- 1 : 2024/05/13(月) 20:49:41.27 ID:qe3G01T40
- Switch1時代
2016年度 690億円
2017年度 591億円Switch2時代
2023年度 1377億円
2024年度 1350億円(見通し)任天堂もAAAの悪夢から逃れられなかった…orz
- 2 : 2024/05/13(月) 20:50:08.50 ID:qe3G01T40
- たった1年間でこれだからFF16やFF7RBどころのレベルじゃない
スクエニどころじゃない開発費かかってます - 13 : 2024/05/13(月) 21:06:21.12 ID:mJVyHD8r0
- >>2
算数できないのか?
スクエニみたいに利益が無いのにソフトが売れないゴミステオンギーと違って
任天堂は歴代でもっとも稼いでるんだよ?あほ? - 3 : 2024/05/13(月) 20:53:54.25 ID:0pNxS0cz0
- そりゃ任天堂だけスペック上がっても開発費安いまままなんて無理だしな
- 4 : 2024/05/13(月) 20:54:00.20 ID:ap99ugyX0
- 無駄な金かけすぎ任天堂のゲームとか1億で作れる出来だろ
- 8 : 2024/05/13(月) 20:58:01.10 ID:lblDa6ML0
- >>4
クソゲー量産会社ブシロードかよ - 5 : 2024/05/13(月) 20:56:25.73 ID:gEdjyqnY0
- ハードの性能を上げてはいけない法律作ろう
- 6 : 2024/05/13(月) 20:56:39.01 ID:dE7q5r+P0
- 各社でレイオフ祭りが執り行われている中、任天堂は人員をさらに増やしてるからな
開発棟も増やしてるし金かけてるのはこっちにとってプラスでしかない - 7 : 2024/05/13(月) 20:56:42.54 ID:Nh4GfKbY0
- 任天堂は4年前の時点で
研究開発費を1000億円レベルに増強する
という計画を発表してて、それに向けて新しい開発棟も建ててるし
合わせて大量に募集もしてる - 9 : 2024/05/13(月) 20:58:08.77 ID:Nh4GfKbY0
- あとこれには、ハードの設計や試作なんかも入ってるし
インフラの投資も入ってる金額だからな - 11 : 2024/05/13(月) 21:02:20.95 ID:ltswpu3Y0
- ゴキ豚ってひきこど爺だけに社会経験ないから
開発費に人件費が含まれるって概念なさそう - 14 : 2024/05/13(月) 21:08:52.31 ID:2xIJvy4C0
- それだけ金をかけても5000億の営業利益を出せるんだから良いじゃん
ダメなのは金はかけたけど儲からないということ
開発費なんてのは儲けるための先行投資だから - 15 : 2024/05/13(月) 21:14:58.43 ID:pJNsPfKS0
- 3DS,Wii U時代より成功しているスイッチ時代の方が投資額が多いってことでは?
- 16 : 2024/05/13(月) 21:15:15.64 ID:0FKwlOtv0
- タイトル数多いし
- 17 : 2024/05/13(月) 21:18:42.85 ID:0pNxS0cz0
- このまま肥大化すると破綻するよな
- 18 : 2024/05/13(月) 21:19:15.07 ID:ytdVx4OG0
- つうか今の投資は株主から溜め込みすぎと怒られたからだし
人材は任天堂が欲しいのは中々手に入らないから、その分他に投資して金をかけはじめてる
USJや映画もその一端だな - 19 : 2024/05/13(月) 21:20:33.10 ID:A5WHBr/M0
- またプレステ世代👴👵がボケたのか
- 21 : 2024/05/13(月) 21:51:20.41 ID:7apK3hM00
- プラットフォーム(ハード、オンラインストア)もやっている会社とソフトウェアのみに注力している会社の研究開発費は自ずと変わってくるだろ
- 22 : 2024/05/13(月) 21:53:19.05 ID:mJVyHD8r0
- 先生「スクエニくん?お小遣いは¥500しかないんだから、かごの中のお菓子はそんなには買えないのよ?」
スクエニ「でもプレステくんが買えるっていうんだ、、任天堂くんはもっと買ってるじゃないか!」
先生「先生はあなたの将来が心配です」
- 23 : 2024/05/13(月) 22:02:59.57 ID:8cOu7jYB0
- 最初の数年は少人数で進めて人が沢山いる時に作った物をちゃんと取捨選択できるような体制でやってるって宮本が言ってたな
- 24 : 2024/05/13(月) 22:09:51.01 ID:/qc9Vk9f0
- まあ任天堂は人材も増やせてるし問題無いやろ
開発費高騰で人材をレイオフし始めたら先細るだけだし - 25 : 2024/05/13(月) 22:13:44.74 ID:FnRSRNPH0
- 十○氏『ファーストの開発費、1/3に縮小な』
うん、ちゃんと対策してるなw - 28 : 2024/05/13(月) 23:00:30.41 ID:blAqRu+i0
- >>25
なんのためのハイスペ機だかw - 27 : 2024/05/13(月) 22:39:52.07 ID:JxxsvRy50
- ゲームを製作するのに使う開発費と製作に使う新システムなどを研究・開発に使う研究開発費を混同してるのか
- 30 : 2024/05/13(月) 23:17:49.03 ID:Nh4GfKbY0
- >>27
その2つは処理上は同一の物のはずだが混同ってどういうこと? どう違いがあるの?
- 29 : 2024/05/13(月) 23:01:25.62 ID:bvQjtw9L0
- 豚に都合の悪いスレは伸びない
- 32 : 2024/05/14(火) 00:13:18.57 ID:5CbfjUq80
- >>29
頭の悪いゴキブタの自己紹介スレだから都合が悪いのはゴキブタなんだが?w
そんなことにも気がついてないから裸の王様してんのか? - 31 : 2024/05/13(月) 23:29:34.19 ID:C8HaAUN20
- 研究してるものが一つの製品にしか使わないなら固定開発費になるだろうが
研究したものは基本複数製品に使われるんだから変動開発費になる
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