- 1 : 2024/04/30(火) 10:41:44.17 ID:dCQeJsuQ0
- 普段ハイスペック機はメーカーに負担になるみたいなこと言っておいてそれはダブスタすぎない
- 2 : 2024/04/30(火) 10:43:23.04 ID:hHUYTT6y0
- ?
ポケモンもゼルダもカクカクなんだけど - 3 : 2024/04/30(火) 10:44:49.34 ID:nFEVeBgr0
- >>2
それくらいはできるって事だから、それ以下なのはやっぱり技術力不足だな - 4 : 2024/04/30(火) 10:46:04.12 ID:hHUYTT6y0
- >>3
任天堂のソフトもカクカクなんだから他の会社もカクカクなのは仕方ないだろ - 7 : 2024/04/30(火) 10:49:02.69 ID:nFEVeBgr0
- >>4
だから最低限ゼルダとポケモン程度はできるという事だろ
それ以下なら技術力不足でしょ?
同条件で実践してる所があるんだから - 5 : 2024/04/30(火) 10:46:29.38 ID:2XAKl2rr0
- 予算は無限ではないので低性能ハードのために無駄なコストはかけられないよ
ビジネスでやってるのだから採算が合わないことはしない - 19 : 2024/04/30(火) 11:06:08.70 ID:XmkQJM/80
- >>5
PS5でも採算取れてないんだからドラゴンズドグマやモンハンみたいな有名タイトルも予算を減らしてスイッチとマルチしておく必要がある。旧作はスイッチに出てんだからね - 27 : 2024/04/30(火) 11:18:26.88 ID:2XAKl2rr0
- >>19
低性能ハード基準で作るのは技術力の低下に繋がり未来がなくなる
コストとのバランスを考えてスイッチングハブでマルチしていくのが正解であり多くのメーカーがそうしている - 20 : 2024/04/30(火) 11:08:21.27 ID:b5apvXsyd
- >>5
スクエニ吉田理論か?売れなきゃダメからのPS5独占で売れなかったのはPS5が普及してないからだ、って凄いよな
- 6 : 2024/04/30(火) 10:47:09.74 ID:g8DmV1z80
- 実際世界最高峰オープンワールドを任天堂はswitchで実現してるわけでな。
ウィッチャーやホグワーツもプレイに支障ないレベルで移植出来てるし。出来てるやつがいる以上は出来ないやつが実力不足と言われるのもしゃーないわな
- 8 : 2024/04/30(火) 10:50:59.57 ID:gu65RJgw0
- >>6
30fps以下のガクガクはもろにプレイに支障出てるだろ - 12 : 2024/04/30(火) 10:55:48.78 ID:g8DmV1z80
- >>8
そもそも30fpsでカクカクならPS1からPS4でマトモなソフト殆どなくなるけどええんか?
ゴキはPS触ったことないようだけど、歴代もっともフレームレートやロードに無頓着だったハードがPSだよ?PS2やPS3なんて30fpsで安定できるアクションすら少なかった - 28 : 2024/04/30(火) 11:19:15.66 ID:n3eLYUwu0
- >>12
昔のPSハードを叩いたところで今のSwitchの現状が変わるわけじゃない
そもそも30fpsを否定してるだけでゴキ認定とか頭悪すぎてな - 14 : 2024/04/30(火) 10:59:18.67 ID:a/0dywJh0
- >>8
具体的に何が支障なんすか?
