任天堂さん、時代に逆行して従業員数を増やしまくる。前年より400人増

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1 : 2024/05/08(水) 11:12:39.38 ID:29zQTKpi0
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2024/240507.pdf

従業員数 (年度末)
2023年度 7,317人
2024年度 7,724人

2 : 2024/05/08(水) 11:13:00.53 ID:5J6lmU8p0
任豚は当然任天堂に入社したんだよな?
10 : 2024/05/08(水) 11:17:40.35 ID:X+x2dNvr0
>>2
当たり前じゃん
27 : 2024/05/08(水) 11:30:20.39 ID:vXKkyti4d
>>2
君は無職ぅ?
3 : 2024/05/08(水) 11:13:44.09 ID:Bt9giPlX0
素晴らしいね
4 : 2024/05/08(水) 11:14:20.46 ID:f+zwpXhY0
まだ2000人くらい増やさないと建設中の別棟がガラガラになる
5 : 2024/05/08(水) 11:14:53.98 ID:s85Aiu8w0
娯楽なんてのは生活あっての物だからな
リストラしてるエンタメ企業に良い物が作れる気がしない
6 : 2024/05/08(水) 11:15:14.49 ID:r/8zWTN40
ミュージアムやら研究棟やら建ててるしな
景気がよろしいことで
7 : 2024/05/08(水) 11:16:13.67 ID:x7RxWjEq0
内製強化言ってるからね

開発の大規模化で安易に外注の頼れなくなった

8 : 2024/05/08(水) 11:16:14.72 ID:Bt9giPlX0
任天堂以外はハードもソフトも売れてないからリストラ祭りだからな
本当に特殊な例
9 : 2024/05/08(水) 11:17:18.71 ID:x7RxWjEq0
>>8
特殊でも何でもない
昔から勝ちハード重視してこなかったメーカーは潰れてるか撤退してるし
12 : 2024/05/08(水) 11:18:17.18 ID:Bt9giPlX0
>>9
そうだな
サードは売れてないハードに力入れて自爆してるからな
まあ自業自得だな
36 : 2024/05/08(水) 11:47:41.84 ID:oMcCJlLv0
>>9
もうハードに勝ち負けはない
将来ゲーム業界はPC1択になるの確実だし
ハードはSwitchのようにアイデアで騙し騙し延命するか撤退準備するかの段階である
41 : 2024/05/08(水) 11:55:13.36 ID:gRhojgJq0
>>30
人海戦術用の作業員は契約社員で賄うんじゃないかなぁ普通だと

>>36
PC一択になるのはまず無い
ゲーム用途に耐えうるPCは任天堂機と張り合える値段にはできないよ

47 : 2024/05/08(水) 11:59:18.40 ID:oMcCJlLv0
>>41
張り合うもなにも既にゲーム産業のメインストリームはPCとスマホ
ゲーム専用ハードはニッチ市場
48 : 2024/05/08(水) 12:00:07.55 ID:IV9gqfak0
>>36
おっ自称識者か?w
45 : 2024/05/08(水) 11:57:50.89 ID:FP9K2vW+0
>>8
ソニーと間違えるなよw
13 : 2024/05/08(水) 11:19:09.63 ID:r/8zWTN40
高スペハードは負けるというのは歴史が証明してるからな
14 : 2024/05/08(水) 11:21:20.02 ID:QK+vC+w70
下請け減らすんやろか?
15 : 2024/05/08(水) 11:23:01.11 ID:gyLpue8g0
ゲームだけに頼らずアミューズメントや映像等ディズニー的な展開もしてる
IPを重視する路線なんだろうね
16 : 2024/05/08(水) 11:23:30.66 ID:ir8IkCWi0
スクエニは(愚かにも)外注減らして内製増やす方針らしいが、任天堂の内製強化は開発力の拡大だけではなく外注切りにつながっていくのかな?
18 : 2024/05/08(水) 11:24:50.19 ID:+8VxIlsY0
どっか会社買収でもしたんか?
19 : 2024/05/08(水) 11:25:08.20 ID:jZBji+xW0
ミュージアムは東京に作って欲しかったけどしゃーないか
横井氏の伝説のラブテスターとか展示されるんだろうな
20 : 2024/05/08(水) 11:26:00.22 ID:sRi0/Up40
素晴らしい
第二の任天堂を作ってソフトラインナップ充実させてくれよ
あと元岡みたいなんが出現しないようにしっかり教育しておいてくれ
28 : 2024/05/08(水) 11:31:18.20 ID:gRhojgJq0
>>14
任天堂は他社みたいにAAAタイトルに集中ってスタンスじゃないから
下請けを減らす理由は他社と違って薄い

