- 1 : 2024/08/09(金) 15:26:34.39 ID:CGPUN3MDd
- アイスボーンやったけど隙の少ないモンスターが多い気がする
- 2 : 2024/08/09(金) 15:28:36.32 ID:RVL1q5qFM
- 行動パターンが大体決まってるから
おしまい
- 3 : 2024/08/09(金) 15:29:36.01 ID:nwqzasZq0
- 一度大剣振ったら次に動けるようになるまで硬直時間長いだろ
それ
- 4 : 2024/08/09(金) 15:31:02.93 ID:LttK/OZd0
- モンハン全体の動きがモッサリ挙動だから常に隙を突く戦いを強いられる
- 5 : 2024/08/09(金) 15:32:28.98 ID:B1ZMouITM
- 隙が少ない=相手が5回攻撃してやっとこっちは1回できる
ボウガンならだいたい撃ち放題
- 6 : 2024/08/09(金) 15:33:21.80 ID:/kWoEKSm0
- ちゃんと王道のアクションしてるから
某GOTY無冠ゲーみたいにケムリダケで棒立ちのアホAIをケツからしばくだけのクソゲーはアクションですらない
- 18 : 2024/08/09(金) 16:32:42.61 ID:Oz+Ik/0t0
- >>6
こんな所でもゼルダコンプかい?w - 7 : 2024/08/09(金) 15:35:42.81 ID:qqerO3Pr0
- モンスターが攻撃してる間は自分が攻撃できないと思ってる人がターン制を守れと言ってるイメージ
- 8 : 2024/08/09(金) 15:39:14.38 ID:aHQt6Kl+M
- きっちりターン制やってたのはTri系統までだな
4以降はカナメのYURAGIのせいでモンスターだけが楽しそうにずっと動いてくる - 9 : 2024/08/09(金) 15:48:28.60 ID:/WqpEpk80
- あらゆる手段で野生動物を拘束してマシンガンで蜂の巣にするゲーム
- 11 : 2024/08/09(金) 16:12:23.28 ID:tWdqilsU0
- XXXの体験版やったけどずっと敵のターンでどうすりゃいいのかわかんなかったわ
- 12 : 2024/08/09(金) 16:18:14.79 ID:c3ac74Jad
- 最近のモンハンはハンター側のが手数多いでしょ
- 13 : 2024/08/09(金) 16:20:46.62 ID:e1CbsvUQ0
- ダクソの方がターン制
- 14 : 2024/08/09(金) 16:22:49.57 ID:gHsacM8C0
- ライズサンブレイクはそんなことない
それ以外はターン制 - 15 : 2024/08/09(金) 16:24:06.66 ID:EMJtREgl0
- モンハンがターン制といわれてたのはもう昔な気がする
モンスターの行動ターンが長くなっていくだけでなく
モンスターの隙が短くなりプレイヤーのターンがほぼなくなってるのが今のモンハンだと思うわ - 16 : 2024/08/09(金) 16:31:07.51 ID:kSjOpdx60
- 今のモンハンってもう複数でぶんなぐる感じになってるしソロだとターン制ではないね
- 17 : 2024/08/09(金) 16:31:31.77 ID:g/hH7eJc0
- 今のモンハンは敵の隙も少ないけど、その分ハンターの隙も少ないどころかカウンターや回避技が優秀だから難易度的には一部を除いてヌルくなったと思う
敵はヌルヌル動くわりにハンターが相変わらずもっさりだった4系統が1番キツい
- 19 : 2024/08/09(金) 16:32:49.95 ID:5B05kbrS0
- ターン制?敵だけ愉しいの間違いじゃないの
膝食らっていちいち尻もちつくのキレそう - 22 : 2024/08/09(金) 16:36:45.96 ID:DToTn2v5M
- >>19
お前だけ楽しくなさそう笑 - 20 : 2024/08/09(金) 16:33:20.32 ID:c3ac74Jad
- ライズの敵は隙だらけでしょ
- 21 : 2024/08/09(金) 16:33:58.32 ID:80AEHV/y0
- ワールドならアルバトリオンが分かりやすいターン性だったかな
こんなもん倒せるかボケ、からやってる内にソウル系みたいにテンポ合わせて攻撃できた
ミラボレアスは扇ブレス以外訳わからんわ - 23 : 2024/08/09(金) 16:40:43.93 ID:/KUvQP140
- ミラボは鰻かよってくらい頭うねうねさせるのがキモいし嫌い
ティガ相手にランス担いでカウンターでずっと俺のターンするのが好き
突進が鬱陶しいけど諦めてカウンタークラッチで傷更新と小休止タイム - 24 : 2024/08/09(金) 16:41:13.05 ID:g/hH7eJc0
- 一部の敵の話ならともかくW以降で敵だけ楽しそうと思うなら単純にプレイヤースキルの問題だと思うが。慣れればほとんどこちらから一方的に攻撃し続けられるし。
- 26 : 2024/08/09(金) 16:43:47.19 ID:c6qymEhx0
- >>24
モンハン大会の映像とか脅威だよねえ…
わずかな隙からぶち込んでいくプロハンターさんたちマジ怖えわ - 25 : 2024/08/09(金) 16:43:12.89 ID:J1BNay9W0
- モンハンで敵だけ楽しそうというと昔のディアと歴戦王ウ●コと開国シャガル辺りか
- 27 : 2024/08/09(金) 16:48:28.07 ID:u9a6ek5C0
- 敵の攻撃力が高いので回避必須
敵の動きのパターンが決まってる
範囲も広い
こちらの攻撃の隙も大きい
なので敵の攻撃ターンにはしっかり回避、こちらが攻撃出来るタイミングでしっかり攻撃するのがセオリー - 28 : 2024/08/09(金) 16:48:49.26 ID:V88GdzE5M
- 相手の攻撃モーション中は狙われてる人が攻撃する事はほぼできないので相手のターン
攻撃後に止まる無防備なタイミングで攻撃を当てるのが自分のターン
相手が2回3回行動するような事も有るけど慣れれば結局相手のターンを凌いで自分のターン探すゲーム - 29 : 2024/08/09(金) 16:49:57.63 ID:6hoJXzbr0
- サンブレイクに関しては鉄蟲糸技やらハイパーアーマー、スーパーアーマー付きの技が沢山あるので
強引に押し込むことが結構簡単に出来ない? - 30 : 2024/08/09(金) 16:50:11.48 ID:mn4oP7EH0
- このターン制をぶち壊せるのがエリアルスタイルだった
それはライズにも引き継がれている - 31 : 2024/08/09(金) 16:51:56.27 ID:EuRYUHrc0
- 隙潰ししてターン制拒否るモンスは嫌われる
だからプレイヤーも拒否れるボウガンや弓を使う、てなって
開発が弾耐性高くして対策しはじめて
さらにプレイヤーが耐性拒否れる斬裂弾や徹甲弾メインで組み立てるイタチごっここんなことやってるから簡悔言われるんだよな
- 32 : 2024/08/09(金) 16:58:56.12 ID:Tzg5Lx+Pd
- ワイルドハーツはいつでもモーションキャンセルで見てから反応できるからモンハンみたいなプロレスにならない
コメント