【終戦】気付いたんだが任天堂がPCへゲーム提供すればゲハ戦争終結しない?【和平】

記事サムネイル
1 : 2026/06/28(日) 22:27:21.37 ID:dYLKU4F20
ゲームハードに拘りすぎてユーザーに制限させてるように見える
どうせPCで開発したゲームならPCで動かせば良いだけでは?
携帯型が欲しいならスマフォでも開発すれば良いよね?
これで戦争終結!
和平確定!
2 : 2026/06/28(日) 22:28:24.57 ID:SPG/N+h70
おじいちゃん、もうゲハ戦争は終戦したでしょ
家ではPC、外ではSwitch2、これが結論
21 : 2026/06/28(日) 22:41:22.48 ID:2sWsPWDt0
>>2
まぁコレだよな
もう終わっている
35 : 2026/06/28(日) 23:05:32.22 ID:eDmU6H9P0
>>2で終わってた
とっくに終戦してる
3 : 2026/06/28(日) 22:30:25.29 ID:GO4yNAj30
>>1
そうだよ
ゼノブレイドをPSとSteamに提供すれば問題は解決する
ゼノブレイドの独占を続ける限り任天堂は失望され続ける
6 : 2026/06/28(日) 22:31:50.14 ID:SPG/N+h70
>>3
ゴキちゃん曰く、PSには「真のゼノブレイド」が沢山あるらしいけど、なんで本家が欲しいの?
13 : 2026/06/28(日) 22:36:59.03 ID:PR5HrPEw0
>>6
同一ハードに出させて真の高級RPGと比較して吊し上げする為に決まってるじょん(´・ω・`)
如何にゼノブレイドが劣等かを証明するには同一ハードという条件は必須(´・ω・`)
17 : 2026/06/28(日) 22:38:38.29 ID:SPG/N+h70
>>13
ゲームというのはプレイして楽しむためのものですが
10 : 2026/06/28(日) 22:33:27.46 ID:p3qz1RiP0
>>3
さり気なくPSにクレクレするなカス
12 : 2026/06/28(日) 22:36:52.30 ID:SBtZMJtv0
>>3
って何でPSが?!
4 : 2026/06/28(日) 22:31:20.99 ID:uGa2Un8d0
SONYが撤退したらゲハ戦争終わるだろ
5 : 2026/06/28(日) 22:31:32.14 ID:2J3uX7GR0
PC買えない障ちゃんは見てるだけだが
7 : 2026/06/28(日) 22:32:06.10 ID:DS/2hFFN0
何してもアンチ任天堂は任天堂叩き続けるから変わらない
9 : 2026/06/28(日) 22:33:15.21 ID:97e0dc300
スマートフォンもいいのだけど
買い切りゲームを買わない集団
11 : 2026/06/28(日) 22:33:35.68 ID:SPG/N+h70
というかもうPCにはゲーム提供してるしな
>>1はTW101、零濡鴉、バテンカイトス2は当然買ったよな?
PTCGLも当然プレイしているからデッキも見せられるよな?
14 : 2026/06/28(日) 22:37:17.75 ID:R8DaDDI30
そんなに任天堂のゲームで遊びたいならSwitch2買えばいいだけの話なのに
15 : 2026/06/28(日) 22:37:41.10 ID:fIdR2jWC0
ソニーがSteamにソフト出しても終戦しなかったよな?

まあ全然ソフト売れなくてSteam撤退しちゃったがw

16 : 2026/06/28(日) 22:38:13.85 ID:JvrxVxzC0
PC買う層が任天堂のゲームやるわけないだろ
18 : 2026/06/28(日) 22:39:26.91 ID:/dkXWFgP0
>>16
PCは、ニンテンドーゲーム割れ犯罪者みどろなのに、やるわけないとは、、、
19 : 2026/06/28(日) 22:39:37.12 ID:b5bICovc0
つまりSwitch2とpcがあれば他ハードは不要と事だろ?
20 : 2026/06/28(日) 22:41:19.95 ID:fIdR2jWC0
少なくとも日本ではそうだろうな
22 : 2026/06/28(日) 22:41:59.66 ID:DS/2hFFN0
いつもだけど
PCで出せ=マルチでPSに出せだからな
23 : 2026/06/28(日) 22:44:18.32 ID:zGxHdv8u0
PC勢ではあるけど最近コスパ悪すぎて更新出来ん
26 : 2026/06/28(日) 22:54:09.93 ID:1w7zQlIc0
🐷 PCでゲームは売れない
28 : 2026/06/28(日) 22:55:35.20 ID:MUTf9+Bad
SIEがサード落ちして悔しいから死なば諸共のクレクレはもう良いって
キャラブランド大事にしてる任天堂がMOD常態化してる魔窟に出す訳ない
29 : 2026/06/28(日) 22:56:56.67 ID:PLBo/E9H0
「提供」て言葉使うのあいつしかおらんが
他に日本語知らんのか
30 : 2026/06/28(日) 22:57:06.74 ID:C1DFFeTu0
戦争なんて無いよ
31 : 2026/06/28(日) 22:59:10.86 ID:AY0AFXV00
Ryzenやグラボの電源コネクタが焼損した場合でも任天堂にクレームが行くのか
32 : 2026/06/28(日) 23:00:32.76 ID:1w7zQlIc0
ソニーって昔から他所にソシャゲ出してたの
知らない阿呆多いよね…
33 : 2026/06/28(日) 23:00:34.85 ID:ZTfltcBg0
そう思う
任天堂もSwitch2のような低スペックハードに縛られる必要なくなるし
34 : 2026/06/28(日) 23:03:11.28 ID:WnwHEh+r0
ソニーのソシャゲは昔からと言っても2022年くらいから実質撤退状態でしょ
36 : 2026/06/28(日) 23:11:47.59 ID:dAYgniTv0
steamが任天堂の傘下になりゃ良いだけじゃね
37 : 2026/06/28(日) 23:12:32.62 ID:9olMSwEV0
ゲハ戦争はすでに終わってるよ

コメント