- 1 : 2024/04/08(月) 14:02:30.11 ID:0fBjFtNJ0
- 業界アナリストのマイケル・パクター氏は、コンソール独占という任天堂とプレイステーションのビジネスモデルはもはや機能しないと主張した。
の最近のエピソードで Pachter Factor 、業界アナリストの Michael Pachter 氏は、Game Pass が好調だったらなぜ Xbox が自社のファーストパーティ タイトルを他のプラットフォームでリリースするのかと尋ねられました。 これに対して同氏は、このようなことを行う理由は、任天堂とプレイステーションの独自ハードウェアでのコンソール専用タイトルのモデルが、彼の見解では「壊れている」ためであると述べた。
https://nintendopal.com/news/industry-analyst-nintendo-playstation-model-of-exclusives-is-broken/ - 3 : 2024/04/08(月) 14:05:18.37 ID:qzi0W45tH
- サードになったのはソニーだけ
- 4 : 2024/04/08(月) 14:05:44.35 ID:jy2mr/hU0
- 一緒にすんな
- 6 : 2024/04/08(月) 14:07:20.71 ID:daIHMll5d
- 任天堂を入れなかったら一緒に叩いて持ち上げてやったのに
- 27 : 2024/04/08(月) 14:30:12.56 ID:aviNx2G6M
- >>6
アメリカさまからしたらジャップ任天堂とか叩かれて当然やろ - 8 : 2024/04/08(月) 14:08:18.82 ID:bJjWzudS0
- よくある主張を曲解した作文かな?
- 9 : 2024/04/08(月) 14:09:16.28 ID:AUiD9YiG0
- 任天堂はアホみたいに1本に金突っ込んで開発しないから
根本的にビジネスモデルが違うだろアホか - 11 : 2024/04/08(月) 14:11:22.82 ID:bJjWzudS0
- >>9
社員全員がそれぞれ思いついたアイデアの提案
それぞれのアイデアの試作とマリオクラブによるレビュー
アイデアを採用タイトルの決定と作り込み特定のタイトルに という考え方じゃないからねぇ
- 10 : 2024/04/08(月) 14:10:34.38 ID:ugbO4RFo0
- 最近パクちゃん元気だな
- 13 : 2024/04/08(月) 14:12:21.71 ID:BZzX3ZPy0
- 任豚ざまぁWWWWWWWWWWWWWWW
- 14 : 2024/04/08(月) 14:12:33.88 ID:NJCHrrkOM
- 記事読んて見たけどこの人
ゲーパスがデイワンファーストしてること知らないのでは - 16 : 2024/04/08(月) 14:16:00.36 ID:JRdo6TyjM
- パクちゃん知らん奴おおいな
昔から逆神と崇められた人やぞ
L.A. Noireは売れると発言したり、XboxONEは一億台売れる一方でWiiUは3000万台しか売れないだろう、PS4も一億台は売れる、と、上にも下にもド派手にズレる人 - 20 : 2024/04/08(月) 14:17:57.30 ID:3ueX1F930
- >>16
PS4は1億台売れたしWiiUは3000万台も売れてない - 17 : 2024/04/08(月) 14:16:36.86 ID:myWhN1490
- パクター持ち上げてたチカニシ同盟破局
- 18 : 2024/04/08(月) 14:17:30.52 ID:FUQ3WLx50
- 買い切りよりサブスク主流になるって言ってんの?
いまどこもサブスク成長限界が見えて頭打ちになった市場で
新規投資より効率的回収にシフオしてる今?昨日言ったことを180度 平然とひるがえすくらいじゃないとアナリストは勤まらないよ
- 24 : 2024/04/08(月) 14:20:25.23 ID:gmilM97+a
- >>18
サブスクいうてもゲームパスとかPS+じゃなくて
運営型のゲーム指してるんだけど - 19 : 2024/04/08(月) 14:17:38.65 ID:Q3omYa7GM
- 中国が勝つと言いたいのかな
- 21 : 2024/04/08(月) 14:18:25.08 ID:Lyuh6IsN0
- 任豚イライラ
- 22 : 2024/04/08(月) 14:19:13.99 ID:0nulHQIJ0
- ゴキちゃんみたいな事言ってんな
MSも、今はどれだけ独占ソフト増やせるかに腐心してるよ - 23 : 2024/04/08(月) 14:19:40.19 ID:j9zr0rKl0
- ハードの値段が下がらんからコンソールビジネスは終わるよ
- 25 : 2024/04/08(月) 14:21:56.72 ID:s2NK8iGga
- パクター「ぼくの大好きなXboxはソニーと任天堂のビジネスモデルでは継続不可です」
こういうことか
- 26 : 2024/04/08(月) 14:28:41.88 ID:u0VOnE4w0
- 360とかの時代から割と箱贔屓が露骨だったけど、最近は更に旗色が悪くなってゲハブロガーみたいなってるなパクター
- 28 : 2024/04/08(月) 14:31:16.11 ID:e+7JCnPJM
- >>1
つまり逆が正しいと - 29 : 2024/04/08(月) 14:36:50.38 ID:gw9CEMAL0
- 任天堂はIPビジネスなのでソニーとは違うよ
- 30 : 2024/04/08(月) 14:41:35.89 ID:u49fe0/2H
- 任天堂はもうすでに自社だけでプラットフォーム維持できることを証明したので
この手の理論は全く通用しない
自社だけで賄えて、サードがいればなおいいというビジネスモデル
もはや他社は一切任天堂の妨害はできないし干渉すらできない - 31 : 2024/04/08(月) 14:43:32.13 ID:Yp/Ha4+ed
- 誰だよこいつ
単騎で牽引出来て新たなギミックで開拓も出来る任天堂と出来ない他を一緒にすんなよ - 32 : 2024/04/08(月) 14:46:39.36 ID:QVNLXJws0
- 任天堂のゲーム機で任天堂のゲームを遊ぶのは共通認識なんだよなぁ
パソコンでもやらせろ!とか喚くのは捻くれたこどおじ - 33 : 2024/04/08(月) 14:54:47.46 ID:cN/Ijh7m0
- 和ゲーの場合はゲーパスを利用してチャンス広がってる
パルワールドもそうだし
パルワールドは制作費10億円しかかかってないしなけど洋ゲーAAAはゲーパスのビジネスモデルでは保たない
- 34 : 2024/04/08(月) 14:56:57.92 ID:4+B+SSr/M
- >>33
広がってねーだろ…
steam版のが圧倒的に売れててプレイヤー数も多い時点で
サブスクの役目も果たしてない - 35 : 2024/04/08(月) 14:59:57.90 ID:xObiOTmn0
- そもそもゲーパスってコアが多くて
フルゲームにアクセス出来る純ゲーパス民が1700万人程度
更にPCのみに限定すると1-3割程度なので多く見積もっても500万人もいない
すんげぇ人口少なくて閉じた世界
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