- 1 : 2024/06/16(日) 20:24:15.99 ID:7y3mkvFg0
- 30の誤記じゃなくてガチの3fpsな
ジャンルによってはありだと思うんだが - 2 : 2024/06/16(日) 20:28:38.93 ID:gK4Nrtnp0
- ゼルダは10くらいだから大差ねえな
- 3 : 2024/06/16(日) 20:32:06.46 ID:iICXw9+V0
- どう考えてもメモリが足らんよ
- 4 : 2024/06/16(日) 20:33:58.29 ID:7y3mkvFg0
- >>3
その時使うデータをこまめに読み込んで使わない時はこまめに破棄すればいい - 5 : 2024/06/16(日) 20:35:15.79 ID:O+mHXJKu0
- はっきり言って操作のレスポンスが悪い時点で無理
- 7 : 2024/06/16(日) 20:39:37.21 ID:7y3mkvFg0
- >>5
非常に処理の軽いUIは60fpsで、ゲームのオブジェクトは低フレームレートならかなり体感良くなる - 6 : 2024/06/16(日) 20:38:48.77 ID:z9TWjhUw0
- 3fpsでもPS5並は無理だからじゃね
- 8 : 2024/06/16(日) 20:42:25.94 ID:7y3mkvFg0
- >>6
SwitchとPS5なら色数は同一だし、
4K静止画を保持できるメモリは十分ある。
グラフィックの差はもはや処理速度の違いでしか無い。
1フレームにかける時間を大量に使えれば可能。 - 10 : 2024/06/16(日) 20:46:28.76 ID:z9TWjhUw0
- >>8
性能差考えようね - 13 : 2024/06/16(日) 20:48:20.92 ID:7y3mkvFg0
- >>10
性能って結局は計算を行える速さの違いなんで、計算に使う時間を増やせば同じ画質のフレームを出すのは可能 - 15 : 2024/06/16(日) 20:56:21.85 ID:z9TWjhUw0
- >>13
性能差考えようね - 9 : 2024/06/16(日) 20:45:16.12 ID:jGVCzs/40
- SwitchのギャルゲーのグラフィックはPS5版にもひけをとらない
こういうことだよな!
- 11 : 2024/06/16(日) 20:46:35.31 ID:7y3mkvFg0
- 4Kでの1フレームの画質は最大でも24MB程度。
- 12 : 2024/06/16(日) 20:47:44.73 ID:XuAC8VLQ0
- そこまで画質求めるならムービー流したほうがいい
- 14 : 2024/06/16(日) 20:48:43.16 ID:7y3mkvFg0
- >>12
それはプリレンダしかできん - 16 : 2024/06/16(日) 20:57:27.72 ID:V3HirlKi0
- そういうのはメーカー内で試すんであって商品として出せるようなゲームは無理なんだろう
ジャンルによってできると豪語するのであればインディーなりなんなりで作ってみればいい - 17 : 2024/06/16(日) 21:09:33.28 ID:IhvLm+tJ0
- ピクサーのデモだったかマトリックスだったか忘れたけど
あれ出力するのに時間がかかったんだってな
3fpsってリアルタイムでやることになるから結構性能必要なんだよな - 21 : 2024/06/16(日) 21:21:00.87 ID:76y07XzW0
- >>17
プリレンダ系のムービーは1フレーム出すのに
十数時間から数日かかるのが当たり前の世界
リアルレンダとは求められるものが違うから一緒にしちゃあかん - 18 : 2024/06/16(日) 21:12:28.95 ID:bz1btRZw0
- 雑誌やサイトに載せるスクショ用にこういうモードあっても良いのにね
それで実ゲームはグラ落としてでも60fpsキープしてくれると尚いい - 19 : 2024/06/16(日) 21:15:39.80 ID:IhvLm+tJ0
- >>18
マリオやスマブラ、スプラトゥーンには撮影モードあるぞ - 20 : 2024/06/16(日) 21:17:01.52 ID:bz1btRZw0
- >>19
このスクリーンショットは撮影モードです!とかフォトモードです!よりも
プレイ中のものです!の方が何気に騙しやすい - 22 : 2024/06/16(日) 22:42:57.21 ID:hRd7Yj6i0
- GPUメモリに限界あるから、頂点数にしても、テクスチャのサイズにしても、別に超高解像度になるということもないんじゃない?
- 27 : 2024/06/17(月) 07:45:03.31 ID:pmYTxpbf0
- >>22
仮想メモリ使えばええやん
VRAMで足りない分はメインメモリやストレージに置くんだ - 23 : 2024/06/16(日) 22:43:18.02 ID:sdGTmFhD0
- それですら実現不可能ですよwwww
- 24 : 2024/06/16(日) 22:52:57.80 ID:99oIS1+z0
- 3はマジで見てられん
データーがバグって一度FF15が1-3fps位になってしまった事が有るが
マジで頭おかしいレベルの低フレームレート
速攻でもう一回インストールし直したわまあただのデモ版の話だがw
- 25 : 2024/06/16(日) 22:55:22.78 ID:G2UOchV80
- それだったらもうボラギノールのCM見てればいいだろう
- 28 : 2024/06/17(月) 07:50:16.59 ID:pmYTxpbf0
- キャラの頭の画像を1フレーム目で作ってそのデータはメインメモリへ退避、
2フレーム目で腕に関するデータを読み込んで腕の画像を作成…
って繰り返して、全身の画像ができたら深度を考慮した上で組み合わせて表示って処理で高画質実現できるでしょ
- 29 : 2024/06/17(月) 08:15:13.39 ID:jwDcjt7Jd
- 紙芝居ゲーでもSwitchが劣化してるからな
- 30 : 2024/06/17(月) 08:44:30.98 ID:rid0B1zm0
- 3fpsにしても同等にはできないからw
- 31 : 2024/06/17(月) 08:46:09.62 ID:pmYTxpbf0
- >>30
じゃあ1fps
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