トライアングルストラテジーとかいうRPGをクリアしたんやがなんか微妙なゲームだった

1 : 2024/06/03(月) 13:07:16.082 ID:0mL4csKXX
つまらなくはないけどすごく面白いわけでもない評価に困るゲーム
2 : 2024/06/03(月) 13:07:38.372 ID:0mL4csKXX
グラフィックはよかった?

レス2番の画像1

レス2番の画像2

レス2番の画像3

レス2番の画像4

レス2番の画像5

レス2番の画像6
3 : 2024/06/03(月) 13:08:06.054 ID:9TaLbd07t
最後の分岐が微妙
4 : 2024/06/03(月) 13:08:31.444 ID:0mL4csKXX
グラフィック90点
バトル80点
シナリオ70点
トータル80点くらい
9 : 2024/06/03(月) 13:11:02.147 ID:hq18ZV0vg
>>4
その得点やと普通に良ゲー感ある
20 : 2024/06/03(月) 13:17:19.358 ID:0mL4csKXX
>>9
そこそこ面白いから良作判定は出せる
ただ人に薦めるほどのゲームではないみたいなそんな感じ
5 : 2024/06/03(月) 13:08:33.537 ID:fw7tQkAOb
嫁と親友がゲェジ
8 : 2024/06/03(月) 13:10:56.600 ID:0mL4csKXX
>>5
嫁ルートも親友ルートもちょっと無理矢理すぎたな
タクティクスオウガみたいなことやりたかったのは分かるけどライターの力量が追いついてない感じ
6 : 2024/06/03(月) 13:09:24.468 ID:zyWlx1W5.
橋の上の双子戦のbgmが好きやった
11 : 2024/06/03(月) 13:12:16.017 ID:0mL4csKXX
>>6
全然覚えてない
BGMはあんまり耳に残らなかったな
オクトパストラベラーのほうは良曲揃いだったけど
7 : 2024/06/03(月) 13:10:39.622 ID:3GaeKKCkm
育成要素薄そうで買わんかった
15 : 2024/06/03(月) 13:14:33.875 ID:0mL4csKXX
>>7
育成要素は確かに薄かった
ストーリーのおまけでバトルが付いてくる感じ
その割にストーリーがキャラゲーっぽくて色々ちぐはぐや
17 : 2024/06/03(月) 13:15:38.832 ID:3GaeKKCkm
>>15
あー嫌いなタイプのゲームやわ…
21 : 2024/06/03(月) 13:17:58.241 ID:YWwseF80h
>>15
育成薄いっちゃ薄いんだけどその分キャラ毎の個性がしっかり作られてるからそこがすこ
34 : 2024/06/03(月) 13:27:23.562 ID:0mL4csKXX
>>21
ワイはキャラクターの個性が作り込まれてるとは思えんかったな
設定だけ作ってそれをなぞったみたいな感じで厚みが感じられなかった
あと仲間になるサブキャラも酒場のオバチャンとか「え?お前が仲間になるの?」みたいな本筋に関係なさすぎるキャラクターばっかりなのは正直どうかと
36 : 2024/06/03(月) 13:28:17.325 ID:YWwseF80h
>>34
キャラクターの個性って戦闘での性能の話な
10 : 2024/06/03(月) 13:12:15.927 ID:csjy9DMke
グダグダ読み物読まされておまけでちょっとシミュレーションやらされる謎のゲーム
12 : 2024/06/03(月) 13:13:14.223 ID:ZsQ.WjAYq
全部丸め込むルートやったか
22 : 2024/06/03(月) 13:19:57.254 ID:0mL4csKXX
>>12
やった
トゥルーエンドはご都合主義っぽくて気に入らなかったけど
執事ルートが一番マシだったな
ただ全ルートクリアするのは大分しんどかった
13 : 2024/06/03(月) 13:13:39.721 ID:sSaYRe0S9
Tオウガとかを期待してたからキャラ育成要素に厚みが無かったのがマイナス
14 : 2024/06/03(月) 13:14:20.850 ID:AmWk.2vlj
