ソシャゲ主人公、仲間と対等な立場にいるやつがいない

1 : 24/05/15(水) 01:26:58 ID:ldmr
マスター、プロデューサー、指揮官、隊長、先生、団長、提督、などなど
どれもこれも明確な上下や主従関係がある
3 : 24/05/15(水) 01:29:40 ID:jRGj
言われてみれば
4 : 24/05/15(水) 01:30:19 ID:vf3v
(*^◯^*)おまえらにとっては都合ええやろ
5 : 24/05/15(水) 01:31:04 ID:Xs8S
対等な立場でガチャが回せるか
6 : 24/05/15(水) 02:26:23 ID:ldmr
>>5
その理論でいくと格下に金を注ぎ込んでることになるな…
7 : 24/05/15(水) 02:27:12 ID:e1nu
ソシャゲってやってること8割人事やし…
8 : 24/05/15(水) 02:43:37 ID:OyBc
社会に出て会社が新人ガチャ回してN以下やんゴミwって捨てられてきたのがお前らやん
9 : 24/05/15(水) 02:45:44 ID:4v5d
プレイヤーのアバターだから
キャラを使うって立場じゃないとゲームにならんのでは?
対等だとどうなるんやこれ?
13 : 24/05/15(水) 02:52:06 ID:ldmr
>>9
主人公にも攻撃手段ある系の作品はもっと対等感出せると思うんやけどね
グラブルとかまさにその例やけどいかんせん団長っていう集団における長になっとるし

そもそもの原因は主人公=プレイヤーのアバターってとこなんかな
なんでオタクがそこまで人を使役したいのかよくわからん対等な仲間ほしくないんかな

10 : 24/05/15(水) 02:48:08 ID:99kg
ドラクエウォークは勇者やがこれも上か?
11 : 24/05/15(水) 02:48:55 ID:mfQI
ご主人様ガチャでたくさんのパパと縁を結んで使役して黒服の怖い人の盾にするゲームならええんか
12 : 24/05/15(水) 02:50:00 ID:99kg
>>11
パパ友(意味深)を盾にするのか…
14 : 24/05/15(水) 02:53:20 ID:iNUn
店舗経営で料理出す系のヤツは完全に奴隷
15 : 24/05/15(水) 02:59:38 ID:S4UF
とあるおっさんのVRMMO活動記ってソシャゲが昔あってな
16 : 24/05/15(水) 03:18:51 ID:99kg
>>15
え、これソシャゲ化してたんや…
17 : 24/05/15(水) 03:19:46 ID:MNCc
固有のプレイヤーネーム呼ばせるわけにはいかんから
どうしても役職名になりがちなんやと思うよ
20 : 24/05/15(水) 03:21:42 ID:99kg
>>17
それってそんなに難しいことなん?
22 : 24/05/15(水) 03:22:59 ID:MNCc
>>20
プレイヤー1人1人に合わせて声優が声を吹き込むんか?っていう……
25 : 24/05/15(水) 03:23:45 ID:99kg
>>22
ああそういう…サンガツ
声ありソシャゲはその問題があったか
28 : 24/05/15(水) 03:27:03 ID:MNCc
>>25
そもそもソシャゲはキャラクター収集のためにガチャ回して集金するコンテンツ設計だからな
どうしても主人公=プレイヤーになりがちで無個性になりがちなんやと思う
27 : 24/05/15(水) 03:24:59 ID:S4UF
>>22
50音吹き込んで名前言わせるギャルゲーあったなぁ
23 : 24/05/15(水) 03:23:14 ID:MNCc
>>20
てかIDすごいなデブやん
26 : 24/05/15(水) 03:24:55 ID:99kg
>>23
せやねん体重バレて恥ずいわ
たぶん今日のおんJで一番重いのワイやな
18 : 24/05/15(水) 03:21:12 ID:Oald
まあ仲間がガンガン増える設定的に主人公がリーダーじゃないとやりにくいんやろな
21 : 24/05/15(水) 03:22:41 ID:xuZg
よっぽどのカリスマと有能さがないと新しく入ってきたSSRに組織乗っ取られると思う
29 : 24/05/15(水) 03:28:16 ID:Oald
50音録音して設定した名前を読み上げるようにプログラムして〜とか手間がかかるし役職名とかで画一化するのが合理的なんやろな
30 : 24/05/15(水) 03:51:28 ID:ldmr
別に無理に無個性化せず最初から声付きで喋ってくれてもええんやけどね
その方が作り手も楽やしこっちも逆に主人公の個性楽しめる

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