ランダムが正確だと偏ると判明 スマホゲームのガチャで出る時間帯を狙ってSSR当てると判明

1 : 2021/05/16(日) 14:02:13.25 ID:Sr9UPNRs0

画像
レス1番のサムネイル画像

SSRいっぱい出た
サイゲームス バンダイナムコのゲーム

画像
レス1番のサムネイル画像
2
レス1番のサムネイル画像
3
レス1番のサムネイル画像

2 : 2021/05/16(日) 14:02:25.03 ID:uJ/S+rHi0
はい
3 : 2021/05/16(日) 14:02:39.29 ID:Sr9UPNRs0
時間によって引きが違うのは常識
5 : 2021/05/16(日) 14:04:14.02 ID:zeJOlPAG0
サイゲはこういうのある気がする
体感の確率詐欺多すぎ
だから課金しません
6 : 2021/05/16(日) 14:04:41.40 ID:X6qGKZep0
分かりづらいスレタイだなあ(´・ω・`)
7 : 2021/05/16(日) 14:05:14.52 ID:YL15JnUs0
運営の胸一つ
8 : 2021/05/16(日) 14:05:41.17 ID:0/Fi/2LU0
ランダムが正確ってなんだよ
9 : 2021/05/16(日) 14:07:58.04 ID:/9nBTHOE0
とかちっち
10 : 2021/05/16(日) 14:08:41.47 ID:umskIkH60
一般消費者は調べる術がないとたかを括ってるから平然と嘘をつき
ネット工作に力を入れてるカス
11 : 2021/05/16(日) 14:10:04.17 ID:TQZgh/ys0
スマホに課金してる奴、もれなく底辺で手取り二十万とかだわ
40後半で(笑)
16 : 2021/05/16(日) 14:26:34.73 ID:IxMax//N0
>>11
これ
さらに毎回コンビニ飯にウーバイーツとかありがたがって使ってる
12 : 2021/05/16(日) 14:16:41.67 ID:frCmrsTj0
規則正しく並んだものをひとつづつ適当に入れ替えてランダムな並び順を作る
何回入れ替えるかで乱れ方を調節する
ゲームでよく使う方法
13 : 2021/05/16(日) 14:16:44.51 ID:aYRv7BjV0
タイトルがいろいろ迷子なんだが
17 : 2021/05/16(日) 14:28:07.06 ID:VA1OgKa+0
スレタイ読みにくい
18 : 2021/05/16(日) 14:30:02.65 ID:0/Fi/2LU0
稀によくある
19 : 2021/05/16(日) 14:30:51.94 ID:navJqVpC0
ランダムは情報量ゼロなので全ての数列がランダムと言える
24 : 2021/05/16(日) 15:02:50.36 ID:0/Fi/2LU0
>>19
逆だぞ。ランダムは情報量最大。
同じ内容を完全に伝えようとした時、規則性のある数列とランダムとどっちが大変だと思う?
実際、乱数列は圧縮効きにくい。
29 : 2021/05/16(日) 15:38:14.84 ID:l13vkyQ80
>>24
真のランダムデータは一切圧縮できないからな。
20 : 2021/05/16(日) 14:40:06.16 ID:iPZ71mYT0
エルセラーンツイスターというのを使えばいいのだろ
21 : 2021/05/16(日) 14:44:05.37 ID:Hs9YMRD30
ガチャテーブルは存在するけど、
時間は聞いたことないな
22 : 2021/05/16(日) 14:45:59.55 ID:IKX4hTFs0
要は疑似乱数を発生させるトリガーが時間の数値なんでしょ
23 : 2021/05/16(日) 15:02:08.62 ID:u/15rO3W0
昔、コールドブートから3600秒間
28800秒後から3600秒間
高確率状態にする違法改造パチスロがあった
25 : 2021/05/16(日) 15:03:29.80 ID:p+wno7cP0
当たり付き自販機は80回に1回あたりが出る設定にしてる
26 : 2021/05/16(日) 15:05:46.60 ID:FDysMQ+U0
ランダム関数は同じ数値を出すので
真にばらばらにするには引数に(-TIME)をつける
58 : 2021/05/19(水) 00:36:14.62 ID:qw2rsjxl0
>>26
ランダムの実装方法によっては偏るよ
メモリの内容とかCPUの内容を元にした擬似ランダムだから、取得元の情報が変わらない場合は常に同じになる
27 : 2021/05/16(日) 15:10:24.63 ID:qBqxVqci0
ポケコンとか時計内蔵してないからTIME関数も利用できず
起動直後の乱数は常に同じ値を返してきた
33 : 2021/05/16(日) 15:47:32.84 ID:jEeBYXCS0
>>27

