- 1 : 2024/05/30(木) 12:03:22.74 ID:4UGn+F4/0
- あの社会現象を巻き起こしたストリートファイターが今じゃスプラより売れてないんだぜ
- 3 : 2024/05/30(木) 12:05:06.99 ID:/j/EM1IG0
- ブッリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
- 4 : 2024/05/30(木) 12:05:23.99 ID:/j/EM1IG0
- −−−−−−−糞スレッド終了−−−−−−−
- 5 : 2024/05/30(木) 12:06:40.30 ID:3O6EWbR10
- 3Dという表現方法がシューターのためにあるようなものだからそれだけ
- 6 : 2024/05/30(木) 12:07:07.29 ID:Yw+joLLC0
- トレモしないといけないのがまず社会人に合わない
- 7 : 2024/05/30(木) 12:12:57.09 ID:50PD6qsA0
- 基本無料ゲーじゃない
- 8 : 2024/05/30(木) 12:14:17.81 ID:4UGn+F4/0
- >>7
有料ゲー同士でも売上負けてんですよ - 9 : 2024/05/30(木) 12:18:16.16 ID:Dc8Bp84/0
- おっさんしかやってないからプロのメンツみても20年前ぐらいから変わってない
- 11 : 2024/05/30(木) 12:33:50.11 ID:GNROc0TV0
- 和ゲー?
いらね - 12 : 2024/05/30(木) 12:35:32.89 ID:5X1n/oVVd
- 30年前からゲーム性に成長や進化が無いから
飽きた時遊ぶタイトル変えて味変しようにも最新タイトルしか対戦出来ないし、新作が数年に一度とかだから
FPSやTPSのように高品質のシングルプレイが無いからプロ無理矢理増やして金ばら撒いて人を維持してるだけで、面白いから人が増えて、人が多いから対戦ゲームが出たり出来るようになったFPSとは根本的に成り立ちが違うね
- 14 : 2024/05/30(木) 12:51:41.66 ID:9hHJ5qYa0
- >>12
むしろ30年前ジャストの94年にストが致命傷を負う程の変化があったんや
むしろ変化の無さで言ったらFPSと変わらんしなんならCoDとBFしかねーだろ長期で生きられてんの - 18 : 2024/05/30(木) 18:24:40.26 ID:5X1n/oVVd
- >>14
格オタの知ったかは見苦しいぞ
FEARのスローモーがFallout3以降のバッツシステムとして取り入れられたり、ハーフライフ2の物理演算が後のFPSとTPSの多数の名作に引き継がれてる事すら知らないの?
マイクラだって後のARK含めたオープンワールドやサンドボックス系にゲーム性が広がっていってるでしょテトリスですら100人対戦出来るように成長してるんだけど、格ゲーに誇れるような成長あった?
- 19 : 2024/05/30(木) 19:15:11.39 ID:wJ1249gd0
- >>18
自分以外の時間を遅くするシステムはFEARの2年前にサムスピ零が無の境地でやってる
固有技なら7年前のサイキックフォース2012でウォン(時間操作の超能力者)がやってる - 23 : 2024/05/30(木) 21:58:10.95 ID:rtO6znq/0
- >>18
>>19
スロモでシューターと言ったら初代マックスペインが超有名なのに……
プレステ版はクソ移植でコケてたな - 13 : 2024/05/30(木) 12:45:29.42 ID:ByiycYjw0
- 平たい平面の有限マップで一対一で殴り合うだけの入力が多くなったジャンケンだから
良くなるのはグラフィックだけ - 15 : 2024/05/30(木) 13:10:24.28 ID:Nm6ejtx90
- 格ゲーは全部一緒なんだよな
シューターだったらAPEX、ヴァロ、OW、COD、BFとゲーム性全然違う訳だし - 16 : 2024/05/30(木) 13:13:50.90 ID:rtO6znq/0
- 2XKOがどこまで流行るか
- 17 : 2024/05/30(木) 15:28:17.43 ID:IHveq9uh0
- BF「そんなでかい的に当たらないとかw」
CoD「接近戦とかないわぁー」 - 20 : 2024/05/30(木) 19:22:10.87 ID:JUv6mIDF0
- でも格ゲーはそのシステム死に絶えてるよな
子孫や弟子を残せなかった老人みたいなゲームシステムのままだ - 21 : 2024/05/30(木) 20:39:58.54 ID:5X1n/oVVd
- 世代交代や継承もなくただ延命しているだけだね
スマブラみたいにインスパイアの後大幅に変化した例とまではいかないでも、ある程度の成長すらしていない
そりゃFPSだっていくらグラ変えたりルールやバランス変えてもそれだけじゃ飽きるから革新性のある新作が出た時に界隈が盛り上がるんであって、何十年も同じままじゃ飽きられるのは当然だよ - 22 : 2024/05/30(木) 21:39:27.36 ID:2K0Vyz750
- 新しければ良いってならCSよりVRだな
- 24 : 2024/05/30(木) 22:43:35.37 ID:lmVWbT6B0
- 格ゲーのスローの元祖はバーチャファイターのデュラルじゃね
- 25 : 2024/05/30(木) 22:52:38.19 ID:ezgYJ9HC0
- なんか色々なVがやってるけど
なんでスト6流行ってんだ? - 26 : 2024/05/31(金) 00:25:31.48 ID:l1wWnuBI0
- >>1
ペルソナ5が300万達成するのに3年掛かりました
スト6は1年未満で300万達成しました - 27 : 2024/05/31(金) 02:57:28.44 ID:EcldJfqgd
- タイマンの対戦しか出来なくてシングルクソだからな
買い切りゲームにしては格ゲーは中身ショボすぎなんよ - 28 : 2024/05/31(金) 11:12:22.57 ID:Q5AeH+BB0
- FPSもアリーナ系死んだよね
- 29 : 2024/05/31(金) 11:22:08.75 ID:HqtpVKdw0
- テンポ速いのと流れの切れ目がほとんど無いので何の攻防があったか追うの大変
小技でも決着付くのでフィニッシュシーンが盛り上がらないことが多い面白いけどこのままだと観戦には向いてない
- 30 : 2024/05/31(金) 14:24:22.35 ID:55qNrnWn0
- 観戦に向かないであってクレクレ
盛り上がらないでクレクレ?
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