- 1 : 2024/06/01(土) 20:23:41.38 ID:2Wbxb7Yb0
- ZLZRがそうなるのではなく新しく追加されるらしい。
- 2 : 2024/06/01(土) 20:25:19.21 ID:PW+dfVsj0
- PS5のアブダビトリガー?とかいうの使われてるの?
- 3 : 2024/06/01(土) 20:25:57.31 ID:2Wbxb7Yb0
- 箱やPSとマルチしやすいようにとか言われてる。
- 4 : 2024/06/01(土) 20:27:18.25 ID:pajuc/pZ0
- switchってアナログじゃないのあそこ
- 5 : 2024/06/01(土) 20:27:41.19 ID:2Wbxb7Yb0
- >>4
デジタルだよ - 6 : 2024/06/01(土) 20:35:04.24 ID:/mVBqx5J0
- アナルトリガー?
- 7 : 2024/06/01(土) 20:38:28.58 ID:QDPKo1xk0
- レースゲームで使われるけど、マリカーの場合はアクセルブレーキじゃなくアイテムで使ってほしい
- 8 : 2024/06/01(土) 20:42:27.47 ID:fBGPC8Qq0
- 正直アクセル、ブレーキに使う以外はストローク深くて使いにくい
エリコンみたいに浅くできれば問題ないけど - 9 : 2024/06/01(土) 20:44:54.87 ID:QDPKo1xk0
- >>8
ポンプ的だから風船膨らますとかに使えると思う - 26 : 2024/06/02(日) 07:28:09.07 ID:TDErI6sa0
- >>8
これ
例えばスマブラやる場合、LRにストロークがあるGCコンより、ストロークが無いプロコンの方が、ガードや掴みが早く出せて有利 - 10 : 2024/06/01(土) 20:45:19.29 ID:saEWgxMQ0
- GCのLRみたいな感じか
- 11 : 2024/06/01(土) 21:02:43.07 ID:TPIYLMod0
- レースゲーム以外で使える用途あんのかね?とかいいながら、やってると欲しくなるけど
任天堂が純正コントローラで採用しないとハンコンやペダルが対応してても使えんよね - 12 : 2024/06/01(土) 21:06:40.40 ID:QDPKo1xk0
- >>11
感覚がポンプに近いんでマリカーでプシュプシュして風船破裂させるアイテムとか、
マリパのミニゲームでの水圧調整とか使えるんじゃないかな。 - 13 : 2024/06/01(土) 21:09:32.41 ID:mrqfSNR20
- スプラで武器の強弱とかにも使えるから幅は広がるかもな
- 14 : 2024/06/01(土) 21:14:59.29 ID:vuAk/h7j0
- 指疲れるからいらない
- 15 : 2024/06/01(土) 21:29:26.89 ID:dkWZ7qjd0
- Switchでプロコン、PCで箱コン使ってるけど
アナログトリガーの違いを特別感じなかったな
まぁ活用されてないだけかと思うが - 16 : 2024/06/01(土) 21:32:20.11 ID:p5Z9yZys0
- gcで採用してろくすっぽ使わなかったのに今更付けんやろ
あんなもんサードが追従しないのにコントローラー無駄にデカくする駄機能
でも俺は嫌いじゃないよw - 17 : 2024/06/01(土) 21:40:24.64 ID:SbfVlEKOd
- >>16
いうてハードメーカー3社中2社が標準採用してるしな今のところ必須レベルで活用してるのはレースゲームくらいだが
この先どんなゲームが出るか分からんし
サードがマルチしやすい環境整えるというなら採用する意味は大きいと思う - 22 : 2024/06/01(土) 21:55:30.72 ID:p5Z9yZys0
- >>17
レースってそれGCの頃もそうだっただろ
桜井ですらあのボタン持て余してる感があったぞ
これからって言うがサードは新規操作性求めてデバイスでギャンブルなんてしたがらんって歴史が示してる
気持ちは分かるがあれ活かしたゲームとなると割とキチゲェ操作ゲーにしかならんやろ… - 23 : 2024/06/01(土) 22:03:45.74 ID:SbfVlEKOd
- >>22
当時はまだボタン配置含めてコントローラーの形が模索されてる時代だったってのが大きいと思うよ結局 proコンみたいな他社標準コンみたいなのが任天堂ハードでも販売されるに至った現状
他社標準搭載のアナログトリガーも追加って可能性は否定できないと思う
特に現代はサードタイトルマルチ販売当たり前の時代だしな - 20 : 2024/06/01(土) 21:49:40.26 ID:iuu/w6lL0
- 桜井さん希望のパチ●コみたいなトリガーを採用されないかな?
- 21 : 2024/06/01(土) 21:49:41.45 ID:6yvZoMDj0
- ゲームキューブのトリガーは少し面白かったね
途中にひっかかり?二段階に押し込んだ感じ?があるというか - 24 : 2024/06/01(土) 22:40:58.37 ID:S4XD0tGS0
- >>21
マリパで連打してるとすぐ壊れるんだよな
中のゴムが変に捻れる - 25 : 2024/06/02(日) 06:37:21.46 ID:GprSL8cN0
- PS3だっけ
ボタンをアナログにしたけど結局みんな押し込んじゃうから何の意味も無かった - 27 : 2024/06/02(日) 07:48:32.84 ID:yQryMBMxd
- レースゲームのアクセルブレーキはアナログトリガーの方が良いだろ
- 28 : 2024/06/02(日) 08:05:52.97 ID:++oJ/liEd
- 両方の需要を両立させるために
「アナログトリガーに変更」ではなく
「アナログトリガーを追加」なんじゃないの?そもそもリークで出てるのは「ボタン追加」ってだけで
アナログトリガーって話では無かったと思うが - 29 : 2024/06/02(日) 08:14:14.79 ID:B36JH/DO0
- ホイールㇳボタン両立の特許あったけどあれは採用されないのかな?
- 30 : 2024/06/02(日) 09:15:05.43 ID:1nW4nc0m0
- 移植しやすい様にって理由だったら
なんからしくないな - 31 : 2024/06/02(日) 09:18:45.02 ID:huehDJUK0
- プロコンも引きしろそれなりにあるし、あの範囲でアナログになるのならとくに
今でもアナログ対応だと思ってる人も居るくらいだし
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