PEEK関数で常に変わりそうなメモリの番地吸い出して
RANDOMIZEに突っ込めばそれなりに

28 : 2021/05/16(日) 15:11:01.87 ID:Q0zO02770
バンダイが『ガシャ』を使ってるのは、その昔『ガチャガチャ』を自社の商標として登録しようとして却下されたからとかなんとか。
31 : 2021/05/16(日) 15:42:48.03 ID:WWLvB1Fi0
抽選がサーバ側→確率操作されてもわからない
抽選がクライアント側→チート対策で無理
32 : 2021/05/16(日) 15:45:09.73 ID:dghbAzR70
ガチャに金使う奴ってパチンカスより馬鹿だよな
35 : 2021/05/16(日) 15:56:41.61 ID:ABHAwl0J0
よりランダムらしく感じるように調整してるってのはよく聞くな
37 : 2021/05/16(日) 16:17:37.18 ID:tOttfQwL0
パチンコは遠隔
38 : 2021/05/16(日) 16:25:12.61 ID:Kf3Jbzcr0
つか当たりくじ方式にせなあかんやろ
100分の1って言ったら100回引けば必ず当たるように
41 : 2021/05/16(日) 16:49:32.85 ID:s94jJ+kJ0
>>38
最近は天井あり(例えば250回が上限だったら250回引けば確実にゲットできる)のも増えたな(´・ω・`)
そもそも当選率が0.03%とか低すぎるんだよなあ
47 : 2021/05/16(日) 17:09:05.05 ID:/JSxWADn0
>>41
ジャンボ宝くじ4等10万円が当たる確率やな。それですら期待値低過ぎと言われる始末だが
10万円以上の価値があるデータなのか?
43 : 2021/05/16(日) 16:57:59.78 ID:da6sENp80
>>38
100分の1の確率は100回やっても100%にはならない
こう言うバカが操作されてるとかクレーム入れるんだろうな
44 : 2021/05/16(日) 16:59:42.58 ID:H3cezFUX0
>>38
最近はそうなってるのあるよ、5万円くらいは使わされるけど
39 : 2021/05/16(日) 16:28:19.18 ID:7h83k0GF0
「乱数にコクがでる」というパワーワード
40 : 2021/05/16(日) 16:28:42.72 ID:lwZn4OdH0
画像の意味が分からん
42 : 2021/05/16(日) 16:55:33.48 ID:da6sENp80
エンジニアが馬鹿じゃなけりゃ乱数テーブルの選定にユーザーが操作介入できるような作りにはしない
たまたま当たった人が目立っているだけ
45 : 2021/05/16(日) 17:03:14.21 ID:NEhjMDvd0
でも正確なランダムは無理だから出ない時間帯狙ったほうがSSR当たるじゃん
46 : 2021/05/16(日) 17:08:53.42 ID:JP5lM8X60
重課金してるのはパチンカスが多い
48 : 2021/05/16(日) 17:11:38.87 ID:pg6Aak5X0
確率弄るのら無理だろもう。
49 : 2021/05/16(日) 17:50:16.08 ID:5Zp4ghMf0
音ゲーはコンボ数が全て
下手くそ課金中ほど必死でガチャを引く
50 : 2021/05/16(日) 17:57:20.26 ID:gmpFqXWk0
>>49
音ゲーと課金になんの関係が?
51 : 2021/05/16(日) 17:58:06.62 ID:z4pUJIzR0
特定の時間帯にわんわんするといいのか、しないけど
52 : 2021/05/16(日) 17:59:57.40 ID:BGjrTPve0
データを見ると昨日は出たから今日は出ない
角台は店が一番客に見せたい位置なので設定6
リーチの瞬間に台パンすると当たる
リーチの瞬間に手をかざす当たる

スロカスは本気でこんなこと言ってる

53 : 2021/05/16(日) 22:31:56.74 ID:ZkWe+tKb0
ガチャ運ってあるよな
同じゲームやってると思えないくらい知人はガチャ運がいいな
54 : 2021/05/16(日) 23:14:06.27 ID:oZPZihiI0
トトビッグもそういうことか
55 : 2021/05/18(火) 14:11:23.45 ID:ysho+w2S0
8万突っ込んでUR出なかった俺はどうすれば良いんですか!?
56 : 2021/05/18(火) 14:47:44.72 ID:GERuxmLv0
外れレア×1 外れ×4 あたりレア×1 はずれ×2 外れレア×2
59 : 2021/05/19(水) 03:50:28.49 ID:ckwyS+bU0
外れ上限とか全体最適とか小細工してっから偏りがでるんだろうな。

乱数の種がどうこう言ってるのは的外れ。

62 : 2021/05/19(水) 10:41:33.30 ID:5tmCfqnN0
>>59
予測可能な偏りってのは確実に小細工だね、
時刻かなんかをトリガーにして操作してるわ
疑似乱数がどうとかは関係ない
60 : 2021/05/19(水) 08:01:08.11 ID:F7kFNZbO0
ここまでスクエニのガチャに関する特許申請のレスなし
61 : 2021/05/19(水) 08:02:21.87 ID:gYFGL6tB0
ダブルでスパランやると捗るのに・・・(´・ω・)

元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1621141333

コメント