- 1 : 2024/06/06(木) 06:34:52.73 ID:a8AdhpZFd0606
- 細かくゴール地点を設定することでタイパの良いゲームになるから時代に合ってると思う
- 2 : 2024/06/06(木) 06:35:31.76 ID:a8AdhpZFd0606
- マリオワンダーをプレイしてそんなことを考えた
- 3 : 2024/06/06(木) 06:36:41.89 ID:kVpliQrUd0606
- ほらイースやるよイース
- 4 : 2024/06/06(木) 06:38:02.07 ID:qCWrUjfN00606
- もういい大人だからマリオ(笑)はやらないかなー
- 25 : 2024/06/06(木) 08:00:48.17 ID:TsqP538c00606
- >>4
いつものいい大人だからって理由でNintendoやらんって言う奴おるけど、
ゲームやってる時点でいい大人じゃねーだろw - 26 : 2024/06/06(木) 08:02:42.09 ID:wHRylUFT00606
- >>4
いい大人(笑)の間違いだろ?w - 5 : 2024/06/06(木) 06:38:17.93 ID:a8AdhpZFd0606
- 何もかもシームレスに繋げる構成はゲームの進化形ではなく一つの派生系に過ぎない
- 6 : 2024/06/06(木) 06:40:01.90 ID:a8AdhpZFd0606
- ゲームのストーリーにしても連続ドラマのようなクリフハンガーで細かく区切る構成ならモチベーションを維持しやすいと思うんだよな
- 7 : 2024/06/06(木) 06:40:59.33 ID:VYtZdnKu00606
- リッジレーサーは好きだけどニードフォースピードが楽しく感じられない
- 8 : 2024/06/06(木) 06:43:53.84 ID:a8AdhpZFd0606
- メタルギアソリッドPWやメタルギアソリッド5はミッション毎に雰囲気を変える事でゲームプレイの起伏を上手く用意してたよな
- 9 : 2024/06/06(木) 06:48:12.80 ID:vpJPzpNL00606
- 見えない壁が見える壁になるだけ
- 11 : 2024/06/06(木) 06:52:01.03 ID:VYtZdnKu00606
- >>9
作り自体変わるだろ - 10 : 2024/06/06(木) 06:51:42.85 ID:kBs60Z3c00606
- そりゃそうだろ
- 12 : 2024/06/06(木) 06:53:44.29 ID:igBqOnS300606
- そういうゲームの方が全然多いだろ
- 13 : 2024/06/06(木) 06:54:59.87 ID:a8AdhpZFd0606
- ステージ式の方がクリエイターの拘りみたいなものを感じやすい気がするわ
オープンワールドみたいな構成だとどうしても物量を出すために大味な部分が出てくる - 14 : 2024/06/06(木) 06:55:17.36 ID:DV5KoaIp00606
- アーマードコア6は面白かったな
- 15 : 2024/06/06(木) 06:56:46.70 ID:a8AdhpZFd0606
- 最近のいわゆるAAAタイトルでステージ、ミッション構成をやってるゲームってどんなのが有る?
- 16 : 2024/06/06(木) 06:58:57.06 ID:fvq2TcXz00606
- 世界的に考察系や謎解きみたいな頭使うゲームの人気が落ちて、
レースゲーや銃バンバン撃って『勝った負けた』的な
カジュアルゲーが人気なんだとさ。 - 20 : 2024/06/06(木) 07:06:12.12 ID:a8AdhpZFd0606
- >>16
それは良い事だと思うな
ある意味で高度化した理屈っぽいゲームというのはライト層は避けるものだよ
もっと直感的に「なんとなく面白そう」、「なんとなくカッコいい」と思えるゲームに回帰すべき - 17 : 2024/06/06(木) 07:01:22.06 ID:mV2EqRjq00606
- 一本道マネキンムービーゲーみたいのは嫌だなあ
- 18 : 2024/06/06(木) 07:02:42.16 ID:qDZq5L6w00606
- オープンワールドが良いのに細かく区切られたゲームって意味わからん
>>1はゼノブレイドがクソって言いたいのか?
ゼノコンプも体外受精にしろよ - 19 : 2024/06/06(木) 07:04:54.51 ID:VYtZdnKu00606
- >>18
なに食ったらそんなねじ曲がった解釈ひり出せるんだ? - 22 : 2024/06/06(木) 07:13:14.80 ID:a8AdhpZFd0606
- 表現力が高ければシンプルな構成でも魅力的に見えるものだよ
- 23 : 2024/06/06(木) 07:36:09.43 ID:ZgaAT6va00606
- ぶっちゃけマリオに関してはフィールドにある程度の制限があった方が良いと思う
OWはジャンプアクション主体のマリオにはあんま向いてるように思えん - 24 : 2024/06/06(木) 07:58:05.42 ID:bAiiDhJS00606
- マリオデくらいの広さで区切ってくれるのが丁度いい
- 27 : 2024/06/06(木) 08:15:11.51 ID:HsLGr4t400606
- 正直エルデンよりダクソの方が面白かったなあ
- 28 : 2024/06/06(木) 08:16:42.34 ID:VOsbToYy00606
- 糞スペハードの言い訳
- 29 : 2024/06/06(木) 08:37:33.60 ID:MKjkbeU600606
- OWをゲーム性に落とし込めてるゲームはかなり少ない
大半が世界を感じたいだけなんでゲーム性落ちるんだよな - 30 : 2024/06/06(木) 08:51:06.31 ID:a8AdhpZFd0606
- フィールドの広さがゲーム性に直結するのって車の操作が中心のゲームぐらいだよな
コメント