それのせいでタイミングがずれてミニゲーム失敗するとかあるんすか? - 35 : 2024/04/30(火) 11:30:14.78 ID:gu65RJgw0
- >>14
支障出てるから百英雄伝Switch版のスコア低いじゃん - 17 : 2024/04/30(火) 11:02:09.14 ID:n3eLYUwu0
- >>6
あのショボすぎるグラがもう支障だよ - 24 : 2024/04/30(火) 11:14:52.72 ID:mNXRonRo0
- >>6
ホグワーツは敵のアニメーションが15fpsで
プレイに支障ありまくりだぞ
特に後半 - 9 : 2024/04/30(火) 10:51:53.22 ID:n3eLYUwu0
- >>1
やめたれwww - 10 : 2024/04/30(火) 10:52:50.30 ID:XO2iSPqD0
- まぁゲハじゃハードのせいやな
マルチソフトとかもっと細かいフレームレートや解像度の差なんかでもそうしてるし
PS5なんかも独占ソフトのロードの早さと比べたらマルチソフトは手抜きってなっちゃう - 13 : 2024/04/30(火) 10:59:02.56 ID:vuvufou+d
- ちょっと何言ってんのかわからん
- 26 : 2024/04/30(火) 11:18:15.57 ID:b5apvXsyd
- >>13
フレームレートやロード時間アピールばっかりしてるとゲーオタしか寄り付かなくなって日本じゃソフトが売れなくなるよ、って事だろう
PSのゲームには他のウリねーんだよそのウリが多くの日本人には刺さるどころかマニア向けアピールと受け取られて敬遠されてるのがPSと和サードの大作の人気が落ちてる理由の一つ
- 16 : 2024/04/30(火) 11:00:42.40 ID:b4rGcnwhd
- ハイスペだろうがロースペだろうが最適化できないのは技術力と資金力が足りない
つまりメーカーとしての能力が足りないで合ってるのでは
ハードスペックはもうあるものなんだから受け手のソフトメーカーはそれに合わせるしかないのはしょうがない - 18 : 2024/04/30(火) 11:03:10.98 ID:2XAKl2rr0
- 他のハードならコストをかけずにやれることを何故Switchのためにコストをかけてやらないといけないのか
ソフトメーカーはボランティアじゃないんだぞ - 21 : 2024/04/30(火) 11:09:08.41 ID:r2ptVRTJ0
- 性能は高スペック、売上は低スペック
- 23 : 2024/04/30(火) 11:10:41.80 ID:32TdkR4Q0
- >>21
売上は性能だもんなw - 22 : 2024/04/30(火) 11:09:59.27 ID:1fygxH+o0
- 和サードはスペックに頼らないインディーに席を奪われてるわけで
技術力以前に認識力が足りてない - 25 : 2024/04/30(火) 11:17:18.76 ID:QRKIVl110
- 日本はスイカゲームみたいなチープなグラでも面白ければ買うからな
海外で大ヒットさせたい和サードは大作志向でグラと物量に苦しむしかないそうでないメーカーは国内のスイッチ市場で上手に稼ぐよ
なんで和サードは軽いゲームを作らなくなったんだろうね - 29 : 2024/04/30(火) 11:21:47.81 ID:vuvufou+d
- 技術力言ってもグラを良くするだけだしな
その辺は今や飽和状態になってて
ゲームの面白さやストーリーの良さに力入れた方が
結果的に良くなる気がする - 30 : 2024/04/30(火) 11:23:06.51 ID:C+8emQB20
- 社内の企画で手っ取り早く上司を説得するためにはグラに頼るしかないんだろう
- 31 : 2024/04/30(火) 11:24:11.86 ID:QRKIVl110
- 面白さを評価出来る上司がいない会社は厳しいだろうな
- 32 : 2024/04/30(火) 11:26:13.93 ID:gPL7xZ1KM
- ハイスペックの性能に合わせた作り込みをするのはロースペックで開発するより負担になる
ハイスペックで作り上げたコンテンツをデグレードしてロースペックに出すのは技術が要るダブスタかこれ?
- 33 : 2024/04/30(火) 11:27:21.49 ID:ilw0Sgsqa
- これでPS版ば売れないんだから不思議だよ
- 34 : 2024/04/30(火) 11:28:58.89 ID:r2ptVRTJ0
- グラだけキレイにすれば社内会議通る
↑
なんか強烈なスクエニ臭が…
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