ファンタジー貴族の薄っぺらい争いのシナリオ
シュミレーションなのに敵が全部突撃してくるだけ
32 : 2024/06/03(月) 13:23:55.424 ID:0mL4csKXX
>>14
FFTとかオウガみたいな重厚なシナリオを期待してたのに出てきたのはラノベ戦記だったわ
バトルもなあ
待ちの戦略が強すぎるのはSRPGの宿命だけどZOCの概念がないのは正直どうかと思った
16 : 2024/06/03(月) 13:15:25.720 ID:vRTqwC2Qu
戦闘バランスの調整はSRPGでも屈指の出来やった
18 : 2024/06/03(月) 13:16:34.886 ID:9TaLbd07t
説得して分岐を選ぶのは好き
19 : 2024/06/03(月) 13:17:13.346 ID:YWwseF80h
ストーリーのラストが微妙やけどワイは他は好き
続編的なの出して欲しい全くの別世界の設定で
23 : 2024/06/03(月) 13:21:15.033 ID:dLFGM5B6G
オクトパストラベラーもそんな感じやな
全てが中の上レベル
41 : 2024/06/03(月) 13:30:22.137 ID:0mL4csKXX
>>23
オクトラは初代だけやったけどあれもシナリオが微妙だったなあ
グラフィックと音楽とバトルは高水準なのに本筋が足を引っ張ってて中の上くらいに収まってる感
スクエニに有能なシナリオライターはおらんのやろか
24 : 2024/06/03(月) 13:22:11.165 ID:CEC3bEvgn
浅野ゲーって育成部分ほんとおもんないよな
25 : 2024/06/03(月) 13:22:15.866 ID:aJ/2rRwKo
SRPGで育成要素薄いのは厳しいな
26 : 2024/06/03(月) 13:22:49.036 ID:YWwseF80h
いうて育成の濃いSRPGってなんや?
33 : 2024/06/03(月) 13:26:11.100 ID:CEC3bEvgn
>>26
FFTシリーズと風花雪月は育成楽しい
SRPGは育成とバランスはトレードオフやからむずいな
35 : 2024/06/03(月) 13:27:31.896 ID:YWwseF80h
>>33
育成というかジョブチェンジの有無ってことか?
27 : 2024/06/03(月) 13:22:53.970 ID:vRTqwC2Qu
登場人物の考え方がかなり稚拙やけどまともな教育制度のない封建制時代なんて史実でもあんなもんやしそこはええ
でももう少し頭のええキチゲェキャラが作れたらもっとシナリオは面白くなったやろな
28 : 2024/06/03(月) 13:22:55.240 ID:iQqk0Xjq2
ユニオバとオウガと比べろや
29 : 2024/06/03(月) 13:22:57.773 ID:CEC3bEvgn
ジョブチェンジとかも幅が無いしジョブ名もつまらんし
30 : 2024/06/03(月) 13:22:58.441 ID:e9VWWDdK9
まあSRPGで育成要素強くしすぎるとバランス崩壊しがちだからな
37 : 2024/06/03(月) 13:28:42.006 ID:aJ/2rRwKo
>>30
そのへんプレイヤーに任せるくらいでええねん
あのxcomですら2でキチキチにしすぎて人が離れたんや
31 : 2024/06/03(月) 13:23:39.963 ID:iO4mAebdq
ルート分岐前後の王子意味不明すぎて笑った
38 : 2024/06/03(月) 13:29:18.526 ID:iE9B/ZdrW
途中でやめたわ
敵も味方も固いSRPGてつまらんなと思った
39 : 2024/06/03(月) 13:29:58.041 ID:oSaz3MVSc
1周目のストーリーでなんもいいことが起こらないからグランドルートあることわかっててもやる気力残ってるプレイヤーがほぼいないクソみたいな作り
40 : 2024/06/03(月) 13:30:15.449 ID:KJa/OzOxH
オクトパストラベラーの五倍は好き

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