パルワールド、FOAMSTARS、ティアリングサーガ…なぜ任天堂のパクリゲーはパッとしないのか

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1 : 2024/04/01(月) 20:44:50.12 ID:J3HB6vi50
本家を超えることは出来ないのか
2 : 2024/04/01(月) 20:46:05.11 ID:ZCHaoJ610
クレイジーコングは面白かったぞ
3 : 2024/04/01(月) 20:50:58.60 ID:wAXJFQwm0
一瞬やると面白い
本家より作りが雑だから飽きるのは早い
4 : 2024/04/01(月) 20:53:21.09 ID:SwoQmWfs0
ティアリングサーガは違うだろ
18 : 2024/04/01(月) 22:25:41.86 ID:QUhOB9Zi0
>>4
同じだよ
5 : 2024/04/01(月) 20:54:42.94 ID:nZ5ZndXd0
パクリゲーの不思議なところは
オリジナルっていう完璧な教科書があるのに
何故かそこから何も学ばず浅知恵なクソ要素だけでゲームを構築するところ
6 : 2024/04/01(月) 20:56:43.40 ID:ZCHaoJ610
時オカのアクションをパクろうとして神ゲーになった初代ニンジャガイデン
7 : 2024/04/01(月) 20:58:08.60 ID:z+X1ybCAH
ティアサガは本家だろw
9 : 2024/04/01(月) 21:00:16.14 ID:ZCHaoJ610
>>7
よく加賀が言われるけどFEの生みの親って実は横井軍平だと思うんだが
8 : 2024/04/01(月) 20:59:07.97 ID:Jv+4IPrF0
ティアリングサーガはまんまFEの焼き直しだから何とも言えないが
続編のベルウィックサーガっていうオリジナルSRPGが超絶クソゲーだったので、
百英雄伝と同様、開発者の実力ってのはオリジナルやらせると良く判るんだよな
20 : 2024/04/01(月) 22:49:02.20 ID:lal4fbB+0
>>8
>ベルウィックサーガっていうオリジナルSRPGが超絶クソゲーだったので

ティアサガやFEに比べてシステムが難しくて理解出来んかっただけだろ・・・・

10 : 2024/04/01(月) 21:01:34.44 ID:ZCHaoJ610
支援会話の無いFEとか今更遊べるかとは思う
12 : 2024/04/01(月) 21:43:33.71 ID:jhPszQEs0
パルワはポケモンより自由度高くて面白いけど
13 : 2024/04/01(月) 21:48:25.55 ID:Jv+4IPrF0
>>12
それは同感だけど、それを言うならArkが自由度高くて面白いんじゃね
14 : 2024/04/01(月) 21:51:39.75 ID:P2dbtjJg0
ドラクエをパクって作ったマザーは神ゲー扱いされてるから任はパクりの才能もある
15 : 2024/04/01(月) 21:57:28.90 ID:t6LXhykS0
ティアリングは不義理なだけでは😦
16 : 2024/04/01(月) 22:15:53.67 ID:cNh4coY10
FOAMSTARSはプレイしたらわかるが、スプラユーザーが求めてた進化系スプラそのもの
スプラが行くべきだったゲームだよ

私はもちろん一切触ったこともないが

17 : 2024/04/01(月) 22:22:29.46 ID:1MLc2U0G0
パクってなくてもパッとしないのばっかじゃね
19 : 2024/04/01(月) 22:27:10.34 ID:f4l8+tqd0
ブレス オブ ザ ポケモンは売れてるだろ
21 : 2024/04/01(月) 22:53:09.54 ID:QUhOB9Zi0
ベルサガについては運要素を極端に強くして計算式を無駄にややこしくしてるだけで
ゲームバランスやゲームシステム的にはそんなに複雑でもない
というか不親切でプレイヤーいじめって作りだった
22 : 2024/04/01(月) 23:01:55.60 ID:iwsOgej50
泡スプラは初手フリプにテレビCMもホロ案件も地上波の番組でも宣伝された
ここまで打てる手打ってなお過疎ってるなら
単純にゲーム自体に魅力がない
23 : 2024/04/01(月) 23:02:50.94 ID:lal4fbB+0
FEがシンプルなファミコンウォーズだとしたら
ベルウィックサーガはやたら細かい大戦略みたいなもんだと思うけどな
24 : 2024/04/01(月) 23:14:00.82 ID:xa6KI89M0
パクりワールドはパっとしてパっと消えただろうが
いい加減にしろ
26 : 2024/04/01(月) 23:45:41.21 ID:pAmaUGbH0
フォームスターズの失敗は単にコンテンツ不足とかマッチング仕様とか
単なる不具合やつまらなさの累積の結果でパクリの部分とは関係ないんで
「ゲームとして快適に楽しめるか」でコケたらパクリ関係ないし
快適に遊べたら劣化コピーでも人はわりと集まる
MHのパクリでも生き残ったのはそういうやつ
27 : 2024/04/01(月) 23:48:51.54 ID:DOZdaQGB0
泡姫伝説はマジで話題すら見なくなったな、まだサービス続いてんの?いやらしい意味のサービスじゃなくてさ
28 : 2024/04/01(月) 23:50:32.87 ID:GYXgyKW70
>>1
2500万でパルワが余裕抜き
はい論破
29 : 2024/04/01(月) 23:53:23.65 ID:JXWhxhGS0
パルワールドの瞬間風速は数年に1度レベルの
爆風だったけど運営がそれで満足しちゃってる
感出てるし今後の展開はあまり期待出来なそ
30 : 2024/04/01(月) 23:55:01.76 ID:hVkBh0k10
でも任天堂が作ったトランプで考えたソリティアは世界的に売れてるよ

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