>>20
急激に増やすと変なのが紛れやすいからそこは懸念材料だな

21 : 2024/05/08(水) 11:26:53.71 ID:vGmO/cZTr
増えるスピード早すぎない?
子会社雇用でジュニアレベルでもポンポン採用してるのか
22 : 2024/05/08(水) 11:27:04.39 ID:A9lPDEIy0
第二開発棟作ってるからガンガン採用やな
26 : 2024/05/08(水) 11:30:12.74 ID:+8VxIlsY0
>>22
ワイも採用してくれるやろか
トイレ掃除とかならいける
29 : 2024/05/08(水) 11:32:18.81 ID:f+zwpXhY0
>>26
任天堂は専門的な技術が必要な作業は
専門業者にアウトソージングする

任天堂が掃除を委託しそうな掃除専門業者に就職するんだ!

23 : 2024/05/08(水) 11:28:50.43 ID:OOJiAN6y0
時代てw
業績の問題だろ
24 : 2024/05/08(水) 11:29:26.90 ID:MoXCS4V/0
来年からはサード参入も増えてタイトルも途切れずに投入されそうだな
25 : 2024/05/08(水) 11:29:44.29 ID:2zYFGNN30
バカ外人がポリコレ自爆してるだけで時代関係ない
30 : 2024/05/08(水) 11:33:30.19 ID:CaqyrBkn0
育成考えると本社採用はたいして増やせないから
中途のCG屋が大半かね
モノリスとレトロ辺りが多め?
31 : 2024/05/08(水) 11:34:47.77 ID:ceOPPOIgd
SIEやMSはスタジオ潰しまくってるのに見習えよな
32 : 2024/05/08(水) 11:35:14.81 ID:7kL2nGLaM
作ってるゲームも幅広いから取れる人材も多様だしそりゃ増えるだろうな
33 : 2024/05/08(水) 11:36:33.28 ID:nGUKg9WH0
まぁ、実際・・・大量雇用したら、出来る人間、出来ない人間いろんなモンが入ってくるからなぁ〜
まぁ出来る人間はどんどん出世するし、出来ない人間は去っていく。
上手くいく会社はそうやって質を高めていく。レイオフとか言ってリストラする会社はどんどん質を落とす。
極当たり前な事
37 : 2024/05/08(水) 11:50:55.04 ID:oMcCJlLv0
>>33
でもリストラが難しい日本企業は落ちぶれてリストラが簡単なアメリカ企業が圧倒的に成長していったのが現実なんよ
34 : 2024/05/08(水) 11:40:27.20 ID:aiC8WHjM0
次世代機の生産数も増やしてね
このままだと転売屋が増えただけで終わっちゃうよ
35 : 2024/05/08(水) 11:44:27.11 ID:CtAiQYW30
ピクチャーズはIPを利用したゲーム外の展開用かと思っていたら普通にゲーム開発にも協力している
1-upスタジオはもうすでに社員数が100名弱。10年前のWiiU時代から約6倍
モノリスソフトはスイッチ発売時から現在までで100名前後増加
38 : 2024/05/08(水) 11:51:24.74 ID:XoXmzIUI0
会社規模の割にはちょっと人数多い気がするな、ゲーム以外に何か手を出すのだろうか
40 : 2024/05/08(水) 11:54:14.34 ID:gOonIaIY0
>>38
まだ会社の規模に対してはだいぶ少ないだろ
42 : 2024/05/08(水) 11:57:12.82 ID:CaqyrBkn0
>>38
グループ全体で、だからな
近年は販売会社とかCGプロダクションも増やしたので
ゲーム開発以外の新規雇用も相応に増えてるだろな
39 : 2024/05/08(水) 11:53:29.17 ID:WJMtiS4i0
Tangoの有能開発者雇ってあげて
44 : 2024/05/08(水) 11:57:26.50 ID:VdWFyd/3M
ゴキ「任天堂は社員を増やさず切りやすいパートだけ増やしてる!」
なんだったのか
46 : 2024/05/08(水) 11:58:25.83 ID:FbXmrEHe0
減ってるのはチョニーだけでしょ

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