- 1 : 2024/04/03(水) 17:53:49.29 ID:j9GC2YrM0
- マイクラ「飯食わないと体力減ります、洞窟暗いので松明置きまくってください、道具壊れます」←3億本
ブレワイ「武器壊れます!雨の日は滑ります!コログ集めないと持ち物少ないです!」←3000万本以上
ティアキン「前作よりも難易度増!嫌になるくらいの超大ボリューム!」←2000万本以上
あつ森「不便を楽しむスローライフだなも」←3700万以上
エルデンリング「マラソンして各地のボス倒してくださいw強すぎる技は即ナーフw」←2000万本以上ローニン「ファストラ自由!快適です!」←空気
ドグマ2「不便を楽しめ!理不尽もあるぞ!」←即250万本ライズ「ハンター最強!快適に楽しめるぞ!」←すぐ飽きられる
アイスボーン「クラッチ傷つけ!壁ドン!クソつよモンス!」←いまだに同接10万↑もしかして快適厨ってノイジーマイノリティで
不便厨がマジョリティなのでは・・・? - 2 : 2024/04/03(水) 17:54:54.54 ID:oosoL/VU0
- なお、ドラゴンズドグマ2
- 3 : 2024/04/03(水) 17:56:27.32 ID:qYaVZjTr0
- ライズが快適とかw
- 4 : 2024/04/03(水) 17:57:04.62 ID:Hd0PBCOa0
- 任豚はゲーム買ってないじゃん
- 5 : 2024/04/03(水) 18:00:20.98 ID:ICldJvhs0
- じゃあ不便にするアプデしたら大喜びやん
- 6 : 2024/04/03(水) 18:01:16.63 ID:QYflflpT0
- 外人が変わってる
日本はクソゲードグマ2大炎上してるからな - 9 : 2024/04/03(水) 18:07:08.93 ID:j9GC2YrM0
- >>6
外人は暇を持て余しすぎておかしくなってるからな
少しでも暇潰せる面倒な仕様を好む
忙しい現代日本人とは違う - 7 : 2024/04/03(水) 18:03:07.53 ID:AZflS2yU0
- モンハンワールドは購入した3%の人間が起動すらしてないぞ
- 8 : 2024/04/03(水) 18:05:16.40 ID:CE+L6KQXd
- スイカゲームは快適だったよ
時間制限ないのが楽 - 10 : 2024/04/03(水) 18:07:16.06 ID:LGy8M98I0
- 「不便なゲーム」を求めてるんじゃなく、「不便だけど面白い」ゲームを求めてるんだぞ
- 16 : 2024/04/03(水) 18:18:17.68 ID:xJsv6NC+0
- >>10
まじでこれ
不便だから売れるとかいう短絡的な考えは間違ってるわ
その先にある達成感が重要なのに - 19 : 2024/04/03(水) 18:22:58.38 ID:j9GC2YrM0
- >>16
ほんとそれ
不便・大変なものを便利に変換したときにカタルシスで脳汁ドバドバでるんよ
マイクラでひたすら鉄掘って線路作ってひく作業が楽しいわけないだろ
完成してトロッコ走らせたときに今までの苦行が全て反転してプラスになるんや
苦労が報われるっていう感覚やな - 11 : 2024/04/03(水) 18:07:51.19 ID:AZflS2yU0
- 初代ドグマ中古で100円になるまで3年もかからなかったから
ドグマ2もすぐに100円になるよ - 12 : 2024/04/03(水) 18:10:41.83 ID:AZflS2yU0
- マイクラはMODでいくらでも快適にできるし
クリエイティブモードは不死身 - 13 : 2024/04/03(水) 18:12:33.59 ID:m7kP1Y5bd
- すいかは知らんけど、パズドラやミスタードリラーなんかは
ブロックの落下・連鎖待ち・発火の猶予なんかをフレーム単位で試してた
って開発者が語ってるくらいには快適性を詰めている - 14 : 2024/04/03(水) 18:12:46.02 ID:F4l5/EKF0
- じゃあなんで導きあそこまで改善したの?
- 15 : 2024/04/03(水) 18:17:13.64 ID:6BNGc/xe0
- ユニコーンオーバーロードは割と快適性の塊
- 17 : 2024/04/03(水) 18:18:35.88 ID:QYflflpT0
- 死にゲーとかいうストレス溜まるクソゲーもやりたいと思わんしオープンワールドでファストトラベルないの論外だし基本的に自分は外人が好むゲームは好きじゃない
人殺しゲームも好きじゃないし
ゼルダは別に外人に合わせて作ってるわけじゃないからな - 18 : 2024/04/03(水) 18:21:57.00 ID:tlwjaRb00
- ライズは1400万本売れてるしドグマは上のクラブに入れるか怪しいぞ
- 20 : 2024/04/03(水) 18:25:16.18 ID:W7qOTJOAa
- ルート目印にペンキ塗ったろ
- 21 : 2024/04/03(水) 18:28:39.78 ID:j9GC2YrM0
- たしかにアイスボーンはずっとクソクソ言いながら続けてたわ
それでも少しずつそのクソモンスを上手く倒せるようになって
最後にミラボレアスきてそれもひいひい言いながら倒して
最強のミラ装備で無双するのがめちゃくちゃ気持ちよかったライズは最初から最後までずっと自分が強くて簡単で快適ですぐに飽きてしまった
- 23 : 2024/04/03(水) 19:01:45.64 ID:1l/oaB/X0
- >>21
ライズは体験版マガドが最強だったな - 22 : 2024/04/03(水) 18:37:09.19 ID:xF+oD7tK0
- ゲームによるとしか
マリオとかソニックが不便だとストレスやばいぞ - 24 : 2024/04/03(水) 19:45:20.35 ID:TTLPhTif0
- 快適に振りまくってるのにローニンよりグラの良いツシマ
- 25 : 2024/04/03(水) 20:10:14.67 ID:T5IVTaGY0
- ゲームにおける快適性って何?
極限まで快適なゲームって操作不要な見るだけのゲーム? - 26 : 2024/04/03(水) 20:17:04.71 ID:j9GC2YrM0
- たしかにゲームって序盤の装備揃ってない不自由な頃が1番楽しいまであるよな
- 27 : 2024/04/03(水) 21:19:46.71 ID:T5IVTaGY0
- 快適なゲームを求める層はとっくの昔に動画エアプ勢になってゲーム買わなくなっちゃってるのでは
- 28 : 2024/04/03(水) 21:23:31.44 ID:x5CVzDe/0
- 流動食みたいなゲームは記憶に残らない
- 29 : 2024/04/03(水) 22:35:44.71 ID:ziXgYDJ00
- スノーランナーとかゲームというより労働だからな
好きな人は好きだろうがかなりマゾいゲームだから - 30 : 2024/04/03(水) 23:48:47.06 ID:eHGBTItI0
- でも多分帰ってくるなよ
追い越しの時だっけ?
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