がらないだろ
20 : 2024/08/11(日) 20:02:32.96 ID:jHDuVJSf0
社員増やせばいいんじゃね?
安定して大成功しまくってるんだしそれだけの余裕あるでしょ
21 : 2024/08/11(日) 20:02:35.93 ID:vUlfpslv0
ゼルダが(アンチかもしれないが)あれだけ言われるのなら
フロムもそろそろマンネリって言われてもおかしくないはず・・・
そろそろしにゲー以外に何か作った方がいいんじゃないのかなと
22 : 2024/08/11(日) 20:03:24.70 ID:qZmMTe3s0
現状で既にブラックなのに社員増やしたら薄給が加速するやん
23 : 2024/08/11(日) 20:03:41.37 ID:XY+V47/x0
よく分らんしジャンルも違うけど
ドラクエ10とか10年ぐらい開発してるんだからエルデンリングの5倍位の規模あるんじゃないか
24 : 2024/08/11(日) 20:04:46.43 ID:05rpSjPWa
何年か前に任天堂の前で目撃されてなかったっけ
26 : 2024/08/11(日) 20:08:36.80 ID:0eXoH1gb0
むしろもっとコンパクトでいい
27 : 2024/08/11(日) 20:10:54.14 ID:M6ymXbK70
じゃあ原点に帰ってダクソ4作ろう
29 : 2024/08/11(日) 20:12:52.59 ID:9idbqn6W0
とりあえずAC6のナンバリング内続編かDLCお願いしたい
30 : 2024/08/11(日) 20:13:43.15 ID:L3OzB+oW0
ブラボ2マダー?
31 : 2024/08/11(日) 20:14:10.56 ID:XBPQFB4k0
どこも自分たちで規模大きくして苦しんでるよな
32 : 2024/08/11(日) 20:15:15.43 ID:nsInE7PE0
SEKIROぐらいがちょうどいい
35 : 2024/08/11(日) 20:16:12.87 ID:tGEIYCF00
>>32
規模はともかくマルチがないと
初心者救済が一切ないのがなぁ
33 : 2024/08/11(日) 20:15:35.87 ID:KydtuV3j0
つまりブレワイには永久に勝てないと
34 : 2024/08/11(日) 20:15:43.08 ID:2CINV7hn0
ローデイル終わってからダレっぱなしだったから大きくしないでヨシ
36 : 2024/08/11(日) 20:16:24.78 ID:FBqtMYKb0
制作上の問題がなかったとしても作らん方がいいでしょ
37 : 2024/08/11(日) 20:16:57.07 ID:H4era22k0
糞つまらんコピペダンジョン
38 : 2024/08/11(日) 20:17:01.10 ID:8Yv4eiIf0
あの規模で2022ゲハクソゲーオブザイヤー
2024年ゲハクソゲーオブザイヤー受賞とか凄すぎんだろ
39 : 2024/08/11(日) 20:21:13.92 ID:kpszUwpi0
ソウルタイプのマルチにオープンワールドあわないとずっとおもってる
40 : 2024/08/11(日) 20:23:06.38 ID:QAgK4/f70
進化したダクソ求めてたらダクソ2.5が出てきた出来だったしな
41 : 2024/08/11(日) 20:25:31.78 ID:KhkHGaQH0
とりあえずオープンワールド死にゲーは雑なゲームになるだけだからはもう良い
ちゃんと作り込まれたマップデザインのゲームを遊ばせてくれ
42 : 2024/08/11(日) 20:29:27.12 ID:tGEIYCF00
>>41
オープンワールド全般に言えることだかな
結局できることは移動する手間が増えただけ
エルデンは城とか凄いけど、あれだったらダクソと変わらないような
43 : 2024/08/11(日) 20:31:12.17 ID:pr7JSygW0
規模が大きくなるほど中身が薄くなるのはティアキンで思い知ったな

コメント